ちょこっと Happy time

新しい出会い

有給届けを出す時 同僚に先に了解してもらって
仕事に支障が無いように同じ日に休まないようにしている。
しかし 今回 有給取得の日が重なってしまった。
休むことが ほんと少ない同僚で いつも休んでいるのはnanami☆なので
同僚の休みを優先して 自分はやめにしてあげたい。。。
上司にも ちょっと相談する。。。
でも!どうしてもこの日しかない。。。どうしよ。。。
このことを思うと 意識が高まって 眠れない。。。
「正直な理由を説明して 二人一緒に休む方向で 心からお願いしてみよう!」
腹を決めると 少し眠れて 翌日機会をみて話してみた。

同僚は「自分も早くに言わないでごめんね・なんとかやりくりして二人休もう!」
と気持ちがいい返事が返ってきた。
社長にも相談したら 良い返事も頂けて ほんと良かったと思った。

休みたかったのは 新しい出会いのチャンスだったから!
そこには 自分以外の方が絡んでくれたので
この出会いを大切にしたかった。

少し前にエンジェルタロットをカードを引いたら 
Page of Water
新しい人との出会いがあります。
人間関係に新展開 サイキック能力の高まり

20160125tarot.jpg

このようなメッセージが出た!
自分の意識って つながるのかな?

新しい出会い!
で!今日はパワーあふれるお二人の方とお会いする。
期待にワクワクです。

庭の断舎利をしたこともあって 最近植物をみていなかった。
もう 2月 今年は蝋梅が早く咲いたと あちこちでお聞きしました。
梅は咲いているのかな?もう咲くのかな?
そんなことを思いながら2012年の梅画像をひっぱり出してみました。

20120219ume2.jpg

本物を観に行こう!植物に会いたい!
これも 新しい出会いの1ページにしたいなあ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

快く2人で休む承諾を貰えてよかったですね。
新しい出会い楽しんでくださいね。

紅葉 | URL | 2016/01/30 (Sat) 09:56 [編集]


出会いってステキ♡

nanami☆さまへ

同僚、社長との意思疎通がうまく出来て良かったねー
やっぱり組織の中に居るとチームワーク大事ですからねー

「新しい人との出会い」は積極的にチャンスを作った方が
ゼンゼンモチベーションUPになりますよー

もう既に沢山の人との出会いの場を経験されている
nanami☆様の場合もねー

お仕事の件も快諾してくれたので
思いっ切り楽しんで来てくださいね

ぴんくモッチー | URL | 2016/01/30 (Sat) 12:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/30 (Sat) 15:36 [編集]


こんにちは

上司の方も理解があって
素敵な職場で働いていらっしゃるんだなぁと思いました

新しい出会い、楽しみですね
私もワクワクです♪

honey*caramel | URL | 2016/01/30 (Sat) 17:06 [編集]


2人共有休が取れて良かったですね~
あまりにも忙しい時は無理だろうけど、タイミングも良かったのでしょうね

良い出会いはあったのですか?
新しい出会いってなかなかチャンスがないですもんね
良い出会いならばお大事に♪

ラーダ | URL | 2016/01/30 (Sat) 23:20 [編集]


こんばんは~♪

うちの誰かさんと違って本当に良い関係で羨ましい~っす!!
やっぱりnanami☆さんたちの普段の仕事っぷりがいいんですよ~!!
お互いの譲り合う気持ち・・・
相手を思いやる気持ち・・・
それがお互いに出来ていて・・・
あぁ。。うちの誰かさんに聞かせてやりたいわー!!(笑)

あーちゃん | URL | 2016/01/31 (Sun) 20:54 [編集]


こんばんは

そうなのですよね・・・

いつも休まない人が休みたいというと
わたしは 譲ります
いつも休ませてもらっているから・・・

でも
自分もどうしても休みたいって時もありますよね

日ごろの行いから
お二人の有休が認められたのだと思います!!!
良かったですね!!!!

素敵な出会い
楽しみですね!!!!!

マルチ君の母 | URL | 2016/01/31 (Sun) 21:11 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 快く2人で休む承諾を貰えてよかったですね。
> 新しい出会い楽しんでくださいね。

そうなんですう~
出会いの為に休んじゃうつもりでしたが・・・
いろいろあって~
また 聞いてくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:21 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんですう~
うまく 了解してもらうと 余計に頑張れますよね~

でも・・・ちょっと自分の力不足を考えたら・・
で!休まないでいけることになりました。

新しい出会いもありで 自分の未来を考えた週末でした。
また 記事の中で公開sんひていきますので聞いてね~

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:24 [編集]


Re: 鍵さまへ

うんうん 状況が違うので 

で!2/6ですが こちらこそ気を使わせてごめんね~

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:27 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

そうなんですう~
とても良い同僚と上司と社長と
すごく良い会社で 仕事させていただいてます。
ちょっと 給料が安いのが
玉にきずです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:29 [編集]


Re: あーちゃんへ

ほんと!いい同僚に恵まれた私ですが
これも 年代からかもです。
同年代だからできる思いやりかもです。

あーちゃんとこも あーちゃんも28やし~院長が若い人選び過ぎじゃない・・笑

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:37 [編集]


Re: ラーダさんへ

ほんと!なんとかなってよかったのですが
この談合も無意味になったんです。
私が出勤できることになって・・・笑
みんなに迷惑かけちゃいました。

良い出会いができました。
いろんなことを教わった週末でしたよ~
また 記事にしますね。

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:39 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

同僚がすごく良い方なので いつも助けられています。
今回もすごくすごく感じのいい対応で助かりましたが
結局 私もなんとかなって 同僚は気持ちよくお休みすることになりました。

素敵な出会い
また記事にしますね~自慢になるかも・・あはは

nanami☆ | URL | 2016/02/01 (Mon) 21:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)