ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

“レザンドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐”チョコ

のんちゃんが 大阪阪急百貨店のバレンタインチョコフェアに行って
“レザンドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐”を買ってきてくれました。

20160207cyoko.jpg

まあ~このお味 すごいです!やばいです!
レーズンって ちょっと苦手な部類でした。
しかし このレーズンチョコ 食べたことない美味しさ

ソーテルヌって知ってます?
セミョン種とソーヴィニョン・ブラン種のブドウで作られるフランスの貴腐ワインで
蜂蜜のような香味を持ち合わせていますのよ~なんて らしい・・笑
この貴腐ワインに漬けたレーズンにチョコのコーティング
ワインを飲めない方でも美味しさを めちゃくちゃ感じることができるチョコです。

フランス原産のチョコ
やっぱり フランスの味って 半端ない!
このような 素晴らしいチョコを ありがとう~
のんちゃんの センスの良さに益々 感動のnanami☆であります。
今から ありがとうメールしとこ!

こんな時 これを出すか!(きっと 見てないと思うから 出しちゃお・・)
アンコールワットに行った方からの お土産

201601angkor.jpg

アジアのお菓子は なんか食べるのに勇気がいる!
これを頂いたのは だいぶ前でした。
恐る恐る 封を開けてみた! そして 恐る恐る 口にした・・・・
この続きは 記載しないことにします。(汗)

お土産って難しいよね。
消え物を買うようにしていますが
アジア方面に行った時って いつも すご~く悩むのよね~
でも 最近ちっとも 海外に行ってない!
どこか!行きたいな~ なんて言いながら
もう ハワイのハワイ島って決めてますんですが・・・ぶちゃけ軍資金不足の現状です。 
とほほ・・・

では では !

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

お土産を買う時は悩みますよね~
試食できる場合もあるけど・・・

ハワイか~
行ってみたいけどね~やっぱ軍資金がね(笑)

紅葉 | URL | 2016/02/10 (Wed) 09:11 [編集]


レーズン、子供の頃は、貧血にいいからと勧められても苦手でした。
それがいつのまにか食べられるようになって、チョコレーズン大好きです♪

nanami☆さんが美味しいとおっしゃるなら、最高に美味しいんでしょうね!!
探してみます。でも、高級品ぽいので、手が出せるかどうか(汗)

あき | URL | 2016/02/10 (Wed) 10:37 [編集]


なにもかも~うふふ

nanami☆さまへ

「レーズンって ちょっと苦手な部類」とか
「アジアのお菓子は なんか食べるのに勇気がいる」とか
「最近ちっとも 海外に行ってない!」や「軍資金不足の現状です」など、よくもこれだけ似ていますよねーおほほ~

でも、残念ながら、「“レザンドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐”」を買ってくれる、のんちゃん似の親友がいませんねー

きっと、nanami☆さまも、のんちゃんには手放せない魅力が沢山おありなんでしょうねー似たものどおしでしょうねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/02/10 (Wed) 12:33 [編集]


レーズンってあたしも小さい頃嫌いでした~!!
給食のレーズンパンは本当に嫌いで・・・
でも最近はおいしいと思うように^^
お年のせいでしょうか?(笑)
レーズンチョコもおいしいよねぇ。。
あ、あたしらレーズンチョコって書いたけど
あきちゃんチョコレーズンって書いてる( *´艸`)
関西と関東の違い?
昨日ちゃちゃ入れマンデーみて関西と関東の違いで笑ったとこだったのよ~

アジアのお菓子・・・(笑)
そうそう・・・イマイチ。。あたしはお菓子だけじゃないのですが^^;
愛する韓国のでさえそこにいてるときは平気で食べれるのに
帰って来たら急に要らなく(笑)
ベトナムのお土産貰った時も捨てました~ゴメン。。
タイのも・・・
やっぱり無理です外国産
ハワイのマカダミアチョコあれだけは何とか・・・^^;
イタリアのは捨てた。。
食べ物は母国LOVEです。。

あーちゃん | URL | 2016/02/10 (Wed) 15:39 [編集]


こんばんは

レザンドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐”チョコ
こちらのデパートに探しに行ってみます
あるかな?
何しろ い な か トホホホホッ~~
でも 高そうです

ヒロちゃん7 | URL | 2016/02/10 (Wed) 19:01 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お土産を買う時は悩みますよね~

でしょ~
悩むよね~
きっと みんなこうして悩んで買ってくれたと思うと
喜ばないとあかんけど 
アジアのお菓子は なんか無理なんですう~えへへ

nanami☆ | URL | 2016/02/10 (Wed) 20:55 [編集]


Re: あきさんへ

うんうん!レーズンも葉酸が多そうです!
でも!やっぱりだめだったんだ・・うふふ

このレーズンチョコ 半端ないくらいに美味しいよ~
上品な味は きっと あきさんも気に入ると思うので
是非 探してみてね~

nanami☆ | URL | 2016/02/10 (Wed) 20:57 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

またまた 共通点が多いことが解って嬉しいです。
モッチーさんはいつも高級な美味しいものを届けてくださる方がいますので
いつもいいなあ~って思ってみてました。
私には 美味しいもの好きな友がいてくれて 私は幸せものです。
お互い良き仲の人がいて これも共通ですよね~
私たちは ほんまに 幸せものですね~

nanami☆ | URL | 2016/02/10 (Wed) 21:03 [編集]


Re: あーちゃんへ

ほんと なんで あんなに子供の時はレーズンが嫌だったんでしょうね~

で!関西人はレーズンチョコ
まったく気が付かないで書いてましたよ~
やっぱり メインはレーズンって主張したいんかな?笑
こうしてみると ほんと 言葉も地域で面白いです。

あーちゃんほどでも ないけど・・笑
やっぱり 外国のって きついよね~
会社が繊維関係なんで お土産もアジアもんをよく頂きますが
いつも こっそり捨ててる・・えへへ
空港を使っているから ハワイみたいやけどマカダミアチョコでもいいやん!って
一言いいたいんですけどね~・・えへへ
同じく母国LOVE 同感です!

nanami☆ | URL | 2016/02/10 (Wed) 21:09 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

この美味しさ 半端ないですよ~
今までのレーズンを覆します!
ヒロちゃん7さんちは 神戸近くの西○でしたら
梅田の阪急に行ってみてくださいませ~

nanami☆ | URL | 2016/02/10 (Wed) 21:12 [編集]


バレンタインなので
こちらのチョコレートを探しましたが
ありませんでした・・・・・
興味深いなって思いました♪

マルチ君の母 | URL | 2016/02/10 (Wed) 23:40 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そうかあ~
関西に来た時 買えばよかったね~
マルチ君のお母さんの使われた阪急電車の阪急百貨店には売ってるようです。
でも 東京にはもっとすごいのが売ってそうですね・・笑

nanami☆ | URL | 2016/02/11 (Thu) 21:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
