ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

パンツも買えない幸福感

孫ちゃん一家が帰省してきました。
帰省する前の娘との電話での会話の中に
「食費が半端なくて 自分のパンツも買えないねん」

パンツも買えない!なんて~
娘のこの言葉に 笑ってしまいました。
子育てしてきた身では すごく納得する言葉であります。

そして!孫ちゃん一家が来ました。すごい 食欲であります。

この食べっぷり すごく 気持ちがいい!
パンツも買えないに納得
美味しい!気に入ってる!がすごく解って ひやひやするけど・・笑

20160213mago3.jpg

20160213mago4.jpg

ただただ 無心にほおばる姿
食は生命の源! なんの 心配も無く 無心に食べる!
その姿って 見てるだけで 幸せな気分になれる!
パンツも買えないけど 幸福感が満たされる

パンツも買えない!と笑ってこぼす娘に
一緒にスーパーに行って買い物し 
孫くんが仲良くして頂いているお友達へのお土産チゴも準備して
じいじは 孫くんと一緒におもちゃを買い
じいじとばあばは  ちょっとパンツも買えない

幸福感と懐は 反比例にはなりますが
これも じいじやばあばの元気の素!
幸せを届けてくれるパンツも買えない娘よ!ありがと!
と!言ってみた。

が!何かと親よりいいもん 持ってる娘
(例えば 化粧品とか 携帯カバーとか)
親(nanami☆ち)のスネは意外と細いんやで~って言ってみる・・笑

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

お孫ちゃん可愛いですね~
こう言う姿みて孫が小さかったとこと思い出したわ~

いっぱい幸せを届けて貰えてよかったですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2016/02/14 (Sun) 19:57 [編集]


お孫さん かわいいですね!!!!

パンツね(笑
下着類は一番後回しになります
娘が見るに見かねて捨てようとするまで
母は履きます(笑)

今日、バレンタイン用にチョコレート売り場行くと・・・
試食でめちゃくちゃ気に入った
奈良県からお越しの
バーマンさんのブースは完売でした

奈良=nanami☆さんの発想
ここでも ふと思ってしまいました・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/02/14 (Sun) 22:10 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お孫ちゃん可愛いですね~
> こう言う姿みて孫が小さかったとこと思い出したわ~

でしょ~
孫バカですけど~やっぱり可愛いです。
紅葉さんちもそんな時代を過ごして
たくさんの幸せをもらっていたのよね~
子供って ほんと天使よね~

nanami☆ | URL | 2016/02/15 (Mon) 07:42 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 下着類は一番後回しになります
> 娘が見るに見かねて捨てようとするまで
> 母は履きます(笑)

あはは~ ほんと 母って色気もなんもないよね~・・笑

> バーマンさんのブースは完売でした

生チョコで有名みたいですが 東京まで進出してたのね~
びっくりぽんですう~
奈良って 美味しいものがないと言われてきましたが
うれしいですう~
また 私を思い出してくださって 余計に嬉しいですう~

nanami☆ | URL | 2016/02/15 (Mon) 07:46 [編集]


こんにちは。

わたしは子どものころ食が細くて親は心配したみたいですが、
我が家の子どもたちは、食べない心配はまったくありませんでした。
似たような光景の写真がうちにもあって思い出しました。

これからの成長が楽しみですね!
頑張って、スネたくわえなきゃ…(笑)

未来 | URL | 2016/02/15 (Mon) 14:27 [編集]


こんにちは

パンツも買えない幸せ
なんて素敵な言葉でしょう♪
育ち盛りの子供たち中心の生活だと、時間もお金も子供のためのもの。
そして、それだからこそ幸せなんでしょうね。
たっぷりと幸せのおすそ分けしていただきました。

カミさん | URL | 2016/02/15 (Mon) 14:29 [編集]


こんばんは~~~

お孫さん可愛い!!
今が一番可愛いときかな?

我が家は一人息子に孫なし
何してるんだか?
嫁には なんにも言われないし
言わなくても
姑は嫌われてるの
まっ 今日はこれくらいにしておきます
娘が欲しいよ~~~~

ヒロちゃん7 | URL | 2016/02/15 (Mon) 19:06 [編集]


Re: 未来さんへ

そうだったのね~
未来さんに譲りはなくてよかったです。
やっぱり食って エネルギーの源なんで 細いと心配になりますよね。

後10年くらいの間に お孫ちゃんのこのような場面を
微笑んでみることになるだろうな~
楽しみにね~
そのためにも すねは太くしといてね~

nanami☆ | URL | 2016/02/15 (Mon) 20:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

このような幸せもあっていいかも!なんて思った次第です。
カミさんさんの言うように
>育ち盛りの子供たち中心の生活だと、時間もお金も子供のためのもの。
この精神が大事ですよね。
幼児事件のニュースを聞くと この精神が欠けているように感じます。
なんか自分中心で・・・
この世の中 ほんと生きていくのが大変なので みんなでなんとかしないと!となんですが。。。

nanami☆ | URL | 2016/02/15 (Mon) 20:37 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

うん!きっとこの時期が可愛いんだと思います。
ヒロちゃんさんは男の子
なので また違う楽しみもあるんだとうけどね~笑
また お嫁さんとの距離も難しいよね~
家の息子はお嫁さんもいないので これまた もやってますよ~
みんないろいろありますよね・・笑

nanami☆ | URL | 2016/02/15 (Mon) 20:41 [編集]


お嬢様の口からにびっくりでしたねー

nanami☆さまへ

まぁ~かわいいでちゅー
葵ちゃんがこんなに大きくなってくれて
吉祥寺のばぁーばもうれしいでちゅ♡

ほっぺも、おはなも、おくちにも、美味しいごはんを食べさせてあげたのねー優しい良い子になるわねー

ぱんつ買う時間がないのよねー(笑)
とにかく、お口に運ぶものが第一優先ですものねー
nanami☆さま、ご主人様にHappyのプレゼントを運んでくれたのねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/02/17 (Wed) 23:10 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> ぱんつ買う時間がないのよねー(笑)
> とにかく、お口に運ぶものが第一優先ですものねー
> nanami☆さま、ご主人様にHappyのプレゼントを運んでくれたのねー

そうかもですね!時間がない
ほんと モッチーさんは上手なお言葉を使います。
賢いから大好き
そして このような元気良い孫たちに恵まれて幸せですう~

nanami☆ | URL | 2016/02/18 (Thu) 08:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
