ちょこっと Happy time

失敗しちゃったあ~

午後3時 係長から「昨日のあれ!○○のモリさんに送ってくれた?」
ひゃ~X Xのモリさんに送ってしもたあ~
昨日送る時も 「なんでおくるんやろうね~」って同僚と不思議に思ったのに
すごく不思議なのに なんでスルーしちゃったんか?
それも 同僚もその場にいたのに・・・いつもは慎重な同僚もスルー
なんか 信じられない出来事ですが・・・
魔が忍びよったのでしょうか・・・

うまいこと いかない時は ちょっとしたことが ちょっと見逃されて
ちょっとしたことなんですが ちょっとしたことにならない!
URでのお金を受けとちゃった A利さんの秘書さんとか
育児休暇を思っていた国会議員とか
今までは スルーできちゃったことも 大事になる。
やっぱり 誠実にしないとあきませんです。

幸い 係長が「大丈夫だと思うよ」って言ってくれて
送られてしまった業者さんは親切に対応してくれて ちょっと気が楽になって
再発送したのですが 関係者してくださったみなさん ほんとごめんね。
これを機に 不思議に思ったことは ちゃんと確認しなくちゃ
すごく反省し 失敗して 心を新たにするなnanami☆でございます。

でも!いいこともありましたあ~
すごい繁盛してて 忙しいMさんがイベントのお手伝いしましょうか?の
お言葉をかけてもらったの

日々はいろんなことがあるので いろんなことを生で体験して鍛えていかないとね~
TTPで頑張ってくれた国会議員のA利氏 睡眠障害になって休養です。
いろいろ体験しちゃいましたが 早く良くなってほしいと思います。

関係なく ロー(生)キウイアイスクリームを作りました。
残ったカシューナッツをナッツミルクにして 作ったのですが
娘に試食してもらうと 「最初はいいけどキウイがチクチクするかも・・」と
残った材料で 甘味も少なくしたのがいけなかったのかな?
いろいろ失敗しながら 試作して もっと美味しいものを作らんとね~

20160214rawice1.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/17 (Wed) 06:55 [編集]


おはようございます。
さぞかしびっくりされたでしょう?
何事もなくよかったですね。

ところが我が家はそういう事の繰り返しなのですよ。
頭と手が別の動きをしたり、はたまた真っ白で何も覚えていない等・・・

念には念を入れて!の毎日ですv-292
笑ってくださいね!

coco21 | URL | 2016/02/17 (Wed) 07:40 [編集]


Re: 鍵さまへ

そうなんですう~自分の行動にあきれちゃいました。
凹になって ずっと沈んでたんですが
同じく不審に思った同僚に話したら 気持ちも少し晴れました。
やっぱり 言葉に出すものいいかもですね。

↓のお店 やっぱり味の他 すべてに満足できました。
★をもらうってすごいってことと思いました。 

nanami☆ | URL | 2016/02/17 (Wed) 07:45 [編集]


Re: coco21さんへ

おはようございます。
ほんとびっくりで どうしようか?と凹凹になりましたが
配達された方が持ってきてくださって
無事に1日遅れで送ることができました。

coco21さんも 頭と手と違いますか・・うふふ
ほんと だんだん あれ~!!!って思うことが多いです。
私も念には念を入れての 会社生活
笑顔でがんばります。
優しい言葉をありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2016/02/17 (Wed) 07:52 [編集]


こんにちは

公的な立場の方だと許されないんでしょうね
お手本としての振る舞いを求められているんだと思います

キウイは好きだけど
時々、チクチクするのがありますね
チクチクがなくなったら
いいのになぁっていつも思ってました



honey*caramel | URL | 2016/02/17 (Wed) 13:29 [編集]


そりゃビックリして慌てたでしょ?
想像しただけでヤバイです

不思議に思ったりどうもしっくりいかないな~と思ったときには絶対何かがあると思います
確認した方がいいよね?

時々やらかしてるnanami☆さんに安心します( *´艸`)
何でも出来る完璧なnanami☆さんだと困ります(笑)

あーちゃん | URL | 2016/02/17 (Wed) 15:23 [編集]


こんにちは

うんうん、そういうときもありますよ。
ミスした時は、その後でどのように動くかですよね。
でも、きっちりと後処理もできたのですから、大丈夫♪
ミスを次に生かすことが出来るnanami☆さまですから。

普段のnanami☆さまの仕事ぶりを見ているからこそ、係長さんやお相手の方も許して下さったんですね。
そういう信頼って大事です(^◇^)

カミさん | URL | 2016/02/17 (Wed) 16:01 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> 公的な立場の方だと許されないんでしょうね
> お手本としての振る舞いを求められているんだと思います

ほんと!お手本が良くないと 国もあきませんよね~

> 時々、チクチクするのがありますね
> チクチクがなくなったら
> いいのになぁっていつも思ってました

そうなんだあ~
私って鈍感なんで そう?って思ったけど
やっぱり ここは改善ですね!
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/02/17 (Wed) 19:09 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 想像しただけでヤバイです

やろ~凹になってしまったよ~
今回は気さくなモリさんに送っていまったので
スムーズにチェンジできました。
これが お金や単価とか秘密事項だったら・・・
もう~やめないとあきません。

で!そうだよね~
同僚とも あんなに疑問がってたのに なんでスルーしたんやろ?
っと!

で!よく失敗してますよ~
ブログに載せてないないだけで・・あはは
なので いいかっこしいやから 人気ないブログかもです・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/02/17 (Wed) 19:15 [編集]


Re: カミさんさんへ

> うんうん、そういうときもありますよ。
> ミスした時は、その後でどのように動くかですよね。

ありがとう!そう言って頂くとほんと ほっとします。
で!そうなんですよね~
その後ちゃんと対処しないと 信頼を失いまいすね~
頑張ってしてやら 頼んだ係長が「大丈夫?いける?」って言ってくれました。
また 今回 間違って発送してしまったモリさんが良い方であったし
近くの方でよかったです。
運が良かったなあ~と思いますが
ちゃんとしなくちゃ!です。

nanami☆ | URL | 2016/02/17 (Wed) 19:18 [編集]


良いモニターでしたねー

nanami☆さまへ

良いタイミングでお嬢様にお味見して頂いてよかったわねー
将来、母娘で酵素マイスターにも夢では無いですね

現役のころ、そういうのありましたねー
そういう時に限って全員がスルーしちゃうんですよねー

トリプルチェックなんてありましたぁ~
懐かしい!一瞬昔に帰れたわーありがと

ぴんくモッチー | URL | 2016/02/17 (Wed) 23:37 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

私って 繊細じゃないので 
こんなもん!ってすぐに思ってしまうんです。
他の方は言ってくれないし
なので 夫や娘の言葉って 腹に落ちます。

トリプルチェック!
そうですよね~
これくらいの気持ちが大事ですよね~
今後は気をつけていきます。
10年務めて 初めての送りミスでした・・あはは

nanami☆ | URL | 2016/02/18 (Thu) 08:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)