ちょこっと Happy time

渚あられ 塩味 爆買い

爆買いなんてしたことなかった・・・
で!これを 爆買いと言ったら ○国さんがみたら笑うかな・・あはは
購入したものは 栗山米菓の渚あられ 塩味

関西にお嫁にきて 
渚あられの醤油味を旦那さまがのおかあちゃんがよう買うてくれましたや
醤油の濃い感じとカリカリの食感がすごく良くて
東海出身の私も好きになりました。

これに 塩味があって 買ってみたらすごく美味しくて
でも・・・みんなが買ってないんか?売れてないのか?廃盤か?
どこのお店に行ってもありません。

無いまま・・忘れていましたが 旦那さまの会社のおやつBOXに売っていたそうです。
旦那さまは 先日Amazonのギフト券1万円が当選したこともあって
早速 お買い上げです。

20160224nagisaarare.jpg

12袋入り 2,400円くらいです。
これを 爆買いと申しましたが ○国さんが見たら笑われそう~
でも 我が家での 久々の大量購入で ビビッてます
 
瀬戸内の花藻塩と沖縄の塩シママースを2つ使用してます。
生地を自然にひび割れするまでじっくり乾燥してるようで
ほんと香ばしいし食感と美味しさです。

一袋100g入って436kcalなんで~
完食はしないようにね~

旦那さまも 満足ですう~
爆買いでビビッてましたが あの人にも この人にも あげよう~って思ったら
なんか 手元が心細い・・・・

爆買いビビリはいずこへ~ あげ過ぎて ビビる nanami☆なのでありましたあ~
小さいね~私 笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/24 (Wed) 23:55 [編集]


Re: 鍵さんへ

懐かしいし 定番なんで ついつい財布のひもが緩みました・・笑
宝塚ドーナツ!こちのスーパーでたまに売っているんです。
なので たまに買います。
味は一緒か不明ですが このようなものを食べていたのね~
鍵さんの思いを思い出して 今度売ってたら食べてみようと思います。

nanami☆ | URL | 2016/02/25 (Thu) 08:11 [編集]


是非どうぞ

本当にちょっと遠いです。15年前にもしていましたが、
大阪市内が混むので、早く出た。と7時ごろに見えてました。まぁ 年に4回ですがね。
もしよかったら、どうぞいらしてください。nanamiさんのように、何でもできる素敵な方。いいなぁ・・・

ちよえ | URL | 2016/02/25 (Thu) 09:05 [編集]


Re: ちよえさんへ

私もなんでもできるちよえさんに会い!
今 夫に確認しましたら 初日は用事があっていけないみたいです。
なので 今回は断念します。
また 来年とか
単発で募集がある時に参加できればいいなあ~って思ってます。
ほんと ごめんなさいね~
次回は 早めに気持ちを固めおきますのでよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/02/25 (Thu) 20:04 [編集]


おひさしぶりですo(*⌒―⌒*)o

もーなんやかんやあって(笑)
なかなかコメント出来てないし
更新も出来てませんが…
思わずこのおかきネタに食いついてしまいました。

もちろんおかき大好き乙女は(えっ!?)
買ったことありますー!
近くのスーパー(ハッスルさん)にあったけど今はあるかなぁ。。。
美味しいのよね。羽衣あられもおいしいし。あたしが爆買する鬼のつぶてもおすすめ…あ、前に紹介しましたね(●^o^●)
ほんまおかき大好きです。

甘いスイーツよりおかきよ♪ヽ(´▽`)/

あーちゃん | URL | 2016/02/25 (Thu) 22:57 [編集]


Re: あーちゃんへ

いえいえ~
フルでの仕事 お疲れさまです。
新しい方は 来られました?
旅行も迫っているから 心配だと思います。

あられ好きのあーちゃん
私もですよ~
鬼のつぶて!鬼ひびき!とか 鬼もんや 羽衣も美味しいよね~
で 鬼系は高いやん
これ お手軽ですのよ!
この醤油はいつもあるんだけど 塩が無いんよ~
見つけたら 買ってみて試してみて~
絶対に気にいると思うな~

nanami☆ | URL | 2016/02/26 (Fri) 08:06 [編集]


あるのよー(o^-^o)
食べた事!
醤油も美味しいけど塩も美味しい♪

あーちゃん | URL | 2016/02/26 (Fri) 13:35 [編集]


Re: あーちゃんへ

食べたんだね~
美味しいよね~
あられはやめれまへん!

nanami☆ | URL | 2016/02/26 (Fri) 21:01 [編集]


お気に入りを見つけたことが素適!

nanami☆さまへ

いつも探してなくって、それを見つけたときは
それはそれは爆害する気持ち解りますともぉ~よ!

私もその場にいるとあるだけくださいって言いそう(笑)

それも出会いですねー運命を感じます
栗山米菓の「渚あられ 塩味」さんもnanami☆さまに
出会えて嬉しかったと思うよー

相思相愛はこれを言うのねーうふふ

ぴんくモッチー | URL | 2016/02/28 (Sun) 18:13 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと 忘れていたんですが
ひょんなことで また結ばれました。
なので 爆買いしてみました・・おほほ
美味しいおかきで また太りそうです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/02/28 (Sun) 20:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)