ちょこっと Happy time

うざいだろうけど 「リア充」ばかり書いてみる!

最近知ったのです 「リア充」のこと
みんなで楽しんでいる様子に
うっとうしいと言うか 自分に自信が無くなると言うか
なかなか 拍手ポチ いいねポチを押せてない人もいるとか
なるほど なんて思ってみたり

でね 私のブログは Happytime なので
良いことばかり綴っているので うっとうしいやろうな~って思うんですが
これがスタンスなので 今日も綴って参ります。

25日に良かったことが3つあります。

夫が早期退職して 再就職し 雇用期間の満期が近付いていました。
薄給ですが これがないと困る一家なのですわたしんち
いつも更新の面接にする時に聞かれたそうです「なんで秋までなの」と
数日後!夫が大きな失敗をしないか 事業所が存続してる限りは
「ずっと来てください」と言われたのです。
なんと 嬉しいことでしょうか?
生涯現役とは思ってませんが 
このご時世に嬉しい無期限雇用のお墨付きだよ~

今度は私 近くのガス会社のショールームでの「酵素レッスン」
8人定員でした。来てくれるかな~すごく心配してましたが
抽選まであるくらいに 応募があって 満員御礼となりました。
そして 秋のイベントも依頼されましたの~
来て下さる方の為に 一生懸命に準備しないとです。

次も私 孫くんが電話をくれましたが
ちっとも気がつかずに 押し返しに電話かけたら もう寝てたようだった。
翌朝 娘が「ばあばのご飯を食べたいんだって!」
料理をする者にとって ほんと嬉しいです。

私の リア充でした。最後まで読んでくださった方 お疲れさま♡

で!思うすが リア充(現実の生活が充実している人)してる人
公開とかしないで アピールしてない方でも リア充の人は多い
人と比べることなく その方に笑顔があれば それがリア充なのであります。
笑顔は みんなをHappyにする。
なので そのことに対して 拍手ポチ いいねポチを
ポチ ポチ ポチ していきたいと思うのであります。

20121228hana.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リア充・・・。
面白い言葉が出て来たものですね
流行り言葉のようだけど、だけど「これってリア充かも!」って自分で感じられるキッカケになっていいのかも。

どんな小さなことでも「ウレシイ!たのしい!大好き!」(ドリカムの歌か)って感じられる人の方が長生きできるそうですよ(そういう研究結果もある)

まぁ、人によってはあまりアピールしない人もいるでしょうが、それも人それぞれですね~

ラーダ | URL | 2016/02/27 (Sat) 00:38 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

嬉しいことが続きましたね~
リア充今年の流行語大賞候補かな?

紅葉 | URL | 2016/02/27 (Sat) 09:25 [編集]


またまた新しい知識をもらえました。
リア充、もちろん初耳ですよ。

にこにこ笑顔のnanami☆さんがリア充に繋がっていく・・・
納得です。
どうぞ充実のお休みをお過ごしくださいねv-47

coco21 | URL | 2016/02/27 (Sat) 14:44 [編集]


Re: ラーダさんへ

> 流行り言葉のようだけど、だけど「これってリア充かも!」って自分で感じられるキッカケになっていいのかも。

結構リアル充実してる人って多いのですが
その裏には いろんな努力や苦労もしてると思ってます私
努力した結果が リア充と思うと 
みんなで ワイワイ やったーのポーズ 美味しそうな料理 食べに行った店とか
じゃんじゃん公開してもらって
自分もそうなろう!って思う人になればいいなあ~って思う次第

> どんな小さなことでも「ウレシイ!たのしい!大好き!」
て感じられる人の方が長生きできるそうですよ(そういう研究結果もある)

うんうん!このようなことは笑顔に結びつきますものね
小さなことにくよくよしないで ありがとう~って言える人は
やっぱり長生きは解るよね~

> まぁ、人によってはあまりアピールしない人もいるでしょうが、それも人それぞれですね~

昔日本人はなかなか そんな気質の方もいましたが
私なんかは アピールして 褒めてもらうのが好きです。
なので 結構人のブログを褒めていることが多いかも・・笑

nanami☆ | URL | 2016/02/27 (Sat) 20:00 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 嬉しいことが続きましたね~
> リア充今年の流行語大賞候補かな?

ほんと 嬉しいことがあって 感謝感謝です。

リア充は 結構前からあるみたいなんで 流行語には無理かも・・笑

nanami☆ | URL | 2016/02/27 (Sat) 20:04 [編集]


Re: coco21さんへ

>新しい知識をもらえました。
リア充、もちろん初耳ですよ。

まあ~ coco21さんもですね。
お初をお伝えできて 嬉しいです。

いつも楽しい記事を公開してる人
みんな笑顔が素敵
いつも美味しそうな料理してる人
きっと笑顔になっているだろうな~
そんな風にみなさんのブログを拝見しています。

素敵な写真に出会うと いつも口元が緩みます。
なので 自分も一生懸命にいい写真を撮ろうと思いますが
ここはなかなか口元が緩まないのが現実です・・苦笑

今日は梅を観に行ってきましたよ~
coco21さんはどんなんだったかな~

nanami☆ | URL | 2016/02/27 (Sat) 20:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/27 (Sat) 20:49 [編集]


ほんまに!笑顔は みんなをHappy♡

nanami☆さまへ

「Happy」繋がりの記事に私まで「Happy」ですよー
ご主人様の無期限雇用おめでとうございますv-424
こんなに幸せなことはないですねー
ご主人様がどれほど信頼が厚いかが理解出来ましたわー

満員御礼になって益々多忙にでも~
忙しければ忙しいほどパワー発揮できる方ですよねーうふふ
こちらも、おめでとうございます

そして、御孫ちゃんからの嬉しいリクエスト可愛いねー
直ぐに作りたくなりますねー

nanami☆さまFamilyはいつも笑顔が満ち溢れていますねー
笑顔って幸せを呼んでくれるのねー
あったかなお話に満面の笑顔になりました
ありがとう



ぴんくモッチー | URL | 2016/02/28 (Sun) 18:53 [編集]


Re: 鍵さまへ

ほんと 旦那がもらった言葉で 我が家の灯が
安心できた感じです。
私の力はなんもありませんが嬉しかったです。

nanami☆ | URL | 2016/02/28 (Sun) 20:26 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ありがとうございます。

おかげで いいこと沢山ありました。
いろんなことに感謝して 
夫も私も 一生懸命にしないとです。

20代~40代は 波乱万丈の人生で なんでこんなに苦労するんだろう?って
前世で悪かったんかな?って思って生きてきましたが
最近はちょっと落ち着いてきました。
いいことは いいことを呼んでいくんだと実感です。
なので 夫も私も 笑顔で日々を過ごして
笑顔を繋げていきたいと思います。
いつも モッチーさんの記事やコメントでも すごく笑顔になれてます。
ありがとうございます。感謝ですう~

nanami☆ | URL | 2016/02/28 (Sun) 20:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)