ちょこっと Happy time



PageTop

ローズマリーとバスソルトと

寒いような 暖かなような気候ですが 休日の土曜日
お出かけ前に 少しだけ お布団をお日様に暖めてもらいましたよ

断舎利区域を逃れた お庭のローズマリーは元気モリモリ
集中力や記憶力を高めるハーブ
花言葉も「記憶」
抗菌作用や 酸化防止作用があります。
このような抗菌作用を持つので フットバスもいい
特に冬は バスソルトを入れて 温効果も一緒も結構いい

20160227footbasu2.jpg

.。o○.。o○ 泡って 可愛いな~(足はみないことに)

20160227footbasu1.jpg

家事がスムーズに進む
ローズマリーの集中力が効いたのかな・・

のんびり休日の朝は ハーブとソルトで癒されるのも いいものでした

今日は学問の神様 菅原道真とゆかりのある道明寺天満宮へ
満開の梅を香りに行ってきましたよ~
その様子は また 次で 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

ローズマリーの香りには癒されますね。

紅葉 | URL | 2016/02/28 (Sun) 08:59 [編集]


こんにちは

わぁ、フットバスがあるのですね。
普通の浴槽にハーブよりも良いですよ。
バスソルトも入って、より濃いハーブの効用が期待できるような気もします。
足が温まると、体全体が温まりますものね。

カミさん | URL | 2016/02/28 (Sun) 12:40 [編集]


なるほどね~

nanami☆さまへ

ローズマリーとバスソルトいいかもねー
わが家のローズマリーも、どーにかしてよーって言っていた
バスソルトを買ってきてローズマリーさんは只だものねー

フットバスめちゃめちゃ気持ちよさそう!!!
家には無いのでお風呂で洗面器の中にローズマリー入れて
今夜でもやってみようかな?

今日もステキ情報ありがと♡

ぴんくモッチー | URL | 2016/02/28 (Sun) 19:00 [編集]


Re: カミさんさんへ

フットバスは 自宅サロン用に使っているものです。
最近はマッサージの方は閉めているので
久しぶりの使用です。
リサイクルショップで 未使用が2000円のものです・・えへへ
足も 懐も 温まるフットバスです・・笑 

nanami☆ | URL | 2016/02/28 (Sun) 20:29 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ローズマリーの香りには癒されますね。

ほんと いい香りですよね~
お花も可愛いし 強し
役に立つし すべて良しのハーブですよね~

nanami☆ | URL | 2016/02/28 (Sun) 20:31 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと ローズマリーさんは 元気がいいので 
すぐに どうにかして~って言ってるみたいですよね!
なので お風呂にドボンで いつもと違う気分になれます。
ちょっと 違うことをして ボケ予防であります・・おほほ

最後に 沢山のコメントをありがとう~
ほんと しんどかったばかりなのに 
無理をしてはいけませんよ~

nanami☆ | URL | 2016/02/28 (Sun) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
