ちょこっと Happy time

モネ展の後の楽しみ方

お雛さまでしたね~
娘に雛ケーキ代とか 寿司太郎とか お菓子や干芋や果物を送ったので
不器用な娘が嬉しい様子の写真を送ってくれました。
「センスない私にはこれが精一杯!!!!!」

20160303hinamaturi.jpg

可愛いやん!と言うが・・
あのソーセージの花どうやって作るん?と気になる母・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都市美術館で開催されてるモネ展
「印象派」という言葉の由来にもなった「印象、日の出」も見れますので
すごく貴重な展示会
ママ友じゅんちゃんとフランスに行った時
オランジェリー美術館でモネの睡蓮を堪能し合ったこともあって
一緒に行くことにしました。
前売り券も用意して 準備は完了ですが

その後はどうする?

美術館近くの行列のできる ゴボウ天ぷらが美味しいうどん屋に行く

その後は

曲水の宴で有名な 城南宮の梅をみる!

なんて すばらしいプランなんでしょう!と一人感動しているのですが
城南宮の梅は今が満開 来週まで散らんといて~!!!!!

お雛様や 暖かい春がくるのは嬉しいのですが
私のプランの為に 冷え込みOKと心で叫ぶ(こらっ!)

自分のすることは 努力とかで克服できることもあるけど
天候など どうにもならないことも多い
ちなみに 私って 雨女だし・・・

まあ~どうしようもないことなので 
3/13(日)はモネ展を楽しんできますね~

で!明日は仕事 貧乏暇なしのnanami☆です ♡
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

娘さんの作られた雛ケーキ可愛くて素敵
さすがnanami☆さんの娘さんだわ\(^o^)/

モネ展楽しんで来て下さいね~

紅葉 | URL | 2016/03/04 (Fri) 20:29 [編集]


まぁ~可愛いお寿司ですこと♡

nanami☆さまへ

いつもスケジュール一杯の多忙な奥様ですわねー

盛りだくさんのプランどおりモネ展・梅見物・行列のうどん屋さん
全部愉しめますようにv-421

そうそう、ごぼうの天麩羅大好きです
高松で食べたお味忘れられないわぁ~
ごぼうの天麩羅って美味しいよね

土曜出勤は電話も少ないし業務に専念できますよー
きっとnanami☆さまのことだから集中されるんでしょうねー

お疲れが出ませんように
それから、盛りだくさんの、お楽しみdayv-279
降りませんようにお祈りしていますねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/04 (Fri) 22:26 [編集]


おはよございます~~

可愛いですね~~
食べるのもったいないですわ。。。。

モネ展行かれるんですね。。
開館前から行列。。なんだろうな。。。。
美術館賞してランチして梅見ですか~~
すごく充実してそうだけど。。めっちゃ体力いりそう~~
印象派とかはあまり関心がないので行く予定はしてませんが。。
他に行きたいのがあるんですけどね~~~
平日も連日大行列だそうで。。。悩むとこです。。

ごぼうの天ぷらのおうどん。。
博多のお店なのかな~~~
ごぼう天。。ごぼ天。。って関西じゃ練り物ですもんね。。
美味しいですよね。。ごぼう天ぷらのおうどん♪


まう | URL | 2016/03/05 (Sat) 07:44 [編集]


こんにちは。

お寿司のケーキ、可愛すぎます♡
お花はソーセージなんですね!
わたしも、作り方とっても気になります(笑)
お子さまも喜ばれたでしょうね。

モネ展、晴れるといいですね。

未来 | URL | 2016/03/05 (Sat) 17:10 [編集]


Re: 紅葉さんへ

なかなか可愛いでしょ
不器用な娘にしては がんばったなあ~って思った雛寿司でした。

モネ展
今回は貴重な作品が来日しているので
楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2016/03/05 (Sat) 21:44 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

可愛い雛寿司でしょ~
不器用な娘が多忙の子育ての中 がんばったようです。
こうした頑張りは褒めてあげたいものです。

ゴボウ天ぷら!美味しいよね~
高松のうどん屋さんの天ぷらも美味しそうでしたよね~

いつも何かしていたい!と思いながら
今までのような ダラダラの自分時間もとりたい
この もやもやの中で 日々時間が過ぎます。
仕事と家族と人生を豊かに過ごし 経験してきたもっちーさんに
いろいろ 生でお話ししたいなあ~
このような夢を持って 楽しく日々を過ごしていきますね~
お心遣い ありがとう~


nanami☆ | URL | 2016/03/05 (Sat) 22:04 [編集]


Re: まうさんへ

可愛いでしょ!
不器用な娘が がんばってる様子が嬉しい母です。

モネ展すごく混みそうだよね。
まうさんは興味ないのね~
私は絵はやっぱり印象派が好きで
昨年は全くと言っていいほど 観たい絵画が来日してなくて
美術館も遠ざかっていた感じでした。
なので すごく楽しみ!
まうさんは何に行かれるのかな?
また教えてね。

山元麺蔵に行こうと思ってます。
美術館の近くだし 
で!博多なんかは不明です。
練り物ではない 牛蒡の天ぷらです。堀川牛蒡ならいいんだけど・・
で!カレーパウダーをつけるのも有りみたい!
カレーうどんも美味しいみたいよ~
カレー好きなまうさんにもお勧めなお店と思うので
偵察に行ってきますね~

nanami☆ | URL | 2016/03/05 (Sat) 22:27 [編集]


Re: 未来さんへ

可愛いでしょ~
不器用な娘が頑張ったようです。

ソーセージだと思うんですけど・・ちがったらごめんね。
で!未来さんも作り方が気になります?嬉しいなあ~
こうした手間をかけて 子供とワイワイするって大事ですよね。

来週のモネ展 楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2016/03/05 (Sat) 22:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)