ちょこっと Happy time

やっぱり野菜中心がほっとするなあ~

生の野菜の酵素と発酵食品の力
そんなことを毎日気にしながら 夕飯を作っているつもりですが
みんなは どこに重点を置いてますか?

少し前は 極度の貧血だったので バンバン肉を食べた。
欠乏が改善されると やっぱり本来好きなものが食卓に並ぶ
料理番は自分の体調で 献立を決めることができる!
職権乱用ともいいますが 作る手間を作った特権だと思うので
夫を無視したなんて思わないで 食べたいものを作らねばね~おほほ

ラディッシュの葉っぱもちゃんと使って 胡麻和え
お庭のサラダ菜と蕪の甘酢漬け(酵素シロップの甘味)
きのこもちゃんと摂りたい食品よね~ しめじとエノキの味ご飯
(きのこ類は冷凍すると 栄養分がさらに増すので 残ったら冷凍ですよ)

20160308yuhan1.jpg

仕事の日の餃子は 味の素の冷凍餃子を焼きます(おほほ)

20160308yuhan2.jpg

後は味噌汁 と我が家の火曜日の夕飯でした。
なんか 今日はブログネタが無かったんでしょうかね・・おほほ
みなさんは どんな夕飯でしたか?
野菜が美味しいお年頃の食卓でした。
冷食はあかんなあ~・・・と反省ですが  笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野菜って
嵩が増えて
罪悪感なく食べられていいですよね!

マルチ君の母 | URL | 2016/03/08 (Tue) 22:43 [編集]


うちは一汁三菜を意識していますが、汁物は塩分があるので出汁をとって減塩してますね

メインは肉か魚か豆腐など(あまりアッサリ目だと物足りないらしい)ですが、倍の野菜を摂るようにしています。

餃子は具だくさんですよ~
作って余ったものは冷凍して焼いたり鍋に入れたりです。

ラーダ | URL | 2016/03/09 (Wed) 00:22 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

ほんと 野菜をいっぱい食べて健康管理
嵩が増えて 食べた感もあるし
いいことだらけです!

nanami☆ | URL | 2016/03/09 (Wed) 07:58 [編集]


Re: ラーダさんへ

うんうん!一汁三菜がいいですよね~
昔からの食卓は いいことがぎっしりですよね~
それに 丁寧に出汁からのお料理は身体に優しいです。
こうした手間暇かける人がすごく心地いいです。

餃子も作り置きしたいんですが
先日 ドン・キホーテドに行ったら あまりに冷食の餃子は安くて~
購入しちゃいました。
ラーダさんみたいに ちゃんとせなあかんです・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/03/09 (Wed) 08:02 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

nanami☆さんのお料理はいつ見ても美味しそう~

紅葉 | URL | 2016/03/09 (Wed) 09:55 [編集]


時短重視なら冷凍も使うべし!

nanami☆さまへ

Freshなお野菜から酵素シャワーを浴びる
グリーン野菜と白い器のコラボも目から栄養摂取

ご自分本位とはいうものの、実はご主人様の事を
大事にされたお料理にv-424

さっすがーラディッシュの葉っぱからきのこを冷凍保存まで
これじゃー専業主婦も何にも言う事なしの完璧な奥様です

また冬に逆戻っていますけど、間もなく春本番ウキウキですねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/09 (Wed) 11:31 [編集]


重点?
えっと・・・
簡単!!がモットーです(笑)
あ、今は・・ね。。
でもバランスは考えてるつもりです
取れてるか取れてないかは不明( *´艸`)

nanami☆さんも冷食使う時あるんだ~と思うと
ホッとしました。ヘヘ。。
でも冷食とは思えないくらい餃子にもセンスを感じる私・・( *´艸`)
あたしも餃子は手作りしてましたが最近は冷食バンザイです
うちは「王将の餃子」ですけど・・・
なんせスベテ国産!ですから。。。

あーちゃん | URL | 2016/03/09 (Wed) 16:06 [編集]


こんばんは

味の素の冷凍餃子
私もこれ使っております
冷凍食品嫌いですが
これだけは唯一使っております
美味しいですね

ヒロちゃん7 | URL | 2016/03/09 (Wed) 19:10 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> nanami☆さんのお料理はいつ見ても美味しそう~

わあ~そんな~
そう言ってくれるのは 紅葉さんだけです。
すごく嬉しいです。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/03/09 (Wed) 22:55 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

まあ~お皿まで お褒め頂き うれしゅうございます。

時短ばかりの私でございますが やはり野菜を摂らないと
気持ちが悪いです。
バランスよく 食事をしたいですよね。
もっちーさんを見習って がんばります。
時には 冷食を使うのも 承認を得ましたので心強いです。

nanami☆ | URL | 2016/03/09 (Wed) 22:59 [編集]


Re: あーちゃんへ

ほんと 簡単が一番ですよね~
へんに時間かけても 食べる時間って あっと言う間だし
この要素は大事ですよね~

冷食 味の素の餃子と ピラフは冷蔵庫にいつもあるよ~
これが ないと不安です。
で!味の素の餃子も国産野菜で作ってます。
すごく美味しいので 一回浮気して 食べてみて~
「王将の餃子」も食べたけど 私んちは味の素でした・・笑
ドン・キホーテで150円やったし~あはは~
お勧めですう~

nanami☆ | URL | 2016/03/09 (Wed) 23:05 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

> 味の素の冷凍餃子

これ!ですよね~
私もこれは 安いと必ず購入してストックしてます。
高級食材で 美味しいもの食べているヒロちゃん7さんと同じと思うと
すごく嬉しいですう~

nanami☆ | URL | 2016/03/09 (Wed) 23:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)