ちょこっと Happy time

スノーフレーク&マネーショート

一つだけ花を咲かしていました 我が家のスノーフレーク
これから まだまだ咲いてくれるのかな?

20160306snowflake.jpg

英名は
花姿から Snowflake 「スノーフレーク」
「雪のかけら」 or 「ひとひらの雪」 って言われているそうです。
別名は「オオマツユキソウ(大待雪草)
すごく春を待ちわびて咲く!名前にふさわしいですよね。
種子にはアリを引き付ける物質があって
昆虫たちによって運ばれ新しい場所に根付くそうです。

花とは関係なく 今すごくみたい映画
「マネー・ショート」です。
原作は 経済ノンフィクション
「The Big Short: Inside the Doomsday Machine」

世界金融危機を発生させたサブプライムローン問題
ウォール街を出し抜いて巨額の利益を上げた金融マンたちを描いた物語
ブラッド・ピットの目の動きとか すごい迫力らしいです。

ノンフィクションとかが好きです。
スターウォーズを観に行かないか?と夫に誘われた時
「何が面白い?」と言う私に
「もう!いいわ~」ってすねて 一人で観に行った夫

「バックトゥザフューチャー」とかは 受け入れれるけど
スターウォーズとかは無理な感性であります。
単純に考えて 人間らしくないもんが出てくるところが嫌なんかな~?
また 剣で闘うようなストーリーが嫌なんか?
きっと いろいろ言いたいことは たくさん出てきそうで
スターウォーズファンからは 目の敵にされそうだ・・・笑

すごく 観に行きたい映画ですが 
この気持ちがある時にいかないと 忘れてしまうから
自分の 行きたいがどこまでほんとか!
なんて ちょっと微妙もありの私・・笑

Snowflake 「スノーフレーク」=「オオマツユキソウ(大待雪草)のように
じっと春を待てない 思い立ったら吉日と思う私であります。

みなさまは なにか観たい映画はありますか?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も観たい!

nanami☆さまへ

「スノーフレーク」は時々こちらでも、ちらほらと見かけるようになりましたねー可愛いねー清楚な感じが好きです

「マネー・ショート」観たいですねー
「何でもあり」のマネーゲーム、その空虚な本質に迫るスリリングなドラマ仕立てという前評判らしい

それにしてもブラピー若いですねーあの若さで52?
やはり、美しい奥様のためかしらキープしてるのは?

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/09 (Wed) 23:53 [編集]


今晩は♪

私もスターウォーズは関心が薄いかも~
SFやアクション、ホラーは好きですが、なんとなくせかいが壮大過ぎるからなのか・・・

若い時は断然洋画ファンだったんですが、
日本の映画もいろんな意味で矯味出てきました
でも映画館には行ってないけど(笑)

豆兄弟の母 | URL | 2016/03/10 (Thu) 00:29 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わぁ~もうスノーフレーク咲いたんですか~
うちのはやっと葉が伸びてきたってところで花が咲くまでもう少しかかりそうです。

スターウォーズ?関心ないですね~

紅葉 | URL | 2016/03/10 (Thu) 09:24 [編集]


こんにちは

スノーフレークは、可憐な姿が良いですよね。
散歩コースのお宅にこの花が群れなして咲くお庭があるんですよ。
毎年楽しみにしています。

あはは、わたしはスターウォーズの初期の3作を映画館で見ているので、スターウォーズを見たかったな。
若かったあの頃の思い出と共に、ですけど(^◇^)
でも映画館が近くにないですから、ビデオを借りるつもりです。

カミさん | URL | 2016/03/10 (Thu) 12:54 [編集]


こんばんは

今日 高校の同期会がありまして
(月1の有志だけの会)
予告では
東京物語 試写会
だったのですが
映写機が故障?
男性4人がかりで
ああやっても
こうやっても 動かない
音も画像も出ない
電池変えても 
うんとも すんとも 言わない
とうとう 諦めて 次回ってなりました
まっ 試写会がだめならこれを
この年になりますと
先生は ごろごろで~す
(こんな題では 歳が判りそうですね)

ヒロちゃん7 | URL | 2016/03/10 (Thu) 19:27 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ほんと 清楚で可愛いよね~
一緒でよかったわ~

で!見たいですか?マネーショート
面白そうでしょ~
男前のブラピも出てるし~
見ては損はないと思います。
そして 私たちも 若さをお裾分けしてもらいましょうよ~

nanami☆ | URL | 2016/03/10 (Thu) 19:40 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

スターウォーズ うんうん!なんか壮大なのか?空想過ぎるのか?
豆兄弟のお母さんも同じ意見で嬉しいです。

最近は日本映画も面白いですよね~
私も 最近だったら 「あん」をみたいなあ~って思ってましたが
原作を読んだら満足しちゃいました・・あはは
たまには映画館もいいよね~

nanami☆ | URL | 2016/03/10 (Thu) 19:47 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さんことのが すごく早く芽を出していたので
きっと そちらが早く咲くのかな?って思ってましたが
紅葉さん地方は雪が降ったりで ちょっと奈良の方が先になったみたいですね。
また 咲いたら見せてね~

nanami☆ | URL | 2016/03/10 (Thu) 19:49 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 可愛いよね~
群れをなしているお家があるのね~
私も他所のお家のをみて買いました。

スターウォーズを私もずっと見てたけど いつも 何が面白いんだろう?って
違和感があったのですが
人には思い入れや 好みがあるものね~
また 見た乾燥を教えてね~

nanami☆ | URL | 2016/03/10 (Thu) 19:57 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

東京物語ですか!
観れなくて ちょっと残念
でも 次回になったと思えば 良しとしましょう!
いつまでも 楽しい同期会を楽しんでくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/03/10 (Thu) 20:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 (Thu) 22:38 [編集]


Re: 鍵さまへ

ありがとう~
そう言って 頂くって ほんと 嬉しいです。
ちょっと スマホばかりで撮っていましたが
やっぱりちゃんと撮ろうと思った今日この頃
その辺りを気が付いてくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/03/11 (Fri) 18:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)