ちょこっと Happy time



PageTop

酵素レッスンの準備

酵素って 良いのは解っているけど・・・いったい何?
酵素のあるものを いっぱい摂ってるから 十分!
私はこのような人でした。

そんな私が 酵素のことをお伝えする機会に恵まれて
たくさんの方がレッスンに参加してくれることになりました。

3/14(月)でのレッスンの為に今日は仕入れです。
高くても 食材は安心なものを選びたい
レモンは広島産です。

20160312lemon.jpg
 
りんごは 青森産
りんごを買う時に なんか前日のままだったような気配のりんごに
「新しいリンゴはありませんか」と恐る恐る聞いてみたら
奥から リンゴを出して来てくれた。
このお店は 思い通りの品がない時に確認すると
気持ちよく 「待ってくださいね~」と丁寧に対応してくれる。

昨年の断舎利で ハーブも一掃したので
新たに鉢植えしたミントも育ってなくて 
大型スーパーに行ったら ほんの少しで 198円(高っ!!)
やめよ~でも 違うお店に行ったら

20160312mint.jpg

78円(安っす~)って思って びっくりぽんしてたら
レジで 51円と言う(えって~!!!!)
「78円ですよ~」と言うと
「私が間違えたから 51円でいいです」と
なんで~あなたは社長か?
こんな間違い初めてだったので またまたびっくりぽん

気持ちよく 客の要望を確認してくれる定員
自分の判断で 気持ちよく値引きしてくれた定員

今日は気持ちよくお買い物ができて嬉しかったなあ~
この嬉しい波動で レッスンに臨むことができます。

いいことの波動は続けよ いつまでも!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

キレイなレモンですね。
昔はレモンと言えば輸入品ばかりでしたけど、今は国産レモンが出てきて、安心して皮なども使えます。
嬉しいですよね。
レッスンの準備も大変ですね。
でも、こんな風に材料も吟味して用意してくれているって事は、参加する人たちも嬉しいと思います。
気持ちって通じますもの(*^_^*)
nanami☆さまはお仕事をしながらですから、すごいバイタリティーだなって感心しきりです。

カミさん | URL | 2016/03/13 (Sun) 13:34 [編集]


こんにちは。

お店によって価格がぜんぜん違うのですね…
普段買う食材ならピンときますが、
ときどきしか買わない食材になると、
もしかして損してること多いかも…
と、思ってしまいました(汗)

未来 | URL | 2016/03/13 (Sun) 15:48 [編集]


こんにちは

ここ数年、塩レモンを作っているので、レモンは国産になりました。食材は安心なものを使いたいですね。
ハーブは200円ぐらいで購入してますが、51円なんて羨ましい…素敵な店員さんに出会えると、気持ちも嬉しいです。

酵素レッスン、上手くいきますように!

honey*caramel | URL | 2016/03/13 (Sun) 16:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/13 (Sun) 22:14 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わぁ~広島産のレモン使ってくださってるんだ~
嬉しい(^_-)-☆
私が作ってるわけじゃないけど・・・(笑)
それにしても気持ちの良くなる店員さんのいるお店ですね。
ちゃんと社員教育されてるんでしょうね。

紅葉 | URL | 2016/03/14 (Mon) 09:24 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

ほんと最近はレモンをお家でも植える方も多いし
国産レモンも沢山あって ほんと嬉しいですよね。
カミさんさんもお菓子作りには皮も使うことも多いでしょうから
嬉しい国産品です。

なんか やっぱり食材からちゃんとすると 自分も自信が持てる。
そんなふうに思いながら 取り組んでいます。
で!レッスンは午前だったので 午後からまた事務員をして参りました。
貧乏暇なしです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/03/15 (Tue) 07:21 [編集]


Re: 未来さんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ほんと お店で違いますよね~
いつも買う品であっても 2軒とか廻ると
あちゃ~って思うこともあったりして・・苦笑
いつも バタバタ買い物してるけど
人様が使うと思うと 買い物も慎重になってしまいます。
いろんな面で 勉強になることばかりですね~笑

nanami☆ | URL | 2016/03/15 (Tue) 07:25 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

塩レモンを作っているのね~
私も作って 利用してます。
レモンも爽やかさがいいよね~
そんなレモンも国産がほんと多くて嬉しいよね。

で!ハーブは安いでしょ~
びっくりぽんでした。

酵素レッスン おかげさまで 無事に終了しました。
心配してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/03/15 (Tue) 07:28 [編集]


Re: 鍵さまへ

おかげさまで 無事終了です。
心配してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/03/15 (Tue) 07:29 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ハイ!広島レモンです。
紅葉さんが住んでいるんだなあ~と思いながら いつも愛用してますよ~
広島県のレモン農家さま ありがとう~

そうなの~店員さん
ほんと気持ちが良くて この気持ちは自分も相手につないでいきたいと思いました。

nanami☆ | URL | 2016/03/15 (Tue) 07:32 [編集]


事前準備が成功の鍵だったのねー

nanami☆さまへ

このような準備は実は神経を使いますよねー
鮮度、質、価格三拍子そろわなきゃならないですものね

でも努力の甲斐あったようですねー
おつかれさま~

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/15 (Tue) 23:22 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> 鮮度、質、価格三拍子そろわなきゃならないですものね

そうなんですう~
いろいろ 気になってしまう・・・
その辺りを解って頂いてうれしいです。

> でも努力の甲斐あったようですねー
> おつかれさま~

ハイ!無事に済んでよかったですう~

nanami☆ | URL | 2016/03/16 (Wed) 20:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
