ちょこっと Happy time



PageTop

椿餅とおたべ工場見学

あんこ族大満足の工場見学 
  
2016/03/13(日)じゅんちゃん夫婦とモネ展に行きました。
この内容は別にして(順番不同の記事でごめんなさい)

梅はすっかり 終わってしまってましたが
椿も名所であります 京都城南宮
しかし・・・庭園の入園料が600円なので 
「椿は家に咲いてる」これを理由に入園をしないご一行さま・・笑

でも あんこ星人のnanami☆ 椿餅だけは買いました。
椿の香りも味もしないけど・・・食べたかったの~ 
行ったら もう2つしかない!「もう無い」と言ったのでので焦って買ったけど
帰りは また山ほどあった 椿餅(やられた~)

20160313tubakimochi2.jpg

20160313tubakimochi1.jpg

京都の和菓子って ほんまに上品
あんこの甘さも ほんのり~ 道明寺粉でできた生地は上品な食感
椿餅 また食べたくなる一品です。

この 椿餅を買った 城南宮の前に 
おたべの工場見学に寄って行きました。
八つ橋の会社は14社ほどありますが 
おたべさん(美十)は後発の会社の良さを生かして
いろんなお味の生八つ橋が食べれます。

20160313otabe1.jpg

写真が趣味の順ちゃんパパは 写真の写り方も楽しいっす♡
ぺこちゃんスマイルの 順ちゃんパパ

20160313otabe3.jpg

ノーマルなnanami☆ 丸っこい顔がおたべちゃん そっくり

20160313otabe2.jpg

試食三昧 「10個は食べたで~」っと
あんこ族の nanami☆と じゅんちゃんパパの言葉に
洋物クリーム派の順ちゃんは 驚いてました。

繁忙期じゃなかったので 3時前ですが 工場は掃除体制に!
店員さんが 案内してくれます。
そして 出来立てのおたべを食べさせてくれます。
これが ほんまに美味しい♡

20160313otabe6.jpg

綺麗な休憩室には グリーンティーや コーヒーが飲み放題
工場見学って 最高!
おたべさんは 試食もいっぱいあって しつこく無いし
あんこ族には 最高であります。
行って良かった おたべ工場見学
京都駅からもそんなに遠くないので 是非行ってみて損はないです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん
めっちゃかわいい!!!!!
お若いし
酵素パワー??って
思ってしまいました♪♪

椿もち
とても上品ですね!!
芸術的な作品ですね
道明寺粉で作っているのですね
食べたことがないのですが
とても美味しいだろうな~って
思いました!!

マルチ君の母 | URL | 2016/03/16 (Wed) 22:05 [編集]


今晩は♪

私もあんこ星人なので、こういう工場見学行ってみたいです~

八つ橋もあの焼いてるのも好きですが、やっぱりあんこの入ったのが好き~♪

あんこ、、、久しく食べてないな~あ、がっつり食いね(笑)

豆兄弟の母 | URL | 2016/03/16 (Wed) 23:05 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

まあ~なんて嬉しいことを ありがとうございます。
でも 何も出ませんです・・笑

椿餅 
ほんと上品なお味で 京都の和菓子って感じです。
甘さも控えめで 食べて正解でした。
お家に帰ってからも幸せ
甘い食べ物っていいよね~

nanami☆ | URL | 2016/03/17 (Thu) 07:59 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

焼いた八つ橋も美味しいよね~
あんこ星人には ここいいですよ~
なんか 遠慮なく頂けます。
一緒に行ったら 競いあってしまいそう~
お茶もあるし 京都ICのすぐ側だし
神戸からだと すぐだし
見学は随時にしてもらえるよ~

nanami☆ | URL | 2016/03/17 (Thu) 08:03 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わぁ~nanami☆さんだ~
お久しぶりです(笑)

京都行くことがあったら寄ってみます。

紅葉 | URL | 2016/03/17 (Thu) 08:48 [編集]


こんばんは

こちらにも菓子工房での見学会はありますが
そちらのような
試食 
お茶
コーヒー
一切なし
見るだけで
後は 買う

そちらのようなのに行ってみたいです ほんと

酵素 作ってみます
ネット 検索 っで 出ておりました
楽しそうだし、、。 

ヒロちゃん7 | URL | 2016/03/17 (Thu) 18:56 [編集]


Re: 紅葉さんへ

相変わらず真ん丸顔です・・あはは

おたべ工場見学!
おたべを作れる道場もあるし
すごく楽しめるよ~
試食が一番楽しい私ですけど・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/03/17 (Thu) 21:25 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

そうなんです!
勝手に食べ放題みたいな感じで めちゃ食べちゃいました。笑

酵素は梅酒感覚で作ってみてね~
手でかき混ぜるのがネットでよく出てますが
べとべとになるので 木しゃもじでかき混ぜるといいよ~
酵素は金属に触れると 壊れるので そこを注意です。
いろんな果物で作ってみてね~

nanami☆ | URL | 2016/03/17 (Thu) 21:30 [編集]


まぁ~そんな見学いいなぁ~

nanami☆さまへ

御一行様超~楽しそう!!!
旅は愉しくなきゃねー

それで!おたべ工場見学いってみた~~い
出来たてが食べられるのって最高!
そこに行かなきゃ叶えられないんですものねー

まぁ~なんて可愛い看板娘かと思っちゃいましたよー
これなら、「おたべ」より先に看板娘さんの方が完売しそうねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/17 (Thu) 23:07 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おたべ工場の見学 楽しかったですよ~
何と言っても いっぱい食べれること
食いしん坊の私にはぴったりでした。

お顔も真ん丸の私はおたべちゃんみたいでしょ
看板あばたんになりたいですう~笑

nanami☆ | URL | 2016/03/18 (Fri) 21:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
