ちょこっと Happy time

京都 田辺宗 漬物寿司

腸活 ちゃんとしてますか?
漬物の植物性乳酸菌は腸まで届く菌


お漬物が苦手とか 塩分が気になって食べない方も多いですよね。
韓国でも 若い人の中にはキムチを食べない人も多くなってきたとか!
京都に行った時のランチは 漬物寿司
老舗の漬物屋さんの田辺宗の蔵跡を改装した
出町柳にある旬彩ダイニング葵匠で頂きました。
https://www.tanabeso.jp/aoisho/

「酵素が尽きる時 命が尽きる時」とも言われていますが
漬物や味噌などの発酵食品は 酵素もいっぱいです。
酵素も大事ですが 今は「腸活」「美腸」とか
腸内環境を良くするすることが 健康につながる!と言われてますよね。

漬物は酵素の他に植物性乳酸菌も摂れる優れものです。
乳酸菌は善玉菌であります。
身体は善玉菌の割合が2割あると最適と言われています。
でも 乳酸菌のほとんどは腸に届かず死んでしまう・・・・
でも お漬物の植物性乳酸菌は生きたまま腸まで到達するそうです。

こんなにもいいお漬物がメインのランチ
ネタは 変わったお漬物がいっぱい!

20160313tukemonosushi.jpg

発酵食品の代表の味噌をつけた 生麩の田楽味噌

20160313namafu.jpg

漬物好きでありますから 余計に美味しいです。
父ちゃんたち 男性陣は 黒豚とんかつでしたが
こちらも お漬物がいろいろ付いてて 植物性乳酸菌も摂れた感じ!

お土産も 味噌とか あおい漬けを買いました。
お漬物好きな やっちゃんにあげて 喜んでもらいましたよ~

20160313tukemono.jpg

「腸活」「美腸」するには 乳酸菌もしっかり摂る!
乳酸菌にはNK活性を上昇させる効果もあるし
花粉アレルギーにも アトピーにもいいみたいですよ!

日本古来から伝わる 発酵の力で 植物性乳酸菌をしっかり摂る!
やっぱり 漬物最高!
お漬物を食べる習慣がない Mマダムさま 
頑張って 食べてみて~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お漬物の乳酸菌は腸までとどくとは・・・
教えていただきありがとうございました♪

とても美しくて美味しそうなお料理の数々
お写真の撮り方も素敵ですね♪

マルチ君の母 | URL | 2016/03/22 (Tue) 06:42 [編集]


nanami☆さまへ

は~い!お漬物を食べる習慣がないMでございます
私の前にお漬物しかなかったらもしかしたら食べるかも?

生まれた環境にお漬物を食べる習慣があればよかったのにねー
人生観も変わったでしょうねー

これからも私の分もお漬物を食べてますます腸活を
していただきたく思っています

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/22 (Tue) 08:48 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

お漬物大好き大えす好きです。
子供のころから漬物は食べてたので・・・
これからも食べますよ~(笑)

紅葉 | URL | 2016/03/22 (Tue) 08:55 [編集]


こんばんは

以前 ツアーで京都に行ったとき
漬け物寿司 いただきました
お土産も 美味しいおつけものいっぱい買って
思い出しましたよ

ヒロちゃん7 | URL | 2016/03/22 (Tue) 19:02 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> お漬物の乳酸菌は腸までとどくとは・・・

そうなんですよ~
でも 浅漬けの素とか 液体で簡単のは あかんみたい!

> とても美しくて美味しそうなお料理の数々
> お写真の撮り方も素敵ですね♪

ありがとうございます。
漬物寿司だけだと ボリュームにかけるけど
天ぷらと茶碗蒸しがいい感じでした。

nanami☆ | URL | 2016/03/22 (Tue) 20:10 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

もっちーさまが お漬物の無い生活をしてるので
なんか他に代わるものがないかと
考えましたが・・・
なかなか 人様の食生活は築き上げたものがあるので
無理かと思いますが
日本の古来の食は やっぱりすごいので
ちょっとお願いしちゃいました・・・笑
免疫は腸で7割できるので やっぱりいいものを摂っていかないとね~
お漬物好きな私も家族も 花粉症も風邪も無しなので
やはりいいんかも・・・なんて思う次第です。

nanami☆ | URL | 2016/03/22 (Tue) 20:16 [編集]


Re: 紅葉さんへ

やはり お漬物とか 日本の発酵食品で育った紅葉さんは
健康ですよね~
私もなんですよ~
こうした日本古来の食文化を大切にしたいですよね~

nanami☆ | URL | 2016/03/22 (Tue) 20:18 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

おっ!そうなんですか!
漬物寿司を召し上がったのね~
美味しいですよね~
ヒロちゃん7さんも いつも丁寧な暮らしをされているので
私の憧れの人です。
その憧れの方が 同じ物を食べたって~すごく嬉しいです。
また いろんなことを教えてね~

nanami☆ | URL | 2016/03/22 (Tue) 20:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)