ちょこっと Happy time

オートミールのクッキー ダイエットにいいかも!

オートミールと全粒粉のココナツオイルクッキー

いろんなものを楽しく食べるのが身体にいいですよね♡
酵素たっぷりのロー(Raw=生)スイーツもいいけど 
今日はオートミールとココナッツオイルでクッキーを作ってみました。

オートミールなんて あまり使わないですよね~
グラノーラに入ってるくらいで(笑)
お腹が膨れるので ダイエットにもいいらしいです♡

オートミールはオーツ麦を脱穀後に蒸して押しつぶしたものです。
玄米と同じで 精米しないので
ビタミンB群・ミネラル・食物繊維などの栄養が大変豊富です。

20160327oatmeal3.jpg

材料
オートミール60g   全粒粉40g
ココナツオイル 大さじ2  はちみつ 大さじ2~3

これらをスプーンで混ぜ混ぜして まとめます。
まとまらない時は 水を少々(私は大さじ2杯)

20160327oatmeal1.jpg

まとまってきたら 好きな大きさに分割して丸める。
オーブンを160度20分に予熱して
丸めた生地を平らに潰し形を整えて、天板に並べる。
予熱完了のオーブンで17~20分焼く

20160327oatmeal2.jpg

焼成後はオーブン内にしばらく放置して冷めた頃に完成です。

20160327oatmeal4.jpg

スコーンぽくて 飲みものが欲しくなります・・笑
腹持ちがすごく良くて 栄養価もあるので満足感があります。
バターも卵も砂糖も使わなくて 
身体にいいなら 作る甲斐もありますでしょ~♡
素朴ぽいお味は 子供のおやつにもいい感じです。

がつがつ働く主婦ロースイーツマイスターが作る 
ロー(Raw=生)じゃない超簡単スイーツでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんにちは~

オートミールとココナツオイルのクッキー美味しそう~

紅葉 | URL | 2016/03/27 (Sun) 16:10 [編集]


こんなの欲しかったわっ!

明日は歯医者の予約日なので帰ってきたら作りたいですねー
食いしん坊が一人いますので口に放り込んでいたら静かになってくれそう!

いいえ私用にも最適です
夫婦ともに食いしん坊なので、お腹空いたときに
持っていれば、いつでも大食いしなくてよさそう

タイムリーレシピをありがと☆

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/28 (Mon) 00:06 [編集]


お仕事をしながらお菓子まで作って・・・
心底尊敬します

お腹持ちがいいのですか?
常に空腹感を抱く私
とても興味があります♪

マルチ君の母 | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:09 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

オートミールは玄米のように栄養素がそのままなので
栄養がしっかり脳に伝わって 満足感があります。
また ココナッツオイルとはちみつなので これも身体にいいでしょ~
最高!って思いませんか?
でも すごく膨らむってことは 消化にも負担があるので
ダイエット食だからと言って過食は禁物です。
スコーンみたいに 水分が欲しくなりますよ~
紅茶と一緒にね~

nanami☆ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:51 [編集]


Re: 紅葉さんへ

順番が変わってしまってごめんね~

> オートミールとココナツオイルのクッキー美味しそう~

そんなには美味しくないけど
身体にいいので 是非お勧めです!

nanami☆ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:53 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

休みの日は 結構暇であります。
なので もっと精進しなくちゃ!なんて思ってますが
DVDばかりみてたりして あかん生活です・・おほほ

オートミール と ココナッツオイルとハチミツで
栄養価がちゃんとあるので 脳が満足します。
簡単なので 私でも作れる品
素朴な味は ほっとしますよ~


nanami☆ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:56 [編集]


おはようございます♪

スーパーでみかけるオートミール・・・
こういう使い方があるんですね~

お腹もちがいいって、最高です!!

全粒粉・・・近くに売ってるかな~

ううっ!!お腹空いた~

豆兄弟の母 | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:39 [編集]


こんにちは

オートミールと全粒粉とココナッツオイルと蜂蜜ですか。
ココナッツオイルを使ったクッキーは、買ったココナッツオイルの使い道を模索していた時にやったことがあるのですが、元々匂いが強いタイプのココナッツオイルだったらしくて、クッキーにしてもあの独特の匂いが鼻についてしまって、わたしはダメでした。
匂いはどうでしたか?
オートミールや全粒粉が良い仕事をするのかしら?

カミさん | URL | 2016/03/28 (Mon) 12:57 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

オートミールのおかゆとか
ふやかしてヨーグルトとかに入れるとか
結構いろいろあるみたいです。

栄養価も高いし ハチミツとココナッツオイルなので余計に
健康的でしょ~
孫ちゃんように 作ってあげたいな~って思ってますよ~

で!オートミールも全粒粉も その辺のスーパーで売っていないので
私は ケーキとかの専門店で買っています。
全粒粉も薄力 中力 強力ってありますが
今回は 中力で作ってます。
まあ~ここまで材料を気にするかは その人次第ですよね~

nanami☆ | URL | 2016/03/28 (Mon) 18:22 [編集]


Re: カミさんさんへ

> オートミールと全粒粉とココナッツオイルと蜂蜜ですか。

そうなんですう~
どれも身体にいいでしょ~

>、クッキーにしてもあの独特の匂いが鼻についてしまって、わたしはダメでした。
> 匂いはどうでしたか?
> オートミールや全粒粉が良い仕事をするのかしら?

友達もココナッツオイルが~・・・って言ってたことがありました。
彼女は使い方が解らずで そのままパンに塗ってた・・笑
私もカミさんさんのブログを見て そうなんかな~って思ってしたが
数種のバージンココナッツオイルを使ってみたり
ロースイーツレッスンでも 使うオイルでも
臭さは感じませんよ~
また レッスンに参加してくださった方からも 問題ないですう~
カミさんさんのはどんなココナッツオイルなんかなあ~?
でも人って 最初のイメージって 払拭できないですよね~
鈍感なので Happyなのかもしれません。
または バターとかの香りに慣れていると 微妙なところで違和感があるかもですね~
なので ココナッツオイルは
デパートなどで 香りを確認した上で買うのがいいかもですね~
私も すごく香りが無くて売れ筋を聞いたら
近くのスーパーで売ってたものでした。
ちょっと 探してみてもいいかも~

nanami☆ | URL | 2016/03/28 (Mon) 18:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)