ちょこっと Happy time

酢生姜料理とか

「人生の楽園」って番組があります。
俳優の西田敏行がナビゲーターを務めて 
そのナレーションが ほのぼのして すごく好きです。
また そこに登場するゲストさんが
自分の憧れる姿が結構あります。

そう!私は 丁寧に暮らしている方がすごく大好きでありまして~
「人生の楽園」に登場される方にも憧れますが
ブログの記事に出している 
自分に無い感性のお写真を丁寧に撮っておられる方
何かに凝っている方のは 本当に素敵に思ってしまいます。

先日から 酢生姜を作ってます!って公表しましたが
その料理 
でも!単純普通にできた料理に酢生姜をONするだけ・・笑

チンジャオロース

20160326sushouga1.jpg

野菜サラダにも

20160326sushouga2.jpg

こんな日常の料理 でも これが大事って思う次第です。

休日の日は ハーブを買いに行きました。
昨年の断舎利で フェンネルさまも一掃しちゃったけど

フェンネルのあのフワフワ感が好きで また購入して植えました。
こんなふうに もっこりしてくれるかな~

201301fenneru.jpg

ハーブとか 料理とか 毎回同じようなもんばかりで
成長しないのですが
ブログって~ あの時はそんなふうに思っていたんだ!とか
日記なんだけど それに対してどんな反応してくれたとか
なんか なんか 自己流にエッセンスを導いてくれるコメント
すごく感謝であります。

いつも変わり映えしないのですが 今日も見てくれて 
本当にありがとう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくりぽん!!!

nanami☆さまへ

我夫婦も大好きでちょくちょく観ていますよー
西田敏行、菊池桃子の掛け合いが良い感じですよねー

食材を取り上げて大いに参考になりますなりますねー
私も、どんぴしゃで生姜酢を作りたいと思って良い生姜を探していたところです(すごすぎだわぁ~)

フェンネルさま大きくなあれ!

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/28 (Mon) 21:20 [編集]


ハーブって
意外と難しいです
チャイブもかびみたいなのがはえるし
ローズマリーにも飛び火して・・・
パセリとサニーレタスが我が家には向いています
長初心者です(苦笑

マルチ君の母 | URL | 2016/03/28 (Mon) 21:21 [編集]


料理の盛り付けの最後にちょっと飾りつけるのは楽しいですよね。
酢ショウガは体にもいいしもってこいですね。
早速真似します。
良いことを教わり感謝です。

coco21 | URL | 2016/03/29 (Tue) 07:30 [編集]


どーしても息子中心のコテコテ料理な我が家なので
なんか羨ましいですぅ。。
この体に優しくよさげ~な料理が!!

ハーブ・・・そんなしゃれたもん使った料理もしたことないし~(恥)
まえ~にあちらから持って帰ってきたアップルミントもそのまんま( *´艸`)
えーにおいする~♪ってクンクンしてるだけ(爆)

あーちゃん | URL | 2016/03/29 (Tue) 20:08 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

もっちーさんも見ていらしゃるなんて~
すごく嬉しいですう~
先日のご夫婦の最初の方は なんでも手作りされていて
ほんと憧れました!

で!今テレビを見ていたら もち麦がダイエットにすごくいいみたいです。
酢生姜ともち麦で 健康で素敵なバディーになりたいですう~
がんばりましょうね~

フェンネル!咲かしてみせますね~
おたしみに~

nanami☆ | URL | 2016/03/29 (Tue) 20:20 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

そうなんですよね~
ハーブって強いイメージがあって ほったらかしにしたら
そう!チャイブなんて~どこかへいっちゃいましたよ~
元気なのはレモンバームとミントくらいです。
私もパセリとサニーレタスとサラダ菜をプランターで育ててて
すごく重宝しています。
意外と強いよね~

nanami☆ | URL | 2016/03/29 (Tue) 20:25 [編集]


Re: coco21さんへ

そうなんですう~
なんでも 最後にonするだけ・・笑
身体にいいし 超簡単に作れるので
是非是非作ってみて もっと健康になってしまいましょうね~

nanami☆ | URL | 2016/03/29 (Tue) 20:29 [編集]


Re: あーちゃんへ

子供たちが巣立っていくと こんな素朴な料理になってきます。
あと 少しで 健康にいいもんばかりが
メインになってくるので それまでは若もん趣向でいいんじゃないかな~
それに 実際にあーちゃんは若いし!

ハーブ!好き嫌いがあるからね~
あーちゃんみたいな感覚の人は多いと思うよ~
私も現実は くんくんするだけの時も多いです・・あはは

nanami☆ | URL | 2016/03/29 (Tue) 20:35 [編集]


ご無沙汰しています。

私も人生の楽園好きで見てるんですよ~
退職後をこんな風に過ごせるなんて羨ましいなぁと思って見てます。

酢生姜もテレビで見ました!
簡単に取り入れられそうだし、数ヶ月後には検診もあるので
実践できたらと思います。

じょびんぬ | URL | 2016/03/30 (Wed) 00:05 [編集]


Re: じょびんぬ さんへ

お久しぶりですう~
どうしているかなあ~って 思っていましたが
そちらのブログを拝見したら
お元気そうだったので 安心しましたあ~
これからもまたよろしくお願いいたしますね。

人生の楽園 好きな番組なんですね~
前にも 好きな番組が一緒で 
同じ感覚だあ~って思ったことがありました。
すごく嬉しいですう~
で!酢生姜 本当にいい感じだよ~
是非 健康診断に合わせて 作ってみて~

nanami☆ | URL | 2016/03/31 (Thu) 06:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)