ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

マイナス金利を考えてみた!

年金受け取り見込みで通常金利+0.2%プラスの定期預金

お金も無いけど 無いなりにも考えることは 
頭の体操になると思って 今日はこのネタ!
いまさらですが マイナス金利でどうなるか!

銀行間の事なので関係無い!って思ってましたが
銀行がマイナス金利で対応するのですから
・普通預金や定期預金の利子が下がる可能性も大
・銀行手数料が上がる可能性も大
・銀行が関与してる終身保険や個人年金保険などの保険料が上がる可能性も大
・年金支給額が減る可能性も大
と 実際に自分が関わることって多いなあ~って思う。

いつも お金の運用は ママ友じゅんちゃんに教えてもらうことが多い私
師匠が金融関係の人に聞いたと言う見解は

今後も個人の預金金利の引き下さげはあるだろう!との事
春頃~とも!!!!!!!
ほんまでっか~(汗)

で! じゅんちゃんには 良い金融機関も教えてもらいましたが
そこに行く時間も無いこの身
少し預金してる銀行に行って 今してる預金を検討することにしました。

年金受け取り見込みで通常金利+0.2%プラスの定期預金です。
でも 実際に年金受取時に受け取り銀行にするかを決定すれば良い
なので まだ先のあるかないか不明の年金を
預けてみるかも~!!!!がいいんじゃないかな~♡って思いました。

で!このキャンペーンは3月末までなので すごく焦ります・・汗
私っていつも このように ギリギリで日々を過ごしています・・苦笑

タイトルには関係なく 

雪柳を撮ったけど 雪柳をうまく撮るのって難しい
どうやったら 良い感じに撮れるのかな?
みなさんの雪柳をみて 研究しようと思ってますので
たくさん雪柳写真 アップしてくれないかな~・・えへへ

20160320yukiyanagi.jpg

マイナス金利の解消はいつになるんかな?
雪柳の花のように 金利も鈴なりに増えればいいけど~
白い小さな花を にしたくなる nanami☆でした。

今日も つまらない長文に付き合ってくださって ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/29 (Tue) 22:26 [編集]


マイナス金利気分もですねー

nanami☆さまへ

凄く計画性な集団ですこと!!!
私は既に受給組ですわ~時すでに遅し

ブームになる前からデパートの友の会で積立とか
預金は心配するほど蓄えなどありませんわー(笑)

雪柳充分nanami☆さまのように、お美しいですわよー

ぴんくモッチー | URL | 2016/03/30 (Wed) 01:50 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

雪柳きれいですね~
なんか癒される(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2016/03/30 (Wed) 09:15 [編集]


Re: 鍵Mさまへ

ほんと 社会生活では情報で得することがありますよね~
そこに着目するか!また実行するかは本人次第
今はお金が一番いる時ですから無理ですが
これから こうしたことにも取り組んで行ってね~

nanami☆ | URL | 2016/03/31 (Thu) 06:38 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

なかなか 世の中の変動についていけないけど
こうした 友がいると助かります。
ちょっと 自分だけだけと 行動力が無くなってしまって~

そうそう 友の会の利率がいいんですよね~
利用制限とかなければ いんだけど・・

雪柳 どこに焦点をあてていいかが 解らずで・・・
いい写真がとれません。
もっちーさん師匠 見本をみせてくださいませ~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2016/03/31 (Thu) 06:50 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 雪柳きれいですね~
> なんか癒される(^_-)-☆

ありがとうございます。
なんか 焦点をどこにおけばいいかわからなくて
こんな写真です・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/03/31 (Thu) 06:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
