ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ハンバーグソースにも酢生姜

免疫細胞全体のなんと約6割が腸内に待機して
侵入してくる敵と戦っているそうです。
6割ってすごいです!
腸内の環境がいいと 栄養がスムーズに摂れて
健康な血が全身を巡ので 腸は良い環境にしたいものですよね。

最近はまっている 酢生姜
お酢は酢酸菌を発酵させた発酵食品
生姜の食物繊維は善玉菌のえさとなって腸内環境を改善してくれます。
と!管理栄養士さんも言っています。

今日はハンバーグ!そのソースに酢生姜を入れました。

201603hambuger.jpg

酢生姜も熱を加えると成分のジンゲロールがショウガオールに変わる。
ショウガオールは胃腸の壁を直接刺激して
血流を高めて深部の熱を作り出す働きがある。
なので 冷えの改善にすごいいい!
こうなると なんかダイエットにも 良さそうですよね。

腸内環境にも 身体を温めるいい酢生姜ソースのハンバーグ
健康にもいいけど すごく美味しいです♡
美味しいのは 料理の腕もあるけどね・・なんて~えへへ

では また

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそうなハンバーグですね。
特にソースにひきつけられました。
じつは我が家も昨日ハンバーグでした。
でもソースなしの地味なものですよ。

酢ショウガ入りソースを見て、手抜き料理を反省しています。

きょうはそのハンバーグを持って桜を見に出かけます。あはは!

coco21 | URL | 2016/04/03 (Sun) 07:43 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

ハンバーグおいしそう~
ソースも美味しそうなので味見してみたいわ~

生姜好きです。
冬は生姜湯飲んでます。

紅葉 | URL | 2016/04/03 (Sun) 09:05 [編集]


Re: coco21さんへ

一緒のハンバーグでしたのね~なんかすごく嬉しいです。
ソースを褒めてくださってありがとうございます。
ほんと私はね!
そのまま焼くとどうも 生焼けの真っ黒ぽくなって
煮込み風じゃないとできないんです。
なので きっと手抜きは私です・・笑

今日はハンバーグを持ってお花見ですね!
素敵な桜をまた見せてくださいね~

nanami☆ | URL | 2016/04/03 (Sun) 11:55 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ハンバーグおいしそう~
> ソースも美味しそうなので味見してみたいわ~

簡単ハンバーグですけど 酢生姜が効いて美味しいです。

> 生姜好きです。
> 冬は生姜湯飲んでます。

ほんと美味しいですよね~
紅葉さんは このような身体にいいものを飲んでいらしゃるので
健康なんですね~

nanami☆ | URL | 2016/04/03 (Sun) 11:58 [編集]


こんにちは♪

ハンバーグに生姜(酢)ですか~
ふだんのよりアッサリしてる感じですね~

ソースも?
いつも市販のを買っちゃう~

豆兄弟の母 | URL | 2016/04/03 (Sun) 13:26 [編集]


とても美味しそう・・・・
ハンバーグに
酢生姜
消化にも良さそうでね!!

マルチ君の母 | URL | 2016/04/03 (Sun) 18:11 [編集]


Re: 豆兄弟のお母 さんへ

酢生姜を入れて さっぱりに仕上げましたけど美味しかったよ~
市販のハンバーグソースってあるの?
きっと美味しんだろうけど
肉汁に自分流で合わせ作ったたソースで作るしか知りませんでした。
自分でした方が経済的なのもあるかな~・・笑

nanami☆ | URL | 2016/04/03 (Sun) 21:20 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

ありがとう~
いつも 酢を入れてソースは作るけど
今回は酢生姜で味付けしてみました。
身体もポカポカでいい感じですう~
もちろん 酢とか生姜効果は食欲も増進させますが
発酵調味料ですから 消化にもいいはずですう~
酢豚にもいいかもですう~
その前は 生姜焼きも酢生姜でしたあ~

nanami☆ | URL | 2016/04/03 (Sun) 21:23 [編集]


ハンバーグ食べる時はケチャップとソース混ぜたものか
おろしポン酢のどちらかだったので
酢生姜で食べるのおいしそうです~

好みが渋い娘は生姜も好きなんですよ。
いろいろ使える酢生姜やっぱり作ってみます!!

じょびんぬ | URL | 2016/04/03 (Sun) 22:26 [編集]


Re: じょびんぬ さんへ

私って ハンバーグを中までしっかり焼けるかがすごく心配で
なんか 煮込みハンバーグになってしまいます。
その時もトマト缶が無い時は ケチャップも使ったりします。
だいたい酢を入れて ソースは作りますが
今回は生姜酢でしてみました。
意外や意外 生姜もそんなに協調しなくて すごく美味しいです。
健康にもいいので 是非酢生姜でいろいろしてみてね~

で!まだまだ お嬢さんは 渋いですね~
あの可愛さとのギャップで 余計に好きになりそう~

nanami☆ | URL | 2016/04/04 (Mon) 07:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
