ちょこっと Happy time



PageTop

きき酒 堂本剛くんお勧めの「ときめき」も

聞き酒500円 グラス付き 5種の日本酒+シャンパン酒

キンキキッズの堂本剛くんは奈良出身
地元のPRにも力を入れてくれてるようで
最近 我が社の製品を提供したばかりで ちょっと気になる剛くん

その剛くんが奈良の蔵元 「春鹿(はるしか)」 今西清兵衛商店 に行った時
きき酒をし その中でも特に「ときめき」を大絶賛したそうです。
ニューヨークをはじめ、海外でも大人気!の微発泡性純米酒
そんな 蔵元が奈良にあるので 
甥っ子が送ってくれた 藤城清治氏の展覧会のチケットのお礼は
奈良の地酒にしよう!いざ 出陣

20160403harushika2.jpg

20160403harushika3.jpg

500円で5種の日本酒の聞き酒ができます。
ぐい飲みグラスに なみなみ入れてくれます。
結構な量なので 嬉しいです・・笑
店内は 外人さんも多いですう~

20160403harushika5.jpg

5種の日本酒とおまけの微発泡性純米酒を飲んで 奈良漬け
ま・ん・ぞ・く~!!!!!!

聞き酒した後は グラスも頂けますのよ~
可愛いぐいのみでしょ~底には鹿さんがいます♡ 

20160403harushika1.jpg

甥っ子へのお礼を買いに行ったつもりが
すごく楽しめた聞き酒ができる蔵元
興福寺近くの奈良町にありますので 町の情緒も味わいながら
ほろ酔い気分で 奈良観光してはいかがでしょうか?
今!奈良公園の桜も満開ですが 5月は藤 
寺院もいいけど 季節の植物もすごく楽しめます。

では また

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

500円で5種類の聞き酒だなんて
とてもお得ですね
グラスもいただけて
楽しいイベントですね!!!!

マルチ君の母 | URL | 2016/04/05 (Tue) 06:27 [編集]


おはよございます~~

春鹿は
いただいたことがありますが。。。
「ときめき」だなんて素敵ですね。。
ボトルもラベルも優しいデザインで。。。

また酒蔵巡りなんかもいいですね~~♪

まう | URL | 2016/04/05 (Tue) 07:35 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

奈良にも蔵元あったんですね~
知らなかったです。
500円で5種類きき酒ってうれしいですね。
また酒蔵めぐりしたいですね。
あまり飲めないけど(笑)

紅葉 | URL | 2016/04/05 (Tue) 09:08 [編集]


うわ~♪
なんて素敵なお話(笑)
あ、お酒が500円で飲めるちゅう・・こらっ!( *´艸`)

最近美味しいと思って飲めるようになった日本酒。。。
「獺祭」に続き「羅生門」がお気に入り。。。
「ときめき」??気になる~!!
最近近くの酒蔵見学に行きたいね。。と近所のおばちゃんと話してたとこ・・・
でも車じゃあかんなぁ。。って(笑)

あーちゃん | URL | 2016/04/05 (Tue) 09:27 [編集]


こんにちは

こういう記事を読むたびに思うんです。
…お酒が飲めたら良いのにな…
ほんの小さなおちょこ1杯で眠くなっちゃう人なので、とても外ではお酒は口に出来ませんから、利き酒をしてみたくても無理…
羨ましいですねぇ(*'ω'*)
カワイイガラスのグラスも素敵です💛

カミさん | URL | 2016/04/05 (Tue) 14:24 [編集]


こんにちは。

今は桜、もうすぐ藤やぼたん、日本酒も
奈良はなんでも似合いそうですね。
春鹿、名前から、季節限定品なのでしょうか?
純米酒を飲んで奈良漬け…
nanami☆さん、お強いのでしょうか?(笑)

未来 | URL | 2016/04/05 (Tue) 15:30 [編集]


春はお酒の出番ですわねー

nanami☆さまへ

キンキキッズの堂本剛くん奈良出身だったのですねー
nanami☆同様どうりで育ちが良さそうですわねー

奈良は蔵元が似合うわぁ~
きき酒にぐい飲みの器が頂けるなんて
さっすがーnanami☆さまにピッタシの素敵な器だわー

甥御様もきっと喜ばれるんじゃない?




ぴんくモッチー | URL | 2016/04/05 (Tue) 16:00 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

でしょ~
この可愛ガラスぐい吞みも付きはお得でしょ~
すごい人気です。

nanami☆ | URL | 2016/04/05 (Tue) 19:45 [編集]


Re: まうさんへ

春鹿は辛口できりりのお酒です。
ときめき!もなんかいい名前よね~

ほんと また酒蔵巡りをしたいです。
誰か企画してくれないかな・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/04/05 (Tue) 19:47 [編集]


Re: 紅葉さんへ

奈良にも酒蔵は多いですよ~
500円でこのグラス付きはいいでしょ~
ほんと また 酒蔵巡りをしたいですよね。

nanami☆ | URL | 2016/04/05 (Tue) 19:48 [編集]


Re: あーちゃんへ

この可愛いぐい吞み付きで500円はいいでしょ~
奈良漬けも食べれるよ~
あーちゃんは奈良漬けはどうなんかな?

「羅生門」飲んだことある~でもどんなんかは忘れたあ~
ときめきは日本酒で発泡酒で飲みやすいですう~
今度は電車で一緒に行きましょうよ~
近所のおばちゃんも一緒で!

nanami☆ | URL | 2016/04/05 (Tue) 19:51 [編集]


Re: カミさんさんへ

酒飲みは お金がかかるけど すごくお得だと思いますでしょ・・笑
カミさんさんもこれから鍛えるにはどうかしら?

で!ありがとう~このぐい吞み可愛いでしょ~
写真に写った影もなかなかでしょ~(なんて自我自賛)

nanami☆ | URL | 2016/04/05 (Tue) 19:54 [編集]


Re: 未来さんへ

でしょ~やっぱり古都奈良は 風情があるものが合いますでしょ~
でも 古都金沢も素晴らしいし
このような土地に住んで 私たちって幸せよね~

で!ハイ
お酒はなんでもいけます!大好きです。
なんで こんな体形・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/04/05 (Tue) 19:56 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうなんですよ~剛くんは奈良出身ですのよ~
で!私と似て こだわりがありますでしょ~・・笑

奈良はいい感じに酒蔵が似合うでしょ~
あちこちで 蔵開きのお知らせがあると 飛んでいきたくなりますよ~

で!ぐい吞みも可愛いでしょ~
写真に写った影もお気に入りです。

甥っ子も今日届くお酒を喜んでくれそうです。

nanami☆ | URL | 2016/04/05 (Tue) 20:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
