ちょこっと Happy time

ロースイーツ レモンバー

レモンのフレッシュな酸味に
デーツの濃厚な甘味がすごく合うロースイーツ
オートミールを使っているので 腹持ちもすごくいい!
食物繊維たっぷりのスイーツを作ってみました。

20160405lemonbar.jpg

いろんなスイーツがあって どれもほんと美味しいって思う私
でも 一番は餡子・・笑
ロー(Raw = 生)Food って 知ってる人は知ってるけど
関係ないと思っている人も多いし
ローをゆっくりの意味と捉えて スローだと解釈してる人もいた。

ロー(Raw)スイーツは小麦粉や卵や砂糖を使わない
罪悪感の無いスイーツとも言われていますが
実は 使用するナッツにしても 使用する時は
酵素抑制因子を解除して 
酵素がスムーズに活動できるように施すので
酵素が身体に反応して デトックスできたりと すごく身体によくなる。
罪悪感が無く酵素たっぷりのスイーツなのに
お味は 普通のスイーツと同じなら!
たまには ロー(Raw)スイーツもいいと思いません・・なんて・・

今回はオートミールも使ってます。
腸内環境には 善玉菌の餌となる食物繊維が必要です。
栄養価の高いオートミールは食物繊維も豊富なので
このレモンバーって 腹持ちも良くて 酵素たっぷり
ちょっと良くないですか?

で!今回作ってみて 思ったことは
クラフト部分の味や食感がフィリング部分をちょっと合わない感じ・・・
性格上 こんなもんだよ!って言いたいけど
考慮して 次回はもっと美味しくを目指したいなあ~♡
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そうなんですよね・・・
フィリングとの相性

幼い頃に
レアチーズケーキの下の
ごわごわのクラフトが大嫌いでした(笑

マルチ君の母 | URL | 2016/04/06 (Wed) 22:06 [編集]


いいですね~
自分では作れないから、こういうケーキとかスイーツを売っているお店が近くにできて欲しい・・・

ラーダ | URL | 2016/04/07 (Thu) 08:55 [編集]


おはよーございます^^

ささっとこういうものを作るなんて!!
あたしなんか作りたくても重い腰が上がらん!!( *´艸`)

↓甘酒・・
そうそう・・よく実母が作ってました^^
うちの母もなんでも手作り
お漬物も味噌も甘酒もこんにゃくも・・・
手作りはなんてったって安心だし美味しいよねぇ。。
ん?と思えば改良?すればいいんだし・・
だけどお漬物以外なんでも買う女になっちまっただよ。。ヘヘ。。

あーちゃん | URL | 2016/04/07 (Thu) 09:15 [編集]


こんにちは。

美味しそうですね~
レモンの香りがただよってきそうです。
ムースのような食感なんでしょうか?
ロースイーツと、酵素ジュース…
カフェ開けるんでは?

未来 | URL | 2016/04/07 (Thu) 11:24 [編集]


専門店Openも夢やない!!!

nanami☆さまへ

お仲間と是非看板掲げて下さいなぁ~
名前を考えなくちゃーねー

何が良いかしら?
*Raw FoodShop
*cooking Studio nanami☆

多くの人に愛されて欲しいわねー
私でも作れるか試してみるねー
斬新なスゥイーツありがとう

ダイエットの言葉に以上に反応するぴんくモッチーなんです 

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/07 (Thu) 11:54 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> フィリングとの相性

でしょ~

> 幼い頃に
> レアチーズケーキの下の
> ごわごわのクラフトが大嫌いでした(笑

私もタルト等 その辺は微妙であまり好きじゃない感じです。

同じでよかった!

nanami☆ | URL | 2016/04/07 (Thu) 20:02 [編集]


Re: ラーダさんへ

> いいですね~
> 自分では作れないから、こういうケーキとかスイーツを売っているお店が近くにできて欲しい・・・

ありがとう~
もうロースイーツは結構出てるので
きっと ラーダさんち近くにもありかもですう~

nanami☆ | URL | 2016/04/07 (Thu) 20:03 [編集]


Re: あーちゃんへ

うん!なんか 作っても自己満足ぽいところがある・・笑

あーちゃんのママも作っていたんだね~
そんな姿を見てるせいか
あーちゃんのお料理は おもろい場面も入っているけど
丁寧に作ってあって 好きです。

今は買えば楽ちんだよね~
私もだよ~
でも いろんな添加物をみちゃうと なんか
やっぱり自分で作ろう!って思ちゃうんだよね~
まずくても 健康にいいものが好きかな・・笑

nanami☆ | URL | 2016/04/07 (Thu) 20:09 [編集]


Re: 未来さんへ

> 美味しそうですね~

ありがとう~食後のデザートにさっぱりとイイ感じにできました。

> ムースのような食感なんでしょうか?

ロースイーツは ナッツなどを ココナッツオイルで固めた感じです。
なので冷凍して固めます。
食べる時は 常温より少し冷たい感じですので
ちょっとムースとは違うかも

> ロースイーツと、酵素ジュース…
> カフェ開けるんでは?

私の力では全然です
私の夢は 介護されないように楽しく食を摂る仕方を
みなさんにお知らせしたいんですが・・・
今!そこのところを悩んでます。。。

nanami☆ | URL | 2016/04/07 (Thu) 20:15 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

名前まで考えてくださいましたが
ロースイーツは混ぜて冷やしてできるので誰でもできる
失敗しないスイーツなんですよ~
センスの良いもっちーさんなら もっとすごいのができそうです。
でも 栄養価もあるし 身体にいいし
冷凍して少し長持ちできるので
是非 チャレンジしてほしいです。
もちろん ダイエットも健康にもいいよ~

nanami☆ | URL | 2016/04/07 (Thu) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)