ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ゲッターズ飯田公式HPより「人を招く事」

ママ友ちゃん3夫婦で食事会をしました。
その日はママ友じゅんちゃんは仕事だったけど
3時に仕事を切り上げてくれて お招きしてくれました。
(旦那さまが買い物してくれたようです!すごい じゅんちゃんパパ)
題して「春のワイン会」 ワインに合う料理を2品持ち寄りです。

2品って言っても なんかみんないっぱい作ってしまうママ友仲間
私の持ち寄り品を公開 マグロとアボカド
食べやすいように マグロは醤油につけたのでこの色
心配しないでください!新鮮です♡  笑

20160409winekai2.jpg

野菜を食べやすいように~で!べジ寿司

20160409vegesushi.jpg

後はコロッケを手作りしていきましたが
すごい量の料理ですう~ 
じゅんちゃんは仕事なのに このメニューはすごいですう~
全然写真に載りませんが ビビンバ・チジミなどなど・・
ワインに合わないかも~なんて心配してましたが すごく合いました。
のんちゃんも すご過ぎる~タコのトマト煮・キッシュに・・・
ママ友仲間が寄ると 新規発見料理に出会えて 勉強になります。

20160409winekai1.jpg

いろんな話しをして 
午後6時から始まった会は 夜中の2時まで
旦那さまたちも いろいろ楽しい時間になったようです。
人と話すことは大事だと思う。

で!
私が人を招くことの大切さを理由つけしているゲッターズ飯田公式HPの
「人が来る家は運気が上がる」はこちらです。

人が来る家は運気が上がる
時々で良いので
友達を招いたり
ホームパーティをするといい
部屋の掃除をしたり
お客さんを招くように準備をする事が
自然と運が良くなる方法にもなる
散らかった部屋ではいけない
部屋を整理整頓して掃除をして
みんなが喜ぶような事を考えて準備する
それだけで運は少しよくなる

面倒だと思っているうちは運気は上がらない
難しい事ではないから
時々で良いから
友達や知り合いを家に招いて遊んでみるといい
自分の家に遊びに来てくれる人を大切に
そんな関係でいられる事も大切で
招いたら今度は招いてみるといい

ただ
そう思っただけ
ゲッターズ飯田公式HPより

ですが・・・
なかなか 人を招くには勇気が要ります。
でも 自分のレベルはたかがしれているから
ありのままの環境で 楽しんでもらえように 必死で準備する。
だって ここまでの縁ができたんだもの~
大切にしたい!その心一心で やってる自分です。
では また

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もお招きするの大好きなはずが~

nanami☆ちゃまへ

ホームパーティをするといい
部屋の掃除をしたり
お客さんを招くように準備をする事が
自然と運が良くなる方法にもなる
散らかった部屋ではいけない
部屋を整理整頓して掃除をして
みんなが喜ぶような事を考えて準備する
それだけで運は少しよくなる


なるほどぉ~って思いながら
よぉ~し、春は招く季節となるように心がけしましょう

ホームパーティー大好きでいつでもウェルカムですがー
そういう家族ぐるみのお友だちに飢えてるぴんくモッチーなんですよー

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/12 (Tue) 01:33 [編集]


食レポ忘れました~

nanami☆さまへ

あれも、これも美味しそうなまるでDinner会場です
お料理上手なお仲間の中心に居るnanami☆さまもステキ

やっぱり、色彩は赤、青、緑の三大カラーがあるからこそ
食欲に、お喋りに桜の花のように満開になるのでしょうねー

いいなぁ~そういう雰囲気大好き!!!
まいうーです

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/12 (Tue) 01:38 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

おいしそうな料理が並んでいますね~
楽しいお食事会だったことが伝わってきます。

紅葉 | URL | 2016/04/12 (Tue) 09:01 [編集]


こんにちは

う~ん 持ち寄り
これがいいですね
我が家は親戚で集まっても
ぜ~んぶ私の手作り
友とでもいっしょ
こんどからは 持ち寄りにしま~す

ヒロちゃん7 | URL | 2016/04/12 (Tue) 14:12 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> ホームパーティー大好きでいつでもウェルカムですがー
> そういう家族ぐるみのお友だちに飢えてるぴんくモッチーなんですよー

私も~
なんか こんな感じもマダムと気が合うわ~
近くでしたら とことん仲良くしちゃいそう~
すごく嬉しいもっちーさまのコメントでした。
ゲッターさんも言ってますから やっぱりお招きしたいよね~

nanami☆ | URL | 2016/04/12 (Tue) 19:32 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

重ねてのコメを 嬉しく思いますう~
そう!三大カラーを大事にしたいよね~
私はもっぱら 酵素のことを考えて生の緑で
みなさまのお腹を満たしたいの~
その辺を解って頂いてありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/04/12 (Tue) 19:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> おいしそうな料理が並んでいますね~
> 楽しいお食事会だったことが伝わってきます。

ありがとう~
みんな料理ですので また勉強になるホームパーティでした。

nanami☆ | URL | 2016/04/12 (Tue) 19:36 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

そうなんだあ~
持ち寄りしたら ヒロちゃんも成長すると思うよ~ 

nanami☆ | URL | 2016/04/12 (Tue) 19:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/12 (Tue) 21:10 [編集]


Re: 鍵さまへ

私もいいと思うけど・・・
誘う人が少なくて~
いつも誘えるのは数限られた人
なので この関係をすごく大事にしています。
なかなか お招きするまでになるのは 難しいですよね。

nanami☆ | URL | 2016/04/12 (Tue) 21:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
