ちょこっと Happy time

オーボエダカッチャも聞けた そう楽舎のバロックコンサート

楽器の音色の中で オーボエが好きです。
みなさんは どんな音色がすきですか?

近所のイタリアンレストラン イタリア食房アペティートで
バロックコンサートがありました。
そこでオーボエが聞ける~!!!!!!!
クラッシック好きな ママ友のんちゃんパパも誘って
素敵な音色に癒されてきました。

私が誘うので お安い価格です。
コーヒーとケーキがついて1500円ですう~

20160409oboe1.jpg

小さいレストランなので 演奏者のお顔や演奏の仕方を
じっくりみることができました。
また 楽器の仕組みも聞いて へえっ~!!!!って驚いたり~
音より 身近感が半端なく 満足できました。

演奏者はそう楽舎主宰 赤坂放笛さん
今回はお仲間のフルート奏者の凱旋演奏会ぽくて
オーボエはちょこっとでしたが
今まで出会ったことがないオーボエダカッチャも聞けて
チェンバロも側で弾いてくれて うっとりですう~ 

20160409oboe2.jpg

オーボエの音色が好きになったのは映画ミッション
この音色 ヤバくないですか!





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クラシックはいいよねー

nanami☆さまへ

実は実は、私吹奏楽部に所属して(たったの3年間ですが~)担当はパーカッション(打楽器)でしたよーなので、音楽はリズムで聞いてしまうようになりましたー
どうしても、クラシックほか音楽全般なんですが、オーケストラの中でも真っ先に打楽器の音を拾ってしまいますねー

その3年間の中でも、ティンパニーを一年くらい、あとはドラムスを練習していました

あ、そうそう何の話でしたっけ、またまた脱線ごめんなさい
本当はピアノを習いたかったのですが、ある日衝動的にエレクトーンを習うことになってしまい。しばらく社会人になってからも続けていましたねー

オーボエの音色は落ち着いていて優しいですよねー
nanami☆さまにマッチしているかも

ミッションの挿入歌?聞かせていただきました
今夜も良い眠りができそうです ありがとう

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/12 (Tue) 23:08 [編集]


ケーキも音楽も楽しめる
すてきなお店ですね!!

マルチ君の母 | URL | 2016/04/13 (Wed) 06:30 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

えっ!打楽器とは~びっくりですう~
なんかもっちーさまは フルートとかのイメージですう~
でも リズム感ある行動はこの時に養われたのかもですね~

いつも時代も音楽に癒されることって多い。
この世に音楽が無かったら 人の笑顔も 勇気も半減しちゃいそうな気がします。

「地上の楽園」って曲なんですが
中世的な音色がいいでしょ~
ここから想像してる自然の雄大さで癒されています。
また ゆっくり聞いてみてね~

nanami☆ | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:38 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> ケーキも音楽も楽しめる
> すてきなお店ですね!!

ドイツに住まわれている演奏者さんが日本に帰ってくると
この演奏会をするみたいで このお店もすごくご縁があるみたいです。
小さいお店ですがまじかで音色や表情をみれて
とてもよかったです。
ケーキも美味しかったし お茶菓子を食べて聞く
まさに 貴族のおもてなしでサロンを楽しんだって感じです。
好きな音色に包まれて Happyでした。

nanami☆ | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:43 [編集]


こんにちは~♪

息子にPC占領されて@@;
出遅れましたm(__)m

で、楽器ですか?
う~ん。。ピアノが好き♪
ギターも好き♪
もう完全に王子の影響(爆)
オーボエも聞いてみたよ~♪
聞き心地のよい音色だったよ(*^^)v
聞きながらのケーキ?
いいじゃない??

あーちゃん | URL | 2016/04/13 (Wed) 14:42 [編集]


こんにちは

バロックコンサートにコーヒーとケーキがついて1500円なんですか?!
そんなにお安く楽しめるなら、お友達を誘って行きたいですね。
美味しいケーキと素敵な演奏で、幸せなひと時でしたね。

カミさん | URL | 2016/04/13 (Wed) 16:21 [編集]


Re: あーちゃんへ

あるある!PCを占領されるときって・・笑

王子も弾き語りとかするの?
かっこいい王子が弾いたらみんなやられちゃうわ~
それも生だったら いちころですう~

聞きながらのティータイム
これは貴族なんだって~
なので 私たちも 貴族気分で楽しみましたあ~笑

nanami☆ | URL | 2016/04/13 (Wed) 18:19 [編集]


Re: カミさんさんへ

安いでしょ~
本格的なバロックの楽器で生演奏
それで1500円 すごく ケーキも美味しかったし~
すごくお得でしょ~
たまたま みつけて ママ友ちゃんと行きましたが
すごく喜んでくれました~
で!こうしてバロック演奏を聞くのは貴族みたいで
貴族ですよ~と楽しく話して頂きました。
こうしたミニミニコンサートって ほんといいなあ~って思いました。

nanami☆ | URL | 2016/04/13 (Wed) 18:25 [編集]


うちの方では市民ホールでワインコインコンサートがあります。
ピアノの時もあれば、フルートだったりギターだったり、オペラだったり・・・。

5曲で500円。

お手頃価格だし、曲数もこれくらいでちょうどいいんですよね~

毎回毎回は行けないけど、予定が合うと行っています。

人気なようで、早めに行かないとものすごく並ぶんですよ~

でも、クラシック音楽がこんなに親しまれているのか・・・と嬉しくなります

ラーダ | URL | 2016/04/14 (Thu) 17:56 [編集]


Re: ラーダさんへ

うんうん 丁度いい感じの曲数で優しい価格はやっぱり人気なんですね~
嬉しい企画ですよね~
好きな楽器の時は逃したくないですよね!
クラッシックはちょっと入りにくい感じもしますが
やっぱり意外とみんな耳が求めたりしてるんですよね~
私はクラッシックって 眠くなって無理ですが
オーボエの音色はなんか覚醒する感じで 反応してしまいます。
なんか 音色が中世ぽいでしょ
そんな風景が好きだからかな~?

nanami☆ | URL | 2016/04/14 (Thu) 21:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)