ちょこっと Happy time

ロースイーツ 甘酒チーズケーキ

昨晩は九州で震度7の地震
被害も大きいようです。
みなさまのご健康が心配になります。
一刻も早く 安心できる生活になれるように祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りの甘酒でチーズケーキを作りました。
甘酒の自然な甘味だけど コクがあるからずっしり感もあります。
ブルーベリーの彩は目にも優しでしょ♡

砂糖や卵や小麦粉を使わないロー(Raw=生)ケーキは酵素たっぷり
今日は甘酒の発酵効果もプラスで 腸内環境の改善にお勧めです。

201604amazakecheesecake2.jpg

で!冷やして固めてカットしようとしたら
すっかり忘れて カットする時  あちゃ~です。
こんな具合で皆さまにお披露目です。ごめんなさい。
お庭で摘んだミントがちょっと大きかったですね・・おほほ

201604amazakecheesecake.jpg

甘酒って 苦手な方も多いと思いますが
飲む点滴 飲む美容液とも言われていますので
ちょっと 摂ってみたいですよね。

毎日甘酒を取り入れたり 
このような自然な甘味のスイーツを作ろうと思って 
市販のものを検討してみたのですが
やはり いろいろ入ってて・・・買う気が無くなりました。
良いものは 高額だし・・・

で!自分で作ろうと思って 
作った甘酒は意外と簡単(前に記事にしましたね)
やっぱり 手作りは安心で安価で楽しい!

で!で!白い色は カシューナッツミルク
甘酒なのに チーズ味?不思議でしょ
秘密は・・・・・
では また

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

甘酒チーズケーキおいしそう~

紅葉 | URL | 2016/04/15 (Fri) 09:16 [編集]


こんにちは

甘酒ケーキには思えませんよ。
見た目は100%チーズケーキです。
マジックのようですよ(*^_^*)
勿論、魔法の方のマジックです♪

カミさん | URL | 2016/04/15 (Fri) 13:30 [編集]


こんばんは
甘酒でケーキができるとは!

とっても素敵な仕上がりですね!!

マルチ君の母 | URL | 2016/04/15 (Fri) 22:27 [編集]


手作りの甘酒でチーズケーキ?

nanami☆さまへ

ほんとうに、5年前の地震がよぎりました
地震の瞬間から天と地を経験されて悔しさを
持っていく場所がみつかりませんよね
一日も早い安心した生活に戻れますように祈っています

手作りの甘酒でチーズケーキが???
じつは、今日出かけたついでに買ってきましたよー
「米麹」これさえあれば出来ちゃいますよねー?

酒屋さんでも売っていなくて諦めかけていると
キノクニヤさんで見つけましたよ
待っててくださいませ うふふ

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/15 (Fri) 23:02 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 甘酒チーズケーキおいしそう~

コクがあって美味しいですよ~

nanami☆ | URL | 2016/04/16 (Sat) 19:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

マジック効果はばっちりに思っていただけましたか!
嬉しいです。
見た目も 美味しさもチーズケーキ
そこに酵素たっぷりなので たまにはいいかな~って思う次第
最初は チーズも入ってないのに どうやって~って思いました私
ますますロースイーツにはまってます。・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/04/16 (Sat) 19:31 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> 甘酒でケーキができるとは!

でしょう~
身体に素材で作ると なんか気持ちもテンションがあがります。
トッピングもいろいろ考えると楽しくて仕方ない日々です。

nanami☆ | URL | 2016/04/16 (Sat) 19:33 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

まだまだ 余震が半端ない威力で
九州でお暮しの皆さまのおここををお察ししますと辛いですが
もっちーさまにおかれましては
少しの差で 九州を後にして何より・・・なんて思ってしまってました。

で!麹を買ってきたのね~
是非美味しい麹食品を作ってくださいね~
身体にいいことを取り入れて もっと健康になっていきましょうね~

麹は最近はスーパーであるので嬉しいですよね。
最近少ないのはココナッツオイルかな?
なんか 好きなココナッツオイルがさっぱり売ってないの~

nanami☆ | URL | 2016/04/16 (Sat) 19:38 [編集]


送りましょうか?

nanami☆さまへ

ココナッツオイルどうしてなのかしら?
此方にはいろんな種類のが商品棚にありますよー

宜しければ送ってあげますよー
いつでも言ってくださいねー
nanami☆さまのお役にたてるチャンス到来と
喜んで!!!

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/17 (Sun) 00:35 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうなんですか!
私のところはなんか好きなものがなくて・・・
お心遣いをありがとうございます。
でも 申し訳けないので
デパートにも出かけてみて それでもなかったら
ネットで買いますね。
ほんと ありがとう(涙)

nanami☆ | URL | 2016/04/18 (Mon) 07:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)