ちょこっと Happy time

チューリップ アンジェリケの魅力

桜 も チューリップも終わりまして
今はモッコウバラが綺麗ですね~

ちょっと忘れていた画像での 本日の記事
チューリップの品種の中で アンジェリケがすごく美しく思います。
「世界に一つだけの花」の歌詞では
♪♪♪ 頑張って咲いた花はどれも きれいだから♪♪♪で
ほんとどれも綺麗なんですが 好みってありますよね。
私はアンジェリケに引き付けられてしまい
ひときわ心が癒されるアンジェリケとなってます。

花言葉は 「魅 惑」
なんか ごもっとも~です

201604TUlipa1.jpg

ボタン(牡丹)のような八重咲きのふんわりとして淡いピンクが可愛いわ~
お花はただでさえ魅力的ですが
アンジェリケの美しさは どのチューリップより惑わされます。

他にも 花びらがギザギザな種類も!
最近は ほんといろいろあって びっくりします。
この子は「いらしゃ~い」って言ってるような気がして
お花にぺこりです。

201604tulipa2.jpg

で!お花は満開の時が 一番愛されますが
チューリップって つぼみとか花びらが地面と垂直くらいが愛されます。
アンジェリケは結構開いても美しいからも美しい
やはり「魅 惑」されるだけありますね


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

様々な種類がありますねー

nanami☆さまへ

そうそうそうなんですよねー
チューリップの種類は年々多くなるわよねー

ここはオランダ???って思えるほどです
静岡は特に有名ですよねー一度行ってみたいわねー
八重咲きの淡いピンクも素適だし「アンジェリケ」名前もステキだけど
「魅惑」なるほどーってきがしますわー

存在感があるわねー
最近のチューリップは色や形も様々ですから
広々としたところでは特に映えますよねー

素適なお花に囲まれて私まで癒されました
チューリップさんとnanami☆さま!ありがとう♡

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/24 (Sun) 16:01 [編集]


こんにちは

一般的なチューリップは一重なので、どうしても蕾が開いちゃうと見栄えが悪いんですよね。
八重のチューリップってどうなのかと思っていましたが、確かに咲いた姿はとても可憐できれいです。
淡いピンクをほんの少しぼかして入れたような色合いもとても可愛くて💛
確かに魅惑的ですよね(^◇^)

カミさん | URL | 2016/04/24 (Sun) 17:37 [編集]


nanami☆さん こんにちは~

ほんと最近はチューリップの種類増えましたよね~
八重のチューリップるんですね~
優しい色の花ですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2016/04/24 (Sun) 17:49 [編集]


こんにちわ~

先日訪れた但馬の方はチューリップの街って言われるくらい。。
チューリップがめっちゃあるんですよ~~
チューリップまつりも開催されてますが。。
その期間には行けなかったんですけどね(知らなかったのよ~)
街中イッパイあったけど。。ちょっとまだ早かった。。

チューリップって子供のころはなんだか子供っぽいイメージで好きじゃなかったけど。。(自分が子供なのに)
今はすごく好きです。。
いろんな色がキレイですよね。。。

奈良の田園町にお庭に怖いくらいチューリップ植えられたお宅があったんですよ~~
毎年そこ通るのが楽しみだったけど。。。
お庭壊してパーキングに改装されてましたわ。。ザンネン。。

チューリップもオワリですね。。。
次のお楽しみはバラとかかな~~~。。。
紫陽花や花菖蒲とか。。。??

まう | URL | 2016/04/24 (Sun) 18:46 [編集]


こんにちは~♪

キレイだわ。。。
ぱっと見チューリップ?って思うような
可愛く咲いた八重咲き・・・
アンジェリケって言うの?
周りに咲いてるブルーの。。。この色と花とバッチリだわ(*^^)v
チューリップって子供の時に書いたリューリップの
イメージしかないんだけど・・・
今は本当にいろんなのあるよね^^

花はやっぱ癒されるぅ。。

あーちゃん | URL | 2016/04/24 (Sun) 19:54 [編集]


Re: カミさんさんへ

一重は見頃が咲き始めですが 八重はほんと長いこと美しいですよね。
私も八重のチューリップはらしくない!なんて思ってましたが
最近は八重が美しいような気がしてなりません。
年のせいでしょうか?笑
淡いピンク!ほんと可愛いでしょ~なのに魅惑的
気品があるように感じちゃいます。

nanami☆ | URL | 2016/04/24 (Sun) 20:22 [編集]


Re: 紅葉さんへ

種類がいっぱいありますよね~
昔は ほんと絵本でみた感じのばかりでしたが
今チューリップの絵を描け!って言われてもかけないかも~・・笑
で!可愛い色でしょ~

nanami☆ | URL | 2016/04/24 (Sun) 20:23 [編集]


Re: まうさんへ

但馬にもチューリップが見事な地があるのね~
奈良の高取町にもあるんですよ~
今日は静岡にもあると聞いて
最近は富山だけじゃないのね。って思った次第です。

そうそう!なんか子供ぽい感じで思ってしまいますよね~
最近はほんと いろいろな種類があって
このアンジェリケは大人ぽいでしょ~

五條市の田園ですか?
でも もう無いんだ~残念
花より***!私も土地の所有者ならするだろうな~笑

これからもいろんな花が咲いて楽しませてくれますよね~
薔薇園行きたいですう~



nanami☆ | URL | 2016/04/24 (Sun) 20:30 [編集]


Re: あーちゃんへ

ほんと いろんな種類があって
薔薇?なんて思ってしまうほどです。
で!絵を描けって言われたら 昔のチューリップしか描けないです・・笑

ネモフィラとのコラボを解ってくれたのね~
ありがとう~なんか合うよね~
ネモフィラはブルーアイズとも言われて 目に優しいです。
ほんと 花っていいよね~

で!あーちゃんブログで おばちゃんを おばちゃんにしてしまった!
が余分でした・・笑
永い間 ずっとおばちゃんで記事を拝見していたので
あの画像でびっくりぽんでした。
ほんと歳を重ねた方とも すごくいい付き合いしてるな~って思ってました。
さっちゃんさんはおばちゃんでしたが
あーちゃんのお人柄の良さの尊敬は変わらずです。

 

nanami☆ | URL | 2016/04/24 (Sun) 20:41 [編集]


こんばんは
こんな種類のチューリップもあるのですね!!

マルチ君の母 | URL | 2016/04/24 (Sun) 21:08 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

順番が違ってしまってごめんなさい。

静岡もチューリップが有名なんですか?
ふるさとなのに ちっともしりませんでした。汗

アンジェリケ!素敵な名前に綺麗でしょ~
魅惑のチューリップですが 気品がありますよね~

で!そうかあ~
広々としたところでは!
うんうん ほんと広いところに一面がすごく似合いますよね~
素敵な風景のチューリップ畑
私も来年は静岡をチェックしてみますね。

nanami☆ | URL | 2016/04/24 (Sun) 21:12 [編集]


お花(^^♪

nanami☆さん 素敵なお花の写真🎵可愛いですね♡

桜、チューリップは終わりごろなのですね(;'∀')
こちらは、やっと桜が咲き始めましたよ~。
来週には、桜が満開になりそうです🎵

nanami☆さんのお花の写真 桜ようかんの気持ちも爽やかで華やかにしてくれるようです♥

桜ようかん | URL | 2016/04/24 (Sun) 22:32 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

そうかあ~
北海道は今から花が一気に咲いてくるのね~
週末は花見で楽しめそうですね。
楽しんでくださいませね~

写真 うまく撮れてないけど そう言って頂いて嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:08 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

ごめんなさい 順番が狂ってしまいました ぺこり

そうなんですう~いろんな種類があって
それも ほんと可愛いですう~
チューリップですごくいやされました。

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)