ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

未来は現在の行動で変わって行く!を信じて

酵素シロップマイスターの誕生

2016/04/23(土)
酵素シロップマイスターの資格講座をIさまが受講してくださいました。
Iさまはアロマに石鹸などなど 幅広い知識があり
ロースウィーツ教室もお友達がされているので 
酵素やなどにも 詳しくて 緊張してしまいましたが
なんとか 講座も無事に終了です。

20160423lessen.jpg

Iさまとは 年はだいぶ下なのですが 重なることも多く
共通点があることで お話も弾んで楽しいレッスンになりました。
彼女も また 酵素のことを楽しく広めていける!と思うと嬉しいです。

ロースウィーツのチーズケーキも 
美味しいって言ってくださいましたよ~(嬉)

20160407raw sweets

未来は現在の行動で変わって行く
そう信じて 老後のライフワーク準備をしてるつもりですが
なかなか 自信が持ててないのが現実です・・とほほ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/25 (Mon) 06:25 [編集]


[未来は現在の行動で変わって行く]

素敵な言葉ですね。
ちかごろキラッと光る言葉に出合うとうれしくなりますね!

自信満々の人はおっかないですよ。
自信の持てない私は同じお気持ちのnanami☆のファンです。
どうぞ良い一日を!

coco21 | URL | 2016/04/25 (Mon) 07:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/25 (Mon) 09:17 [編集]


おはようございます♪

まだまだ若いつもりでいるんですが、もうすぐ50来ちゃうのに、何も今後の事を考えてないな~

やっぱり子供たちがしっかりと自立してくれないと。。。
で、余裕が出来たらお小遣いもらえると余裕出来るのに~(笑)

そう考えるとnanami☆さん、素敵です~♪
いろいろな事にチャレンジされてるし~

私にはむりかもしれませんが、目指せ!nanami☆さん!!です♪

豆兄弟の母 | URL | 2016/04/25 (Mon) 09:18 [編集]


老後のライフワークを準備?
そういう風に思ってる・・ちゃんと考えてるnanami☆さん本当にかっこいいな~と思います
あたしは面倒くさがりだし今更やりたい事もないので
今のまんま今の職場にしがみついてようと思ってます(笑)
お小遣いほしいし~
おっさんの給料じゃ遊べない!!(-_-)

あーちゃん | URL | 2016/04/25 (Mon) 10:12 [編集]


類は友を呼ぶですねー

nanami☆さまへ

なにごとも準備される師匠でございますわねー
老後のライフワークをねー

私は既に高齢者のお仲間入りなのに、なぜか自分の事って感じられないのは変人なのかしらねーほほほ

素適な方にはそういう方が自然とあつまってくるのかもしれませんねー

「未来は現在の行動で変わって行く」
心しておきますねー今日も新たなお言葉嬉しくおもいます

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/25 (Mon) 12:34 [編集]


Re: 鍵Mさまへ

なんか やかんや ブログのネタにも困らないので
今も結構 習ったことが生かされていますけど
お金には換算できない状態です・・笑
でも 楽しまないとね~

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:12 [編集]


Re: coco21さんへ

> [未来は現在の行動で変わって行く]

いろいろ うれしいコメントの言葉をありがとうございます。
自分にも 被災者の方にも この言葉を誰もが
光をみつけて 歩みだせば きっとなんとかなりそうな気がしての記事でした。
一人一人は弱いけど こうして言葉に出すと
誰かが また 力を添えてくれそうな気がしてます。
今日はcoco21さんが 私に力を送ってくれたような気がして
ほんと 嬉しかったです。

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:16 [編集]


Re: 鍵さまへ

いえいえ 気になさらないようにと思ったので あちらでした。
こちらのコメントもほんといいのに~
でも こうしてきっちりしてるRさん さすがです。

今日の題名に 何かを思ってくださったこと
すごく嬉しいです。
被災者の方も 気持ちを整えることで 絶対に希望の光は
見えてきて そこに向かう力が出てきそうな気がします。
そこには みんなが応援してるから 
心強く歩みだしてほしいです。
Rさんも 小さな光を見つけたら そこに向かって 一歩ですう~

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:23 [編集]


Re: 豆兄弟のお母 さんへ

私もね~介護とかしてる時は 自分の未来とか全く考えてなかった。
でも 45歳くらいから 少し考えるようになって
やっとここまできたよ~
友達が高い夢を持っていたから 刺激もありました。
でも やっぱりできる時ってあると思うし
その時期は人さまざまで 人に言われてもできないものだよね~
なので なにか閃いたら チャレンジしてね~
家の子供たちは お母さんがいろいろチャレンジしてるのが嬉しいって言ってくれます。
なので がんばりますね~

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:29 [編集]


Re: あーちゃんへ

このままで いいかあ~って思う・・ほんと
本当にやりたい事って イマイチ浮かばないし・・・
環境のせいにして まあ~いいか!って歯止めかけてしまうもの
でも 人それぞれなので いろんな考えがあっていいと思う。
うちも 父ちゃんの稼ぎが少ないので
この考えに至った次第です・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:35 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

なんかね~すごくいろいろやっても イマイチなので悩みます。
中途半端がいけないと!友達に言われますが
家計のこともあると!なんて いろいろ言い訳けをしちゃいます。

でも 震災でも なんかしないと復興は進みません。
なにか なにか できることをして 未来に希望の光を見つけて行ったら
きっと 素敵なことになると思うような気がして
自分の今に激励をしてる感じです。
こんな 私にいつも勇気の出る優しい言葉をありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2016/04/25 (Mon) 20:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
