ちょこっと Happy time

薔薇は女性の味方!オッペン化粧品のばら園 Rose week

薔薇が大好きです。
アロマオイルも薔薇を買いたいけど 高すぎて~
自分用に ちびりちびり使う せこいnanami☆です・・えへへ

大阪のオッペン化粧品のばら園が解放されます。
2016年5月12日(木)~2016年5月18日(水)
題して  Rose week 2016
ママ友ちゃんと 行く約束をしましたよ~

https://www.oppen.co.jp/rose/roseweek/

以前 ローザンベリー多和田で撮った薔薇ボール

201604rose.jpg

アロマのローズ(ローズオイル)というのは「精油の女王」
古くから健康・美・若さの象徴として
さまざまな用途に利用されてきました。

現代人はストレスの中で生きています。
ストレスが多いと自律神経が乱れてホルモンバランスが乱れます。
また。体内で副腎皮質ステロイドという物質が分泌されて、
女性ホルモンの働きや分泌量を減少させてしまう!
といわれているんですよ~

バラの香りにはストレスや疲労を改善する効果がありって
また女性ホルモンの分泌に作用したり、
女性ホルモンの働きを阻害する物質の作用を
抑えるといった効果もあります。
女性ホルモンを安定させるための非常に有効な手段かもですね♡

女性の為にあるような 薔薇
早く癒されに行きたいですう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

バラの香り
とっても良い香りですよね・・・

オッペン化粧品のバラ園
楽しみですね!!!!

マルチ君の母 | URL | 2016/04/26 (Tue) 21:29 [編集]


オッペン化粧品・・・懐かしい名前です~
母が昔使っていたような記憶があります。

nanami☆さんは薔薇好きですか
私も好きですね~

イランとかトルコでは薔薇水をお菓子の香りづけに使うんですよ。トルコアイスなどにも入ってますね~

イランではわざわざ薔薇水用の薔薇を栽培しているそうです。薔薇水は神聖なもので、お墓参りの時に持参して蒔くんですよ

スーパーでも売っているので、私は炭酸水とか紅茶に入れて飲んでいました。薔薇水とかローズウォーターで検索すると出て来るかも。

あと、中国茶でメイクイファという薔薇の蕾(ハマナス科だったっけ?)もあります。
烏龍茶などとブレンドするといい香りがしますよ。

香りで癒される・・・。
いやいや、ホントに大事ですね

ラーダ | URL | 2016/04/27 (Wed) 00:33 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

オッペン化粧品・・・懐かしい名前
専門店があったような・・・

バラ園楽しみですね~

紅葉 | URL | 2016/04/27 (Wed) 09:24 [編集]


nanami☆さまへ

薔薇が大好きです。うんうん同じよー
薔薇ボール素晴らしいわねー
こちらまで香りが届きましたよー

オッペン化粧品初めてです
最近まで寝室のベッドサイドに薔薇の花びらを
お皿に入れておいていたのですが~
もう香りがしなくなり昨日からジャスミンと交代しましたよー

薔薇は女性の為にだけ生まれてきたと思えるほど
トキメキます。一本あるだけでも優雅な気持ちになれるのが
薔薇の優雅さかしら

いいなぁ~Rose week 2016たのしみねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/27 (Wed) 13:24 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

香りも見た目も 素敵な薔薇
化粧品会社の薔薇がちょっと気になって
観にいってきますね~

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 07:33 [編集]


Re: ラーダさんへ

オッペン なんか懐かしいような会社で
今はどんな方が使っているか?なんて思いますよね~
化粧品会社の薔薇!そこに魅かれて観に行ってきますね。

お菓子の香りつけに使うんだ~
そして 神聖なものだったのね。
中東の国でも 大事にされていた薔薇
さすが 薔薇ですよね。

ローズウォーターは クレイパックを溶かす時良く使います。
なので 私も常時あります。
飲めるものはまだ試したことがないので 見つけてみたいな~

横浜の中華街で薔薇の蕾を買ったことがあります。
しかし・・・なんか○国って思うと飲むことも無く・・
ドライフラー感覚でお皿に盛って眺めたことがあります。
でも 本当は飲むのがいいんでしょうね~
いろいろのお話し ありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 07:41 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> オッペン化粧品・・・懐かしい名前
> 専門店があったような・・・

懐かしいでしょ~
どのようなお方が使っているんでしょうか?
ちょっと気になります・・笑

> バラ園楽しみですね~

そうなんですう~化粧品会社の薔薇園 そこに魅かれてみてきますね~

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 07:43 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

もっちーさんちの薔薇もだんだん咲き始めて楽しい日々
眠りにバラやジャスミンが素敵ですう~
私も観に行って 心地良い眠りなればいいなあ~
ここは化粧品会社の薔薇園なので 余計に魅かれてしまって・・えへへ

美と健康に 優雅な薔薇 
優雅さを堪能してきます!

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)