ちょこっと Happy time

耳あかは美容部門ですよ!って

急に鼻水が出て のどもちょっとイガイガしてきた!
最近は自然治癒がなかなか 時間もかかる身体・・・
連休には孫ちゃんたちも来るので 早く完治しておこうと思い
いつもの耳鼻科へ やっぱり 風邪です(人に移すタイプの・・苦笑)

で!先日K子さんたちと話していた時に
「耳鼻科で耳そうじをして 耳の中すっきりしたいわ~
 でも 耳掃除してなんて 恥ずかしくて言えないよ~
 それに 巨大な耳垢が出てきたら かっこ悪いし~
 でも して欲しいわ~」って言ったら

K子さんが 耳が痛くなって 掃除をしてもらって
大きな耳垢を取り出してもらった!と言って 
「して!」って言ったら いいやん!と言う・・うんうん
で!同席していたK山さんも「そやそや」と言う・・うん じゃあ~

で!この風邪を口実に 勇気を出して 耳が気持ち悪いから・・と先生に
「耳垢は治療じゃなくて 美容関係の方になる」
で!自然に出てくる仕組みと 耳掃除の仕方を教えて頂き
そんなに気にしてはダメだよ~って 諭されましたの

でも K子さんが すっきりしたあ~と言ったので 
やっぱり スッキリしてみたいなあ~
で!やっぱり スッキリしたあ~ってことは
美容ってことなのかもです。

耳掃除は 子供の頃 母や姉にしてもらってから
他人してもらったことが無い
膝枕も恋しいなあ~ 
でも 人に耳を任せるのも 怖い
どっちなんだ私 ですよね~

みなさんは自分の耳の中 耳あか 気になりませんか?

記事に関係無く じゅんちゃんに頂いたアップルパイ
すごく 美味しいですう~

201604applepae.jpg

昨晩は耳鼻科と 友との電話で 1日が終わり 
皆さまのところにお邪魔できずでした。
自分だけ 記事更新して ごめんなさい。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

耳垢ね~
無頓着なのか気にしたことないです。
耳が痒いな~と思えば耳かきでカキカキそれておしまいです。

紅葉 | URL | 2016/04/28 (Thu) 08:58 [編集]


耳掃除は麺棒のみなんですよー

nanami☆さまへ

私も誰かにやって頂いた記憶はございませんのよー
成人になるまで耳垢が乾いている人様が居るなんて知らなくてよー
主人の一族は違いますが私の一族ほとんど耳垢が乾いていない
タイプなので麺棒2本くらいで終わりますよー
それが良いのかどうかは疑ったこともないですねーうふふ

じゅんちゃんのアップルパイ買ってきたみたい!!!
今すぐ電車に飛び乗って奈良のnanami☆宅に直行したい気分だわ
これは完成度が高いですわねーごちそうさま♡

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/28 (Thu) 11:57 [編集]


こんにちは

えぇ~?!
耳垢って美容関係になったんですか?!
この辺りの耳鼻科のお医者さんは『素人が下手に耳垢を取ると耳の中を傷つけたりするから、耳鼻科で取ってもらう方が良いですよ』って言ってます。
その土地によって違うのでしょうか?

カミさん | URL | 2016/04/28 (Thu) 14:28 [編集]


こんにちは

うっそう~~
友がちょっと耳垢取ってもらいに 耳鼻科へ
って 言っておりました
それで 気持ちいいよ~
やっぱりこちらは 耳鼻科のようです

ヒロちゃん7 | URL | 2016/04/28 (Thu) 15:36 [編集]


こんにちは

毎日のように耳掃除をしているので
やり過ぎって怒られた事があります
でも、やらないと気になるので困ったものです
美容関係ってことは保険が効かないってことなのかな?
耳掃除は耳鼻科も含めて人にやってもらったことがないので
よくわからないです

honey*caramel | URL | 2016/04/28 (Thu) 17:29 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 無頓着なのか気にしたことないです。
> 耳が痒いな~と思えば耳かきでカキカキそれておしまいです。

うんうん!そんな感じが一番いいよね~
そうなりたい!
でも 耳の中が気になって 勇気を出してみたら こんな結果でした・・笑

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 20:14 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

まじで~
掃除してもらったことの記憶がないんだね~(驚)
自分でする習慣があれば 余計にそうなんかもですね~
で!家の夫も乾燥耳垢なんです。
人もいろいろ 耳垢もいろいろですね・・笑

アップルパイ 美味しそうでしょ~
甘さも丁度良くて ほんと美味しかったです。

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 20:17 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですね~
やっぱり 耳鼻科でしてるよね~
なんか 言い方が悪かったんかな?
はたまた そんなに耳垢が無かったのか?
結構 耳が聞こえにくいのは 耳垢が原因って聞いたこともあるので
余計にしてほしいんですが・・・
今回も鼓膜や聴力検査はしても 耳垢は取っていただけませんでした。
すごく ショックですう~

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 20:20 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

やっぱりね~耳鼻科で対応してくれますよね~
なんか 言い方が悪かったのかな?
健康保険内で 耳をきれいにしてほしいなあ~
ちょっと 違うとこで もう一回チャレンジしてみますね。

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 20:23 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

そうなんですよね
なんか やり過ぎはあかんって先生も
血流がそうなっているから 耳垢は自然に出るし
軽く綿棒ですれば いいらしいです。

結構耳垢で気にしてる私って ちょっとあかんね~笑

nanami☆ | URL | 2016/04/28 (Thu) 20:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)