ちょこっと Happy time

石田三成のCM と 旗印 と 武将占い

武将占い!あなたはどんな武将だと思います?

先日TVを見ていましたら 石田三成のCMがありました。
今まで武将とか人物のCMってある?とか
滋賀県が作っているから びっくりです。
すごく興味を引いて じっくり見てしまいました。
滋賀県は 石田三成が生まれた地だからと言って~まじ?

で!石田三成の旗印は知ってますか?
「大一大万大吉」とあります。
意味は
「一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、
天下の人々は幸福(吉)になれる」という意味だそうです。

今の震災でも 普段の心構えでもそうだなあ~って思ってしまいます。
こんなに 人の為を思う光成ですが
徳川幕府は、三成を徹底的に悪人扱いしていましたので
なんか 誤解されて あまり良い印象が無いですよね。

私事ですが 先日も良かれと思ったことが 
受け入れてもらえず・・誤解を招き・・叱られ・・凹になっていたんです。
このCMを観た時に
なんか 自分は石田光成に似てる!って思ったの

夫に「私って 石田三成だわ~」
夫は「俺は「黒田官兵衛だな!」って言いかけたので
ちょっと待って~ 私が見つけたる!
で!数秒シンキングタイムの後 「山内 一豊やな!」
夫は私の主として言いたいことを察して
山内一豊の「妻」ね~と吹き出したのですが・・笑

自称 石田三成の私は こうした ちょっとした洒落
この顔でするから 誤解されるのかも・・・なんて思う次第です。

このような武将占いがありました。

http://www.shin-dan.net/shindan/14">http://www.shin-dan.net/shindan/14

してみました! 私は夫がなりたかった 黒田官兵衛  笑

20160428kuroda.jpg

あなたは戦国武将でいうと黒田官兵衛です。
武力も政治も、バランスがよかった黒田官兵衛。
あまり目立ちませんが、あなたとタイプが似ております。
いろいろな方に好かれるあなたは、
是非そのままの姿で、文武両道めざして頑張ってください。

でした。

ちょっと気になったことから我が家の上下関係と
私の武将気質でした。
明日も 明後日も 仕事のnanami☆
黒田官兵衛気質でがんばります!ではでは 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

面白そうな占いですね~
後でやってみますね。

紅葉 | URL | 2016/04/29 (Fri) 09:07 [編集]


おはようございます♪

私も父ちゃんも黒田さんでした~
でも黒田さんはどんな人?なのでそうなのか~?って思えなかった(笑)

耳垢・・・子供が小さい時に耳鼻科で言われたのは、
下手に触らないで、耳鼻科に来てくれたらいいですよ~って
自然と出てくるようになってるんで、奥に押し込んじゃう事もあるそうですね
私はカサカサタイプじゃなく、ジュクジュクタイプなんで、耳垢はとんとご無沙汰です~

豆兄弟の母 | URL | 2016/04/29 (Fri) 10:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/29 (Fri) 13:15 [編集]


こんにちは。

武将占いやってみました。
わたしは、北条氏政でした。
真田丸の高嶋政伸さんのイメージが強くて、
え~~~!!??って思ってしまいました(笑)
どちらかというと、もっとお仕えする武将だと思っていたのに…
気づいてないけどそういう気質持ってるのかな?(謎)

未来 | URL | 2016/04/29 (Fri) 16:15 [編集]


こんにちは

うふふ、ついやってしまいましたよ(*^_^*)
わたしは『豊臣秀吉』でした。
なぜかわかりませんが…
何人くらいの武将のパターンがあるのでしょうね?

カミさん | URL | 2016/04/29 (Fri) 17:35 [編集]


Re:紅葉さんへ

> 面白そうな占いですね~
> 後でやってみますね。

ハイ!是非やってみて~

nanami☆ | URL | 2016/04/29 (Fri) 18:47 [編集]


Re: 豆兄弟のお母 さんへ

> 私も父ちゃんも黒田さんでした~
> でも黒田さんはどんな人?なのでそうなのか~?って思えなかった(笑)

やってくれたのね~
で!黒田官兵衛は播磨の国 姫路で生まれた軍師ですよ~
豊臣秀吉の軍師として秀吉に策を授けた頭の切れる武将です。
姫路城主でもありました。
姫路出身な豆兄弟のお母さんは 近すぎたんかな?

> 耳垢・・・子供が小さい時に耳鼻科で言われたのは、
> 下手に触らないで、耳鼻科に来てくれたらいいですよ~って

そうですよね~耳鼻科の先生って そう言ってくれるでしょ~
でも 私の先生は耳掃除は不要だと言って してくれないの
絶対奥にたまってると思うのでして欲しいわ~

nanami☆ | URL | 2016/04/29 (Fri) 18:58 [編集]


Re: 鍵Mさまへ

ハイ!結構面白いので やってみてね。

で!うちの先生は治療じゃないからしません!って言うんです。
でも 絶対に詰まっていそうだから 一回はすっきりとって欲しんです。
機会があったら 違う医院に行ってみようと思います。

nanami☆ | URL | 2016/04/29 (Fri) 19:02 [編集]


Re: 未来さんへ

やってくれたのね~ありがとう~
北条氏政?私も何をした人なんかピントこないけど
北条氏系なので武家らしい由緒あるような気がしちゃいます。
真田丸をみてないので高嶋政伸さんのイメージもわかりませんが
結構野心イメージですか?
もしかしたら 意外と未来さんは 心がしっかりしてる方かも~・・笑

 

nanami☆ | URL | 2016/04/29 (Fri) 19:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

> わたしは『豊臣秀吉』でした。
> なぜかわかりませんが…
> 何人くらいの武将のパターンがあるのでしょうね?

わあ~ありがとう~
で!秀吉なのね~
うんうん!カミさんさんは 無駄なく 今あるものとかで工夫してるところとか
秀吉ぽいかもですう~
知恵者ってことでは ぴったりかも~

今さっき 夫にしたらあまり知らない武将もあって
結構いっぱいあるかもです。
ぢれだけのパターンがあるか!私も気になってきました。


nanami☆ | URL | 2016/04/29 (Fri) 19:29 [編集]


お忙しく心弾む連休をお過ごしでしょうね。

三成・官兵衛・・・有名、無名の歴史上の人物それぞれドラマがあったのでしょうね。
作家がそれぞれ違う解釈で本にしてておもしろいですよね。
黒田官兵衛のようなバランスよい人は目立たないのが世の常かしら?
なぜかしんみりしました。

どうぞ良いお休みを!

coco21 | URL | 2016/04/30 (Sat) 08:32 [編集]


私は北条氏政でした。
正直、名前すら知らなかったけど、たぶん、私ってそ~ゆ=感じかも・・・。


●あなたは戦国武将でいうと北条氏政です。
バランス感がよく相手のすきを突くことに長けている北条氏政。
その巧みな頭脳を持っている点はあなたと一致しているでしょう。
常に冷静さをもち着々と物事を進める姿に、
従うものが増えてくれることでしょう。

石田三成のCMは滋賀にお住いのブロ友さんに教えて頂きました。長浜駅かどこかの前に銅像がありますね~

喉が渇いた秀吉にお茶を捧げる石田三成の像です。

なかなか、気が利いているんですけどねぇ・・・。
今どきの新入社員に欲しい人材ですが・・気が利く、というのは油断ならないってことなのかな~

ラーダ | URL | 2016/05/01 (Sun) 20:06 [編集]


Re: coco21さんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

ほんと!歴史上の人物は作家さんの思い入れが反映していたり
相手側からみると 全く違う考えの出来事になって
ほんと面白いですよね

策士って 目立たないでいるのが役目
ある意味 主を操っていると思うと 心の中は満足しているのかも・・うふふ
いろんな考えや想像って いくつになっても面白いです。

連休2日目のんびりしてます。 
coco21さんは穏やかなお暮しをされているでしょうね~
また お邪魔させて頂きますね。

nanami☆ | URL | 2016/05/02 (Mon) 21:43 [編集]


Re: ラーダさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

してくれてありがとう~北条氏政だったのね~
コメを頂いた方も北条氏政でしたけど
どんな性格かがわからなくて~
でも やっぱりすごく知的な性格
なるほど~でありました。

で!このcm見た時にびっくりしました。
県民としたら 良い風に思って欲しいよね~

nanami☆ | URL | 2016/05/02 (Mon) 21:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)