ちょこっと Happy time

世界でたった一つのプレゼントができました。

 じいじ業 ばあば業のこと

 毎年孫の誕生日に合わせてフォトブックを贈ってます。
今年もがんばって贈ることができました。

2016magoshashin.jpg

と言っても 4か月も遅れちゃいましたけど・・えへへ
孫ちゃんへ!と思ってましたが
育児に忙しい娘が 一番喜んでくれます。
孫ちゃんが大きくなったら 喜んでくれたらなあ~とも期待もある(えへへ)

フィルム時代の時は 写真ってすごく慎重に撮っていた。
その後も手間暇かけて やっと一枚ができあがり
一枚づつアルバムにはさみ 
アルバムをみんなで囲んで楽しんでいた。

でも 今は何回でも取り直しができて 
1枚の思い入れが希薄になってしまった。

希薄になった分 いろんな表現も受け取れるけど
その中から 一番を選ぶのが大変になってしまって
少しづつ整理しようも なんかできずにで・・・・・・
孫ちゃん2人のフォトブック作りは 目がしょぼしょぼになり
ふうっ~!!!ってなりました。
でも 完成して 娘に渡すことを考えると 笑みがとまりません。
じいじ ばあばからの世界でたった一つのプレゼント
次に向けて  PCにベスト写真保存用の新しいフォルダーが増える喜び
大切にいきたい じいじ業 ばあば業であります。

記事に関係無く 酢生姜で作った豚の生姜焼き
味付けは 酢生姜のみでいいんですう~

20160428butashouga.jpg

美味しそうに見えてないかもですが
すごく美味しいです!(自画自賛・・おほほ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪

前にも写真をプレゼントされてて
すごいな~☆これは嬉しいな~と思ってました^^
何度も撮っては消して・・の時代(笑)
でも本当にどれも消せない・・選ぶのも大変ですよねぇ。。
うちの息子たちの子供の時代にはフィルムをちゃんと写真屋さんに持って行って現像。。(28やのにおかしい( *´艸`))
でね、その時に写真屋さんが1本のフィルムに付き1枚だけ
ベストショットを大きく引き伸ばしてプレゼントしてくれるシステムで(*^^)v
その写真をフォトブックにまとめたりしてたよ
保育園児くらいまではね(笑)
その後は~バラバラのまんま。。
でもnanami☆さんはばあばが選んだ1枚1枚なんで
色んな思いや気持ちが詰まってるよね。。
嬉しいと思うな~💛

あーちゃん | URL | 2016/04/29 (Fri) 22:34 [編集]


おはようございます

フォトブック
私も時々作っております
(ただし孫用ではありません)
友達の展覧会とか
何か開催されて 
友は喜んでおりますが
これってかなりお金がかかりますね
貧乏根性丸出しでした

ヒロちゃん7 | URL | 2016/04/30 (Sat) 06:16 [編集]


nanami☆さまへ

世界でたった一つのプレゼントv-238これは何よりのプレゼントですわねー
多忙なnanami☆さまですが、お孫ちゃまのためならですわねー

また、増えましたねーPCのベスト写真!!!

いえいえ凄く美味しそうに見えていますよー
酢生姜で作った豚の生姜焼きごちそうさま~

ぴんくモッチー | URL | 2016/04/30 (Sat) 23:42 [編集]


嬉しいですよ~~~
おじいちゃん おばあちゃんからの
お写真のプレゼント
娘さんが喜ぶのとても共感です!!

マルチ君の母 | URL | 2016/05/01 (Sun) 09:29 [編集]


こんにちは

お孫さんのフォトブックを毎年ですか?!
これは喜びますよ!!!
親はそこまで余裕がないので、こういう成長の記録になるものはとても嬉しいと思います。
流石です。

確かにデジタル化して、写真を大切にしなくなっています。
紙に印刷することもなくなって…
思い出の写真を大切にしたいですね。

カミさん | URL | 2016/05/02 (Mon) 12:28 [編集]


Re: あーちゃんへ

お返事がおそくなって ごめんなさい。

そうなんですう~毎年贈るって決めたけど
なかなか写真の整理って面倒で・・・
ためるとまたやる気もなくなって・・・
今回は孫ちゃんが2人になったので 余計にたいへんでした・・笑

昔は写真屋さんが そのようなことをしてくれましたよね~
フィルム時代のいい思い出です。
ここから 写真屋さんともつながりができたけど 今はね~
ちょっと寂しい 
あーちゃんの思い出を聞いて なんか すごく懐かしいです。
今はこんな形になりましたが 
幼稚園入園くらいまでがんばってみようと思ってます。
また 記事を公開で公にしたので さぼれないわ~笑

nanami☆ | URL | 2016/05/02 (Mon) 21:30 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

お返事が遅くなって ごめんなさい。

そうそう!今は旅行とかで 
みなさんに配って楽しんでもらうことが多いですよね~

ヒロちゃん7さんは いつもみなさんの笑顔の為に
お料理を作ったり いろんなことをされていますよね~
なんか 貧乏根性とか ちょっとかすめる気持ちが 
すごく私と似てて このコメントすごく嬉しかったです。 

nanami☆ | URL | 2016/05/02 (Mon) 21:35 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お返事がすごく 遅くなってしまいました。

やっと 恒例のアルバムができました。
整理をちゃんとしてなかったので
ちょっと しんどかったのですが
娘の笑顔をみるのが楽しみで・・がんばれました。

酢生姜!すごく美味しいよ~
今度 の流行は 氷酢玉ねぎらしいです。
けど まだまだ 酢生姜で頑張っています。
もっちーさまは何にはまってますか?

nanami☆ | URL | 2016/05/02 (Mon) 21:46 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

嬉しいコメントをありがとう~
こうした コメントでまた調子にのってしまいそう~笑

nanami☆ | URL | 2016/05/02 (Mon) 21:48 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事がおそくなってしまって ごめんなさい。

ブログはしてるのに・・・
なかなか 写真の整理ができなくて~
ふうふう 言いながら完成!
喜んでくれることを想像すると がんばれました。

で!写真も印刷しないですよね~
画像を保存してても・・
電気やPCがないと見れないので
どんなふうに思い出に残すか?も考えていきたいものです。

nanami☆ | URL | 2016/05/02 (Mon) 21:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)