ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

白雲木(ハクウンボク)今年は少なめ

玄関先にある白雲木(ハクウンボク)の花を撮ってみる。
ブログをしていると 何気ないものでも
自分が魅かれたものを写真に収めてしまう。
それが バタバタを出勤する時であっても 雨が降ろうとも  笑

20160510hakunnboku.jpg

白い花が鈴なりに咲いている様子を白雲に例えて、
その花名が付けられた木樹木であります。

鎌倉の極楽寺では、ハクウンボクが咲く頃、
樹下で「野点」が行われているようです。
鎌倉の人は風流ですね~ ちょっと行ってみたくなりました。

今年は少ない花付きですが 毎年こんなになる我が家の玄関先

20120513hana1.jpg

20120513hana2.jpg

すごいでしょ~ お掃除も大変です。

で!朝この花を撮っている時 ざわつく心
つづきは追記で(よろしければ 覗いてください)

会社に着き仕事をしていると 娘からのSOS
連休中から 少し調子の悪かった孫ちゃんが入院すると言う
奈良から鳥取に応援に来て欲しいと言う。
1歳半の下の子の子守りであります。

先に記しておきますが 孫ちゃんは嘔吐でしたが
入院した夜には元気になって 
お腹が減ったと言いい 病院食を出して頂き 完食し
問題なかったら 明日は退院するとのこと
ふう~よかったあ~

で!心細い娘のもとへ 駆けつけようと思うが 
自分の仕事の段取りをなんとかつけないと・・・・
仕事内容は自分ペースできますが
それは 会社の歯車にあっての 自分ペース
代わりがいないことも 速攻で駆けつけれないこの身
とりえず  なにもかもキャンセルできる立場の
速攻で駆けつける父ちゃんが出動と決めて
仕事を片付けて ばあばnanami☆も向かうようにしたのですが

幸いにも 娘の旦那さまのお母さまが行ってくれることになり
孫ちゃんの病状も快方に向かっている。
よかったあ~

ふと 今年は少ない花つきに気づき 
雨に打たれた花をみて 心が騒いだ朝
バタバタし ほっとし 今日も終わる。
ありがとう 今日は特に ありがとうが深い気がする

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お孫さん
大事にならずに良かったですね・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/05/11 (Wed) 06:12 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

お孫さんの子とご心配でしたね~
大事に至らず良かったですね。

紅葉 | URL | 2016/05/11 (Wed) 09:21 [編集]


こんにちは

お孫さん 良かったですね
落ち着いてー
ほんと 子供を育てるのって
大変ですね
一人では大きくならないのですよ
我が家の息子のように
ボクは 一人で 立派に大きくなりました
って 言っております

ヒロちゃん7 | URL | 2016/05/11 (Wed) 12:44 [編集]


奈良から鳥取までどの位の時間がかかるのかしら?
お若いnanami☆さんご夫婦ならば・・・ですねぇ。

知人は腱鞘炎・腰痛・膝痛・・・で医者通いしながら娘さんのSOSに対応していますよ。
お孫ちゃんの笑顔ですべてよくなる60代のおばあちゃんです。
おもしろいでしょう?

coco21 | URL | 2016/05/11 (Wed) 18:19 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> お孫さん
> 大事にならずに良かったですね・・・

ありがとうございます。
1日入院で本日退院できました。
ふう~っ!!であります。

nanami☆ | URL | 2016/05/11 (Wed) 20:10 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お孫さんの子とご心配でしたね~
> 大事に至らず良かったですね。

ありがとうございます。
本日 退院できました。
1日だけでよかったです。

nanami☆ | URL | 2016/05/11 (Wed) 20:11 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

> ほんと 子供を育てるのって
> 大変ですね
> 一人では大きくならないのですよ

ですよね~
ほんと みんなの助けで大きくなっていきますよね~
なので他人のお子さんも優しい心で見守っていきたいですよね。

で!強がる言葉を発する息子さんも
先生しているし きっとヒロちゃんさんの優しさを感じているから
余計に安心して 強がる言葉を発しているんだろうな~
きっと テレ屋さんとみました。

nanami☆ | URL | 2016/05/11 (Wed) 20:16 [編集]


Re: coco21さんへ

奈良から鳥取は意外と近くて車で3時間半でいけるんです。
なので 娘も 緊急事態にはSOSを出すのですが
昔ながらの会社人で 後が無い会社人は 
仕事をほっていけないのが辛いですう~

で!そうなんですうよね~
孫だけじゃなくて 何か必要とされると人って
どんなことでもがんばれますよね。
なので やはりつながって生きていく世の中であって欲しいと思います。


nanami☆ | URL | 2016/05/11 (Wed) 20:26 [編集]


こんばんは

お孫さん、快方に向かっていると聞いて安心しました
大事にならずに良かったです

honey*caramel | URL | 2016/05/11 (Wed) 21:36 [編集]


追記に気付かず・・・🙇

お孫ちゃん心配だったでしょ?
小さい子って本当に可哀想に思ってしまうし
心配になるよね。。。
大人と違ってちゃんと自分の具合をを伝えられないもんねぇ。。
すぐにでも行ってあげたいのに
すぐには行けない・・辛いですね
でも良かったよかった。。大事に至らずで・・・

あーちゃん | URL | 2016/05/11 (Wed) 21:58 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで 入院の夜には病院食も完食し
翌日元気に帰ってきました。
みんなに守られて大きくなっていくんだな~と思うと嬉しく思う反面
虐待のニュースを聞くと ほんと心が痛みます。

nanami☆ | URL | 2016/05/12 (Thu) 20:40 [編集]


Re: あーちゃんへ

ありがとう~
孫君は入院の夜にはすっかり良くなって
病院食も完食して 翌日元気に退院してきました。
私たちが行く間もなく 早く良くなってよかったです。
子供って ほんと 何が起こるかわかりませんので
いつも ひやひや
近くに住んでいたら・・・と
私も遠くにお嫁にきちゃったので
今更 母の思いが身に染みます。
ほんと 心配してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/05/12 (Thu) 20:47 [編集]


ちょっとずつずれてますねーごめん!

nanami☆さまへ

ハクウンボクお見事ですねー
こんなの見たことなかったわぁ~
これみんなnanami☆家の木なんですねー素晴らしいわ~

自分が魅かれたものを写真に収めてしまう。
それが バタバタを出勤する時であっても 雨が降ろうとも

そうそう同じだわー益々似た者同士だわーうふふ

お孫ちゃん大事に至らなくてよかったですねー
お子ちゃまでも、ストレスがあるみたいねー

お大事にねーもしかして、もう随分時間が経過してる?
ごめんなさいねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/05/13 (Fri) 01:47 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

白雲木 うなるくらい花が付きます。
そして 香りも半端なくて ジャスミンも負けちゃうかも・・笑

ブログしてなくても なんか気になって観に行ってしまうかもですが
ブログがあるので どうしても写真を撮りますよね~
もっちーさんと同じで また すごく嬉しいです。

孫ちゃん おかげさまで すっかりよくなりました。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/05/13 (Fri) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
