ちょこっと Happy time

Rose Week オッペン化粧品のばら園

薔薇の香りに包めれたくて 大阪吹田市にある
オッペン化粧品のばら園に行ってきました。
毎年1週間だけお庭を開放してくれます。
化粧品会社の薔薇園なので どんなんだろう?って興味津々

20160515rose2.jpg

ちょっと風邪ひいてて 鼻が利かない私でありますが
ママ友のじゅんちゃん のんちゃん は いい香り~って

薔薇の香りは単に香りが良いだけでありません。
鎮静、覚醒効果をはじめストレスの軽減や
免疫力の向上・安眠・自律神経失調の回復
スキンケア効果(皮膚バリア機能回復力のアップなど ほんとすごい

たくさんの種類や色があります。

20160515rose3.jpg

ちょっと 話しは変わりますが 桜やコスモスはお日様の光で
より美しくカメラに写りますが 薔薇はお日様がちょっと合わないように思うの
なので こうしてブログに載せる時 サイズくらいしか編集加工しない私は
なかなかいい写真が無い!
みなさんは どう思う?

そんな中 やっぱり薔薇って 真紅の薔薇が際立つ
この豪華さの中の気品 惹きつけられるが近寄れない気がする。
(この写真では 近づいちゃうかな・・笑)

20160515rose4.jpg

いろんなイベントもあって メイクレッスンもあったりしましたが
3人でプリクラみたいな写真も撮ってもらって楽しかったよん♡

東京付近に出店してるジェラート専門店「マリオジェラテリア」が
オッペン化粧品とコラボレーションしてできたジェラート
東京でしか食べれ無い味を限定で頂きました。

なんて上品!!!これはストロベリー

20160515rose1.jpg

カップの下段には、ローズソルトジェラートがあって
ローズペーストとバラの花びらに
“女性のための塩”と呼ばれる鉄分豊富なピンク色の岩塩「ピンクソルト」を
ミルクに合わせたフレーバージェラートです。

マンゴー と ピスタチオもあったので 3人別なのを買って味見
すごく 美味しかったです。

20160515rose5.jpg

花は癒されますよね~
その中で美しさも身体に優しい効能がいっぱいの薔薇
一番好きかも~

2016/05/15(日)朝一で町内会の掃除して 大阪に行き
薔薇園行って ランチして 
デパートでこれまた気になっていたスウィーツを買って満足の一日
オッペン化粧品のばら園 Rose Week でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

オッペン化粧品さまのバラ園
見てみたいです・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/05/17 (Tue) 21:34 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> オッペン化粧品さまのバラ園
> 見てみたいです・・・

普通の薔薇もいいですが 化粧品会社がしているので
ちょっと魅力があるように思えてしまいます。
単純でしょ~笑

nanami☆ | URL | 2016/05/18 (Wed) 07:35 [編集]


こんにちは。

ジェラートが薔薇の花のようで芸術的ですね。
薔薇の花、とっても綺麗に撮れていると思いますよ。
ピンクの薔薇も真紅の薔薇もそれぞれに個性があって素敵です♪

未来 | URL | 2016/05/18 (Wed) 16:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/18 (Wed) 16:34 [編集]


Re: 未来さんへ

> ジェラートが薔薇の花のようで芸術的ですね。

でしょ~食べるのがもったいなかった感じです。
お味もすごく良くて薔薇って何にしても絵になります。
 
> 薔薇の花、とっても綺麗に撮れていると思いますよ。
> ピンクの薔薇も真紅の薔薇もそれぞれに個性があって素敵です♪

うんうん!薔薇って 可愛い~いろいろあって個性豊か
すごく個性ある姿を 綺麗に撮りたいけど
いろいろな方の薔薇写真のブログを見るけど
あまり日光は合わないような気がします。
お写真上手な未来さんだったら どんな風に撮るのかな?
見てみたいな~うふふ

nanami☆ | URL | 2016/05/18 (Wed) 19:41 [編集]


Re: 鍵Hさまへ

酵素を積極的に摂ることを広めているので
ついつい 生や果物を摂ることを薦めてしまいます。
お近くだったら おしゃべりしたいHさんです。

親友のカテゴリって難しい
私が思うには 自分がそう思う人は そう!って信頼していいんじゃないかな?
そうなると自然に相手もそうなってくれるような気がする。

薔薇も見てきたのね~
やっぱり薔薇はいいよね~
ほんと女性にはかかせない花だと思います。

いろいろ ちゃんと返事してくださってありがとう~
すごく嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2016/05/18 (Wed) 19:48 [編集]


気になるピンクソルト!

nanami☆さまへ

うんうんとても素敵な写真になってるよん

ジェラード凄く気になるわねー
ピンクソルトってどこに売ってるんだろー

素適な薔薇に魅せられ、美味しい珍しいジェラードをお口に
頬張っていいなぁ~
そんな素敵な時間が過ごせたらねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/05/20 (Fri) 00:44 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ありがとうございます。
もっちーさんちのナエマさんを見て いつも素敵に撮ってますでしょ~
でも 他の方の薔薇画像はイマイチに思った時
やはり あまりお日様がキラキラの時は ちょっとかも・・・って思いました。

ジェラートのお店 マリオジェラテリアは
新宿の伊勢丹に入っているみたいです。
銀座にもあるそうですが もっちーさんちからは新宿がいいかも~
でもね~エシレのアイスクリームもお勧めですう~

nanami☆ | URL | 2016/05/20 (Fri) 21:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)