ちょこっと Happy time

うさぎビオラ

うさぎビオラを頂きました

20111229biora.jpg

今年の新作です

2011/12/29(木) 今日からお休みです。
今日は車で高速乗って一時間弱の三重県に行き お墓参りです。
89歳の現役 バリバリの叔父様のお家にも寄ってきましたら
お客様がいましたので 勝手にお店の裏の自宅に入って 
仏壇にチ~ンする。(なんまいだ~)

90歳まで がんばる!の叔父様
最近 あごが調子悪くて 食事がしんどいらしい! 
お土産は
いろんな味の おかゆを持って行ったけど 味が合うといいなあ~

そこから 夫のいとこのみっちゃん家へ
昼を用意してくれていた(ごめん!昼時を狙ったようになって)
あり合せ!なんて言ったけど カフェランチみたいだった。

ひじきご飯! 大阪心斎橋の焼き小籠包(超有名みたい) 
みっちゃんの娘ちゃんが焼いた卵焼き
20111229hiru2.jpg

もう!最高っす

いろんなお餅や酒粕 またまたいろんなものを頂いてしまったわん(喜)
最後は うさぎビオラ
今年の新作です。 ほんまにうさぎみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/28(日)は仕事納めでした。
午後6時 みんなで一本締めをして終了
恒例の 一升のお酒が一人一人に渡される(喜)
前日には お歳暮のビールを分けて頂いたばかりです。
ちょっといい会社でしょ(物をもらうとすぐいい人にする私)

この日は笑顔がたくさんありました。

1番 郵便配達のお兄ちゃんとちょっとしゃべって
   最後に「これで今年も最後だね 一年間 ありがとう」って言ったら
   郵便やさんは 思いがけない言葉だったのか?・・・
   笑顔で「こっこちらこそ! 良いお年を~」って言われた。

二人とも思いがけない言葉を掛け合ってけど
二人とも笑顔がいっぱいになった 一瞬!
とっても 気持ちよかったなあ~

2番 消防署の方が 用事で会社に来られた。
   「どうぞ~」とスリッパを出して案内しようとしたら
   いきなりズボンのチャックを下げだして ズボンを脱ごうとした。
   えっええええ~なんで~!!と驚く私

   「驚くでしょ!ここでパンツみえたら困るよね!
    耐火ズボンで 靴とズボンが一緒になってるんよ」

   ほっ~ ゲラゲラ!!!
    
素直に驚く私に 笑顔で説明してくれた消防士さんの笑顔
なんか とっても気持ちがよかった。

3番  現金の方の給料を持って銀行さんが見えた。
   いつもは そんなに会話しなかったのに
   どこに住んでる?とか今どう?なんて話が弾んだ!
   最後は「来年も良い歳にしましょうね」って言われた。

なんか とっても気持ちがよかった。

どれも これも 笑顔から生まれてる。
笑顔っていいなあ~
笑顔でいよう!ってすごく思った 仕事納めの日でした。

よ~し 来年も仕事もがんばるじぇ~なんて(笑)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

一年間、お仕事お疲れ様(*^_^*)
良い年末を過ごされてますね。
新しい年も良い事がありそうです(^^)v
消防士さんのビックリも、滅多にないことだし(笑

りん | URL | 2011/12/30 (Fri) 00:24 [編集]


nanamiさん おはようございます。

1年間お仕事お疲れ様でしたe-374

御用納めの日たくさんの笑顔に出逢えてよかったですね(^_-)-☆
新しい年も沢山の笑顔に出逢えるといいですね。
来年も宜しくお願いします<m(__)m>

紅葉 | URL | 2011/12/30 (Fri) 09:33 [編集]


こんにちは♪

追伸に来ました(笑

今年一年楽しくお付き合いさせてもらって、ありがとうございました。
来年もまた、こりずにお付き合い、お願いします。
良いお年をお迎えください♪

りん | URL | 2011/12/30 (Fri) 13:23 [編集]


ありがとうございます

年の瀬の慌しい中、突然のコメントにて
失礼致します。

いつも話題が豊富で、毎回楽しくブログを拝見
させて頂いております。

今年はお世話になりまして、誠にありがとうございます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

寒さが厳しくなってきましたので、くれぐれも
ご自愛下さいませ。

では良いお年を・・・

whitemoon | URL | 2011/12/30 (Fri) 17:33 [編集]


Re: りんさんへ

> 新しい年も良い事がありそうです(^^)v
> 消防士さんのビックリも、滅多にないことだし(笑

ほんと!良いことがあるように がんばらないと!
消防士さんの また知らないことがわかっておもしろかったです。
これも 会社に勤めているからかも
会社も自分も楽しい時間を送りたいですね。

nanami☆ | URL | 2011/12/30 (Fri) 20:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 御用納めの日たくさんの笑顔に出逢えてよかったですね(^_-)-☆
> 新しい年も沢山の笑顔に出逢えるといいですね。
> 来年も宜しくお願いします<m(__)m>

最後は みんな笑顔で納めることができてよかった日でした。
来年も笑顔に出会えるようにかんばります。
こちらこそ!来年もよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2011/12/30 (Fri) 20:35 [編集]


Re: りんさんへ

> 追伸に来ました(笑

こちらこそ いっぱい教えてもらったり
驚いたり 感動もらったり
ありがとうございました。

りんさんも 良い年を迎えてね!
お正月の様子もまた記事にしてくださいね~
今から お邪魔させてもらいますね!

nanami☆ | URL | 2011/12/30 (Fri) 20:38 [編集]


Re: whitemoon さんへ

こちらこそ!
whitemoon さんのするどい観察力で
新しい事柄をいっぱい知ることができました。
ほんとうにありがとうございました。
来年も健康にも気をつけて 新しい発見を公開していきたいですね。
来年もお互いに 良い年であるようにがんばりましょう!
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2011/12/30 (Fri) 20:45 [編集]


お疲れ様~♪

本当はお昼狙って行ったんでしょ?なんてね^^
すぐにちゃっちゃとあるもので作れるのがすごいです!
あたし突然のお客様のご飯なんてムリ~~~っ!

なんだかどれもこれもほっこりしますねぇ。。
ええ年末です!

まだ明日も更新してるかな?
一応挨拶しとく?(笑)

nanami☆さん今年もありがとう♪
来年も・・そしてず~っとこれからも仲良くしてください!そしていつか会えること楽しみにしてますね^^
それからステキな話聞かせて下さいね~♪

あーちゃん | URL | 2011/12/30 (Fri) 21:24 [編集]


Re: あおちゃんへ

お昼ごはん!ほんまにほんまに そんな気はなったのに
昼時になってしまった(あはは)
やはり狙っていたのかな(いひひ)

あーちゃん 今年もありがとう!
いつも たのしい記事を公開する あーちゃんに会ってみたいです。
近いと いつでも!って気がしちゃうんでしょうかね(笑)
でも 必ず今年はあって韓国流話をしましょうね~

本当に笑顔をたくさんもらったよ!
ありがとう!
来年もよろしくね~


nanami☆ | URL | 2011/12/31 (Sat) 16:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)