ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

エシレ発酵バターとシュー・ブール

発酵バターは食べたことがありますか?
さっぱりしていて 美味しいですよね。
よく使うバターは牛乳からそのまま作られている非発酵バター
発酵バターはクリームを乳酸菌により発酵させてから作ります。
発酵させることでバター特有の風味が増す!
さすが 発酵パワーです

先日 阪急デパートに寄ったのでエシレで発酵バターとオムレットと
シュー・ブールを買ってきました。

20160515echire.jpg

発酵バタークリームが 濃厚ですが
後味は ほんとさっぱりです。
さすが エシレ!

あと絶対に叶えたいエシレ
ガトー・エシレ ナチュール を食べるのが夢なんです。
東京にしか売ってないし 買うのは大変みたい!
いつ夢が叶うのかな~
こんな感じの発酵バターケーキです。

201605echire.jpg

バターケーキと言って びっくりしましたか?
でも 発酵バターは ちょっと違うんだなあ~うふふ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~~

エシレさんとか知らないんですけど~~
発酵バターはフツーに使ってます。。。
てか。。。
バターにあまり意識はなく。。。
そんなに使うこともないんですけどね。。。
よつ葉さんの発酵バターを使ってます。。
ソフトでなめらかなカンジが好きなんですよ。。

バターケーキおいしそう。。。
これは東京でしか買えないんですか~~
でもエシレさんは阪急さんにあるんですね。。?
ちょっと気になります~~

バター。。
あとはカルピス社の有塩と無塩を使ってますが。。。
発酵バターではないけどね。。
あまりわかってないけど~~美味しいので(笑)

↓若冲さん!
京都とか関西で開催されたら行きましょう!
何があっても行きましょう!

まう | URL | 2016/05/19 (Thu) 21:53 [編集]


nanami☆さまへ

丸の内美術館の角のビルに入っていますよねー
私も通常使うのは普通のバターですよー
発酵バターはお高いんですものねー

私も食べたことないので今度旦那様に買ってきて貰おうかしらねー

開店と同時に完売という人気ものらしいですねーうふふ

ぴんくモッチー | URL | 2016/05/20 (Fri) 00:18 [編集]


こちらの地元のパン屋さんのシールを集めると発酵バターがもらえるのです。
瓶に入っていました。
味覚音痴の私は何にも考えずにパクパク食べました。
きょうのnanami☆さんの記事で初めて納得した次第ですよ。
まったく無知は何とか・・・ですね。
教えてもらい感謝です。

coco21 | URL | 2016/05/20 (Fri) 07:42 [編集]


こんにちは

何にもわ か り ま せ ん
どんなものか見てみたいです
ネット検索してみます
美味しいんですか?

ヒロちゃん7 | URL | 2016/05/20 (Fri) 13:26 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんは 普通に発酵バターを使っていたのね~
そして いろんなバターを使ってるう~
私は最近バターを使った料理もしなくなったし
朝もご飯の方が多くて じっくりバターを味わっていなかったのですが
一度このエシレバターでパンを食べたら やばかったです。
すごく 風味があって もあもあ感が半端ないです。
そのバターを使った オムレットやシークリーム
ケーキとか好きじゃないけど エシレのは食べれる。
阪急に行ったら B2に行ってみてね。

nanami☆ | URL | 2016/05/20 (Fri) 20:38 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうなんですう~
丸の内なので 迷わずに行けそうですけど
数も決まってるし~ケーキは夢になりそう~

でね~この発酵バターが半端ない風味なんですよ~
もっちーさんのパンに合うと思いますよ~
ここのクロワッサンがまた最高なので
エシレの発酵バターで是非作って頂きたいわ~

nanami☆ | URL | 2016/05/20 (Fri) 20:51 [編集]


Re: coco21さんへ

まあ~なんて 大盤振る舞いのパン屋さん
私もこつこつ貯めていきたいです。

で!そうなんですう~発酵の手間暇がかかっているので
その熟成でお味が良くなります。
エシレの発酵バターは もあもあした口に広がる風味が最高です。
coco21さんもパンを焼かれるので
一度発酵バターで作ってみたら ちょっと違うかも~

で!知らぬが仏って言葉もありますから
気楽に頂くのが一番かもです。



nanami☆ | URL | 2016/05/20 (Fri) 21:12 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

うふふ
知らん事って多いものです。
知ってしまって お金もないのに 買いたがる欲も出るし
知らないでおくことがいいことかもです。

nanami☆ | URL | 2016/05/20 (Fri) 21:13 [編集]


ガトー・エシレ ナチュール
調べてみました
一日15台だなんて・・・
開店前に完売ってすごいですね
食べられるといいですね!!!

マルチ君の母 | URL | 2016/05/21 (Sat) 11:06 [編集]


こんにちは

最近、発酵バターをよく耳にします。
美味しそうだけど、値段も高いので普通のバターで我慢してます。

エシレさんのガトー・エシレナチュールは有名ですね
私も一度は食べてみたい~!

honey*caramel | URL | 2016/05/21 (Sat) 11:59 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

そうなんですう~
数量限定なので これを買ってきてくださる人のお心
すごくすごく大事にしていきたくなってしまうだろうなあ~
夢みて 生きていきます!

nanami☆ | URL | 2016/05/22 (Sun) 16:56 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

ほんと ちょっとお高いですよね~
普通のバターもなかなか手に入らない時があります。
エシレの発酵バターで作った品が高級なこともすごくわかります。
なので 味わって食べていきたいです。

いつか エシレさんのガトー・エシレナチュールを食べる日を夢見て
がんばります。

nanami☆ | URL | 2016/05/22 (Sun) 17:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
