ちょこっと Happy time

奈良の氷屋 ヒデノさん

初氷!じゃなかった 初かき氷

暑かったですね。
冬物をしっかり片づけていないのに 半袖着てる私
タンスやその周辺がやたらと  雑然としてる!
とと姉ちゃんの常子になった気分で
「どうしたもんじゃろな~」と言ってみたくなる。
そんなこと言ってないで 片付けろ!でありますね。

暑かったので 奈良ですごく人気のかき氷があるカフェ
「みやけ」に行って ひと味違うかき氷を食べに行く!
でも  定休日だった が~ん

こうなったら!かき氷を食べないと ブログが更新できん
で!これまた 有名な 奈良の氷屋 ヒデノさんに行ってきました。

こちらの美味しさのひみつは
純氷! 水の中のまずい部分を取り除き 時間をかけて
作った透明なピカピカの氷があるから
やはり 手間暇かけるって 違いますよね。

私は紅茶ミルク 

20160522kakikouri.jpg

こんなにもっこりで どないして食べよう~
かき氷って なかなかうまく食べれないです。
必ずこぼします。
あちゃーと思いますが すぐとけてしまうので
こぼしたことへの 罪悪感が薄いなあ~なんて思うのは私だけ?

では また

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
あの山のようなかき氷を全部食べられましたか?

私は一口しか多分食べられませんよ。

この年代で一番の変化は冷たい、そうそう氷系が欲しくなくなったのですよ!

だからnanami☆さんのお腹の力に圧倒されております。うふふ。

coco21 | URL | 2016/05/23 (Mon) 08:17 [編集]


nnami☆さんおはようございます。

山盛りのかき氷・・・
美味しそうですね~

紅葉 | URL | 2016/05/23 (Mon) 09:02 [編集]


おはようございます♪

かき氷・・・お腹が心配なんで、この量はちょっと怖いかもです~
食べるとしたら、抹茶ミルク金時がいいかな~

私、、、もうだいぶん前から半袖です
寝る時はとっくに短パン履いてますし~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は真夏日になるようですね~
そろそろ冷凍庫にアイスを買いだめしとかないと~

豆兄弟の母 | URL | 2016/05/23 (Mon) 09:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/23 (Mon) 09:31 [編集]


かき氷、もうそんな季節なんですねー。
紅茶ミルクっておいしそう!
奥のいちごみるく?も気になります。

そうそう、私もすぐこぼす派です。
氷はすぐ溶けるから大丈夫ですよね!
私も罪悪感薄いです(笑)。

菜月 | URL | 2016/05/23 (Mon) 09:36 [編集]


紅茶のかき氷珍しいわねー

nanami☆さまへ

此方もじりじり外に出ると焦げそうです
かき氷いいですねー特に紅茶なんて、つうですね

はんぱない量です、私もいそいで駆け付けまひょうか?
純粋な氷ならではのパウダスノーの感じが良いわねー

熱中症に気を付けてねーごちそうさま~

ぴんくモッチー | URL | 2016/05/23 (Mon) 13:05 [編集]


Re: coco21さんへ

ハイ!完食ですよ~おほほ~
ほんと 冷たいものはいけないのねに~
私って 身体に悪いと聞いても どうしても 食べちゃいます。
若気のいたり・・なんて・・こらっ!です。


nanami☆ | URL | 2016/05/23 (Mon) 22:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 山盛りのかき氷・・・
> 美味しそうですね~

すごく美味しかったですよ~
氷も違うと お味も違います。

nanami☆ | URL | 2016/05/23 (Mon) 22:34 [編集]


Re: 豆兄弟のお母 さんへ

あっと言う間に完食しちゃったわ~おほほ
で!迷ったのよ~
宇治金時と!でも 紅茶を食べてみたくて・・香りも良かったです。

今日も暑かったよね~
アイスの買いだめの季節になりました!
家はマンネリなんで また 美味しいアイスも教えてね~

nanami☆ | URL | 2016/05/23 (Mon) 22:36 [編集]


Re: 鍵Hさまへ

良いお店を紹介してくださってありがとう~
奈良からですと K名が断然近いので 
絶対に行ってみますね~

そうなんですね~
農学部って 憧れる~賢い人が多いって聞くからかな?
お手当ももたっらから 余計に楽しかったのかな?
トラクターは旦那さま 旦那さまはHさまがあやつっているのね・・うふふ


nanami☆ | URL | 2016/05/23 (Mon) 22:43 [編集]


Re: 葉月さんへ

紅茶の香りがして美味しかったです。
苺は あまおうだそうです。
暑くなったら かき氷ですっきりですう~

こぼす派ですか!よかった~同じ人がいて(爆嬉)

nanami☆ | URL | 2016/05/23 (Mon) 22:46 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

今日も暑かったですよね~
5月では ちょっと早いかと思いましたが
美味しい氷でできたかき氷を食べに行ってきました。
もっちーさんのお助けも考えることも無く
お腹に収まってしました。
次回 SOSの時は よろしくお願いしますね。
美味しいものを目指していくって楽しいです。

お互い これから 熱中症も気をつけないとです。
もっちーさんも 水分をちゃんと摂ってね。

nanami☆ | URL | 2016/05/23 (Mon) 22:51 [編集]


こんにちは

かき氷は、去年1回だけ食べました。
田舎では、かき氷を食べる場所がないんですよ。
昔は駄菓子屋さんで作っていて食べたりしたのに、今はそういうお店がなくなってしまいました。
海水浴場の海の家まで行って、かき氷を食べる気にはなりませんし…
都会の方がかき氷を食べる機会がありますね。

カミさん | URL | 2016/05/24 (Tue) 16:40 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 昔は駄菓子屋さんで食べましたよね~
舌を真っ赤にしたりして
昔と比べたら ほんとオシャレに こだわりをもって食べるようになったかき氷
娘さんのところに行った時は 
ちょっとおしゃれなお店で 食べてみるのはどうかしら?

nanami☆ | URL | 2016/05/24 (Tue) 20:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)