ちょこっと Happy time

コンブチャフルーツウォーターでデトックス

KOMBUCHA(コンブチャ)をロースイーツの藤田先生に
出して頂きました。
和もので 昆布茶?なんて思っていたの
昆布じゃなくて 
健康志向の皆さまにはすでにみなさんご存じの発酵飲料でした。
無知さに恥ずかしいです。

自分でもKOMBUCHA(コンブチャ)作ってみました。
それから何回か作って
一回休ませていたのですが また復活させて飲んでいきます。
今回はコンブチャフルーツウォーターで頂きました。
お庭のワイルドストロベリーやミントも入れたので 
可愛いし 爽やかでしょ
水なのに ビールみたいに ごくごく飲めちゃう

201605kombuchawater.jpg

酵素がたっぷり~
アルカリ性にする性質があるので
体が極端に酸性にならないようにも働きかけてくれます。
免疫力アップにも効果があるようです。
利点はいろいろとあるみたい♡

ワイルドストロベリーも次から次へと実がついて
無農薬だと思うと また嬉しくて~ ポイポイ口に入れちゃて うしゃしゃ

201605wildstraberry.jpg

で!みなさまご存じですか?
日本のいちごが残留農薬が強すぎて台湾に出荷できない!
農薬使用量が台湾の基準の200倍も使用してるってNHKのニュース
すごく怖いけど その中で暮らしているから・・・
自分にできる対処方は 酵素を沢山とって 
酵素の力で有害な物質をデトックスしていかないとね~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/23 (Mon) 22:03 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

そうなんです~この投稿をみて 驚きました。
綺麗なものほど 何かある!ってほんとかも
でも どうしようもないので 
悪いものは酵素の力でデトックスするようにしないとです。

nanami☆ | URL | 2016/05/23 (Mon) 22:54 [編集]


ワイルドストロベリーに驚き!!!

nanami☆さまへ

KOMBUCHAとコラボでワイルドストロベリー???
食べられるなんて初めて知りましたよー
わが家にもこの辺一帯にはそこかしこに繁殖?ほったらかし状態で育っています

こんど私もお口にポイポイしてみますね

それにしても、KOMBUCHA、ワイルドストロベリーやミントのコラボジュース美味しそうやっぱり酵素の力で有害な物質をデトックスしなきゃねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/05/23 (Mon) 23:38 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

私も葉っぱだけが使用できると思ってましたが
未来さんのブログで食べているみたいで食べてみました。
野イチゴなんでやっぱり食べてもいいんじゃないかな?

そう!コンブチャもさっぱりと美味しいです。
発酵飲料だと思うと尚更 嬉しいです。
もっちーさんちのトマトでも作ってみたいわ~
今日もよい一日をお過ごしくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/05/24 (Tue) 08:08 [編集]


こんにちは

KOMBUCHA(コンブチャ)
また ちゃんとしたレシピお願いします

何でも作ってみたいです

ヒロちゃん7 | URL | 2016/05/24 (Tue) 13:20 [編集]


日本のイチゴって、そうなんですか!
ちょっと怖くなりました。

ワイルドストロベリーってそのまま食べて甘いですか?
すごく酸っぱいイメージがあったので。

発酵飲料のコンブチャって初めて知りました!
リンゴが入ってるのかしら?
見るからにさわやかで、身体に良さそうですね^^

あき | URL | 2016/05/24 (Tue) 16:14 [編集]


レモンのカードじゃないレモンカードに今度は
昆布じゃない昆布茶?
うわ~~~!!何それーーー??
知らないことばかりで・・・
日本語むじゅかしいぞ。。(笑)

あーちゃん | URL | 2016/05/24 (Tue) 19:53 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

> KOMBUCHA(コンブチャ)
> また ちゃんとしたレシピお願いします

まずはKOMBUCHA(コンブチャ)=紅茶きのこを作らないとです。
そのためには 菌種がないとできないの~

> 何でも作ってみたいです

いいことよね~
菌種もAmazonで売ってますけど そこまでは~かな?

nanami☆ | URL | 2016/05/24 (Tue) 20:40 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんですって!200倍はすごく驚きました。
でも こうした中で生きていかなないとあかんし
しっかり酵素ととって いかないとあかんな~って思う次第です。

野イチゴなので やはりすっぱいです。
こうしたフルーツウォーターにいれると全然すっぱさも感じません。

コンブチャ=紅茶きのこです。
もともとはロシアの発酵飲料でしたけど
いろいろ廻って 海外のモデルやセレブも飲んでいるみたい。
紅茶で作るので茶色なんですが こうしてフルーツを入れると
すごく美味しいです。
ブログでは見た目も大事なんで この写真です(おほほ)

nanami☆ | URL | 2016/05/24 (Tue) 20:47 [編集]


Re: あーちゃんへ

ほんと いろんな食べ物があるよね~
知らないことが 最近は簡単に知ることができるので
いろいろチャレンジしちゃってる!
あまり興味ないと できないかも  笑

で KOMBUCHA=紅茶きのこです。
韓国でもブームになって アメリカに渡り
この名前になりました。
発酵の力で お酢ぽくなります。
それを割って飲むと美味しいよ~
見た目はグロテクスなKOMBUCHA=紅茶きのこです  笑

nanami☆ | URL | 2016/05/24 (Tue) 20:55 [編集]


こんばんは。

ワイルドストロベリーたくさんなってますね♪
自家製はなんでも安心ですね。

ところで、日本のいちご、そんなに残留農薬強いのですか!?
知りませんでした。
生で口にするものなのでビックリ!
記事を読んで、さらにワイルドストロベリー栽培に力が入りそうです。

未来 | URL | 2016/05/25 (Wed) 18:10 [編集]


Re: 未来さんへ

毎日 毎日 実がついて すごくHappyになります。
未来さんちは もっといっぱいあるから
私よりも もっとHappyですね~

で!そうなの~
このニュースを見て驚きました。
流通してるものは みんなこんなんかもです・・
良いものを食べていきたいですよね。
未来さんもワイルドストロベリー栽培がんばってくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/05/25 (Wed) 21:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)