ちょこっと Happy time

アマテラスポイントを貯めてみませんか?

吉本新喜劇の小藪さんが出てる番組を見てたら
小藪さんが アマテラスポイントで会話を盛り上がていました。

このポイントは このようなことです。
神や仏を信じている小藪さん 
この世は 自分の周りで起こることは
すべて天照の神様に試している。
自分の周りはすべて 天照大神さまの化身と思うことにして
日常を過ごしているらしいのです。

良いことをしたら +1点 悪いことをしたら-2点と採点していく
1日でポイントはリセットされる。
ポイントが貯まると 神のご加護がもらえて
マイナスになると 運気が下がる!

人に親切にしたり ごみを拾ったりでも 自分の採点で プラスにします。
反対に 悪口を言ったり  悪いことを考えてもマイナス
ごみがあっても無視すると マイナス

こうして アマテラスポイントを貯めることをして日々過ごしていると 
換金はできませんが きっと幸せが訪れて 
最後はお金も廻ってきそうな気がする。
前からなんか面白くて好きでした小藪さんが ますます好きになってしまいました。

このアマテラスポイントの事を 夕飯時に夫に話して +1点
美味しいご飯を作ろうと思って +1点
評価は甘くていいそうです。みなさんもしてみませんか?

KOMBUCHAデトックスウォーター
今日は レモンとリンゴと お庭のハーブのレモンバーム

201605kombucharlemon.jpg

ココナッツシュガーとイチゴの酵素シロップが
イマイチ 美味しくなかったので 甘酢にしました。
スティックにすると おやつ代わりにもなります!と言ってみる。

20160524kousoamazu.jpg



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アマテラスポイント素晴らしいわねー

nanami☆さまへ

旦那様が時々観ているようですよー
いい考えねー私も自己申告でアマテラスポイントやってみますねー

ゴミなんか、やたらと気になるわねー
そういう時に無視しないで持ち帰る習慣なるほどねー

旦那様は道路の真ん中にペットボトルや、スーパーの袋を見つけると
我が家まで持って帰りゴミ箱の中に入れているのを時々目撃します

そういうのがアマテラスポイントなわけですねー
我が家の旦那さまって素晴らしい方だったのねーほほほ

これ余分なことでしたわねー うふふ

デトックスウォーター効果てき面じゃない?
昨日と今日の朝比較して0.9キロ減量です うふふ
続くかしら???

ぴんくモッチー | URL | 2016/05/24 (Tue) 22:20 [編集]


とてもきれいですね!!
ミントの葉って
なにに使えばいいやらと思っていたのですが
こうして使えばアクセントになるのですね!

マルチ君の母 | URL | 2016/05/25 (Wed) 06:32 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

素敵な考えですね~
わたしもやってみようかな?

紅葉 | URL | 2016/05/25 (Wed) 08:44 [編集]


こんにちは

アマテラスポイントってなにかしら?
って、思いながら読んだんですけど、とても素敵な事ですね。
心の中がポイントでいっぱいになったら、幸せがやってきそう💛
きっと、何もかもを幸せと感じる気持ちになったときが、ポイントがいっぱいになったときなのでしょうね。

最後の甘酢漬け、我が家ももっと小さな瓶ですけど作ってます(^◇^)
夏場は欠かせませんよ♪

カミさん | URL | 2016/05/25 (Wed) 16:34 [編集]


こんにちは

アマテラスポイント、面白そうですね
こうやって毎日点数化してポイントがたまったら
いいことがいっぱい起こりそうな気がしてきました
やってみます♪

honey*caramel | URL | 2016/05/25 (Wed) 17:47 [編集]


Re:紅葉さんへ

> 素敵な考えですね~
> わたしもやってみようかな?

すでに 良い事は自然にしていらしゃると思いますが
こうしてポイントにすると
もっと もっと良いことをしようと頑張れるような気がして
この記事でした。

nanami☆ | URL | 2016/05/25 (Wed) 21:21 [編集]


Re: カミさんさんへ

最近は見えないものの恐れを忘れがちで・・・
こうして ポイントを増やそうと
ちょっと考えて行動する気持ちがあったら!って思いました。
そうなの 心の中のポイントがいっぱいになっていくと嬉しくて
笑顔がいっぱいになって happyになれますよね。
小藪さん なかなか 良い人でしょ~

甘酢は ほんと作っておくと便利よね~
これから夏なので もっと美味しく食べれそうです。
お酢効果でお互いに 暑さも乗り切りましょうね~

nanami☆ | URL | 2016/05/25 (Wed) 21:28 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

最近は目に見えないものの恐れを忘れている世の中
自分のちょっとしたことを採点して
反省したり 喜んだりを実行していくと
きっと世の中 素敵な社会になるような気がします。
honey*caramelさんも是非やってみてね~

nanami☆ | URL | 2016/05/25 (Wed) 21:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)