ちょこっと Happy time

爽やかな ロースイーツ レモンバー 

レモンのフレッシュな酸味にデーツとバナナの甘味
食物繊維が豊富なオートミールを使って 
腹もちがいいスイーツを作りました。
週末のレッスンにお出ししようと思ってます。

20160525lemonbar1.jpg

土日のレッスンの為に 仕入れの下見
レモンだけは先に買っておこうと思い
いつも 広島レモンを置いているお店に行くと 
小さくて見栄えが悪い2個だけ・・・・
「他は無いですか?」と聞いてみると
電話して確認してくれて「明日の3時以降には入ります」と
では 「明日(今日)きますね」と言って 今日行ってみると
あの小さくて見栄えが悪い2個が、そのまま残っていた。

あれっ?「今日入ると聞いて来たのですが・・・・」
店員さんは奥に行って確認したら 「金曜日に入る」と
なんですと~!!!!!
昨日の言葉は なんなんじゃい!
なんて 思いましたが・・・アマテラスポイントを貯めないとです。
心を静めて 入ったら連絡を頂くことにしました。

少額しか買わないお客ですが・・・・・
貴方の言葉を信じて 足を運んでいることも忘れないでね!って思ってしまった。
で!違うお店に行き 余分な買い物もしちゃった
負のスパイラルに翻弄された日でした。
アマテラスポイントがマイナスだったのかな?
では では

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

安心して!

nanami☆さまへ

先ほど素敵な幸せいっぱいのコメ頂きましたので
アマテラスポイントがUPしていますよー
明日は満面の笑顔のnanami☆さまが居ることでしょうねー

ロースイーツ レモンバー私でも作れるかしら?
今度?あれ?前に教えて頂いたのを忘れてしまった
世話の焼けるぴんくモッチーにお暇なときに
お手数おかけいたしますが~おしえてねー

レモン使わないときは冷蔵庫でゴロゴロしてるのに
使いたいときには直ぐに手に入らないってことありますよねー
nanami☆さまのお気持ちよく解りますよー

明日はきっと「はなまる」な一日になれるでしょうよ

ぴんくモッチー | URL | 2016/05/25 (Wed) 22:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/25 (Wed) 23:57 [編集]


最近店頭から広島のレモンが消えてしまって・・・
なぜなのかなって思っていたので
レモンの記事
タイムリーでした!

マルチ君の母 | URL | 2016/05/26 (Thu) 06:51 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

店員さん確認したのに入荷日違ってたのね~
店員さんの聞き間違い?

紅葉 | URL | 2016/05/26 (Thu) 09:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/26 (Thu) 11:09 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ありがとう~
いつも もっちーさんは私の言いたいことを理解してくれて
そこにスポットを当ててくれて 嬉しいコメント
ほんと嬉しいです。ありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/05/26 (Thu) 20:49 [編集]


Re: 鍵Hさまへ

そうなんです。
自分の思うことは自分が一番聞いているので
自分を褒めてあげないと 自分が傷つくみたいです。

アマテラスポイント!なんかいいでしょ

国産レモンもなんか最近少ないです。
もう時期もすぎたのかな?

nanami☆ | URL | 2016/05/26 (Thu) 20:51 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

ほんと 広島レモンが少ないです。
今日聞いたら 出来高も出来も悪くて 昨年収穫した分はもうないそうです。
どこのレモンを使えばいいんでしょう~
お店では 愛媛レモンを勧めてくれました。

nanami☆ | URL | 2016/05/26 (Thu) 20:54 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 店員さん確認したのに入荷日違ってたのね~
> 店員さんの聞き間違い?

なんか 決まっていたのですが 当日になってアクシデントで
配達できなかったようです。
今日は電話を頂いてもらいに行ってきました。
やれやれです。

nanami☆ | URL | 2016/05/26 (Thu) 20:55 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

わざわざ 重ねてのコメをありがとう~
ちょっとチャレンジしてみてね。

で!そうそう
せっかくできた記事が あちゃ~ってことあります。
そんな時はやる気が無くなります。
丁寧に書いた時は 余計にがっくしです。
また お邪魔させていただきますね~

nanami☆ | URL | 2016/05/26 (Thu) 20:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)