ちょこっと Happy time

和風菓「からいも」

フェスティバロのスィーッ

2011/12/29
お墓参りの後 娘の嫁ぎ先のお家に 年末のご挨拶に伺いました。
今年の5月に結婚式をして 娘が幸せに暮らしてることが
なにより うれしい母です。

嫁ぎ先のご両親が「おいしかったから!」と云って
フェスティバロの 「からいも」を用意してくれてました。

まぼろしのさつま芋を原料にした和スウィーツ
焼き芋のような スィートポテトのような
とってもおいしいお菓子です。

フェスティバロといえば、
「空港スイーツ」で大人気となった「唐芋ケーキ」で有名だったようです。
今は大阪の阪急デパートに出店してるようです。

20111229karaimo1.jpg

20111229karaimo2.jpg

20111229karaimo3.jpg

おいしいものを 食べて!って言っていただけるって
すごく Happyな気持ちになります。

気持ちのよい 心遣いに
娘は 良いお家にお嫁にいけてよかったなあ~
母!またまた 安堵で happyな気分になったのでありました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フェスティバロおいしいですね~
私も鹿児島のお土産で貰ってすんごくおいしかったです。

娘さんのお嫁に行かれた先とはイイ関係ってすばらしいですよね。
私はと言いますと…
揉めたりはしませんけど、義母が‘人付き合いが苦手’しゃべるのが苦手などと言うので
私の実家と交流することはありません。

お米や野菜持って行っても「ありがとう。って言うといてくれる?私、話すの苦手で」って言うんですよ。
お礼なんて言ってもらおうって思いませんけど
人として一言だけでも電話したりすれば?って思います。

あ~、また私のブログではボヤけないのでこちらで発散してしまいました…
スミマセン。

今年、途中からでしたがこうしてブログを通じて交流させていただいて私はとってもうれしいです。
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

じょびんぬ | URL | 2011/12/30 (Fri) 23:07 [編集]


nanamiさん おはようございます。

フェスティバロって美味しそう~

わたしは娘の嫁ぎ先の家に挨拶に行ったことないな~
でも仲が悪いわけではありませんよ~(笑)

一緒に旅行に行ったりしますから(^_-)-☆
子ども夫婦が仲良く幸せそうにしてると嬉しいですよね。

ここのくるといつも幸せな気持ちになれます。
ありがとう。

今年1年仲良くしてくれてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。

紅葉 | URL | 2011/12/31 (Sat) 07:23 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> フェスティバロおいしいですね~
> 私も鹿児島のお土産で貰ってすんごくおいしかったです。

食べたことありますか!
おいしいですよね!大きさも丁度いい感じで
私もおいしいと思いました。

義母が‘人付き合いが苦手’しゃべるのが苦手!
これって なんだんだ!と思いますよね!
誰だって 苦手!ですよ!
しゃべることだってないし・・・みんなそうなのに
苦手を無理して築くのが大事なことだと思います。
こんな風に逃げる人は 思いやりに欠けるように思います。
嫁の立場も考えて 感謝の気持ちは 自分で伝えなくては伝わりません。
結局 それなりの人生になると思うと寂しい人ですよね。
反面教師として感謝しましょう(笑)

今年もたくさんの励ましを頂き またいろんな情報を教えてくれて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(ぺこり)
よいお年を!!

nanami☆ | URL | 2011/12/31 (Sat) 17:02 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> フェスティバロって美味しそう~

おいしいですよ!
大阪のデパートで買えます。

> わたしは娘の嫁ぎ先の家に挨拶に行ったことないな~
> でも仲が悪いわけではありませんよ~(笑)

旅行に行くくらいなら ばっちりですよね!さすが!
今年は結婚した年だったので ご挨拶をさせて頂きました。
結婚となると いろいろ家庭によって
金銭的や感情で行き違いがあったりする家庭の多いみたいですが
娘の彼の家とは全然 嫌な思いもしなかったので
すごくありがたいなあ~って思ったので
余計に 感謝の気持ちを伝えたかったんです。
私も紅葉さんのように旅行にいけるような仲になりたいです。

今年もありがとうございました。
また来年も紅葉さんのステキな記事で楽しませてください。
紅葉さんも よいお年を迎えてくださいね。

nanami☆ | URL | 2011/12/31 (Sat) 17:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)