ちょこっと Happy time



PageTop

梅味噌

6月 梅の季節 
たくさんの梅と 瓶やホワイトリカーが並んでいます。

梅って ほんと 素晴らしい
こんなに沢山の身体に良い効果がある実はそんなにない
梅干しを1日一個食べるだけで
あらゆる病気の予防になるそうです。

今週は Kさんと梅干し作りにチャレンジします。
明日は 4人でご参加のMさまと梅の酵素シロップレッスン
梅レッスンが続いています。
もちろん 会社も行っても稼いでまっせ・・笑

梅の酵素シロップは美味しいです。
爽やかで 好きなベスト3に入ります。

梅での酵素シロップの後の梅は梅ジャムもしましたが
味噌に濾した梅を入れて梅味噌を作ります。
この味噌も半端なく美味しいです。

今日は 茄子の田楽にしましたよ~

20160612umemiso.jpg

美味しいですう~




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

茄子の田楽美味しそう~
梅干しって色々使えますもんね。

紅葉 | URL | 2016/06/13 (Mon) 08:45 [編集]


こんにちは

梅での酵素シロップ
梅ジャム
梅味噌
梅があるあいだに
いろいろと挑戦します
まずは梅を買ってこなくっちゃぁ
いつもの八百屋さんでぇ~~~

ヒロちゃん7 | URL | 2016/06/13 (Mon) 11:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 茄子の田楽美味しそう~
> 梅干しって色々使えますもんね。

ハイ!自我自賛ですが 茄子の梅味噌田楽 すごく美味しかったです。
梅干しの料理はあまり思い浮かばず・・・
ただそのまま食べるnanami☆です・・笑

nanami☆ | URL | 2016/06/13 (Mon) 20:10 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

いつも八百屋さんへ行ったかな?
梅の酵素シロップ
青梅は灰汁抜きもしないとあかんし
黄色い梅でやると美味しいですよ~

nanami☆ | URL | 2016/06/13 (Mon) 20:12 [編集]


あ~たべたぁ~い

nanami☆さまへ

梅酵素シロップこの時期にぴったりねー

梅ジャムも作ったの?
梅味噌も梅って万能食品だわねー

もう茄子の季節になったのねー
田楽美味しそう、色も凄く綺麗で食欲そそりますよー

明日は茄子に決定!!!

ぴんくモッチー | URL | 2016/06/14 (Tue) 00:13 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

今日は会社を半日休んでのレッスン
梅の酵素ドリンクを飲んで頂きましたが すごく美味しいと絶賛されました。
梅は万能の食材
もっちーさんも是非梅で何か作ってくださいませ~

田楽も梅の酸味が効いて美味しいですよ~
これから 茄子の季節
もっちーさんも美味しい茄子料理をしてね~

nanami☆ | URL | 2016/06/14 (Tue) 22:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
