ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

断捨離の効果

休日に着ない洋服や本をリサイクルショップ持っていきました。
ワンピやスーツは10着くらいで 800円
本は古本とかあまり買わないせいか新しい本
文庫本15冊くらいで1090円になりました。

断捨離のやり方はいろいろありますよね。
「高かったし 使っていないけど、捨てるのは・・・」と
きつきつのずっとかけたままのワンピやスーツ

捨てるだけが、断捨離ではない!し
断捨離の進みは、遅くなるけど
「執着」が、なくなるのを待って
捨て時のタイミングを計るのも 断捨離

やっとこの執着とき離たれたと言うか・・・
何年も変わらない空間に嫌気がさしたが本音
嫌気がさすと 潔くなる!
断捨離が進まない方は 嫌気がさすまで 我慢かもです・・ 笑

断舎利と関係なく 爽やかなレモンとスパイス写真

20160529gingerale1.jpg

断舎利で収益も出ました。
お家に置いておいても 一銭にもならないけど
2,000円弱の儲けは 心がウキウキ♥
断舎利効果 侮れませんわ~うふふ

で!私事なのですが 心の中で気になった個所を
掃除すると いつもいいことがあります。
今回も 弟から嬉しい知らせが来ました。

やっぱり 掃除は心に余裕がでるのかな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!

「執着」が、なくなるのを待って
捨て時のタイミングを計るのも 断捨離。

そうかもしれないですね。
書類などの紙類が全然捨てられないのですが、まだ心のどこかで執着しているんですよね。捨て時はもう少し先になりそうですが、待ってみようかなと思います。

臨時収入、いいですね。

honey*caramel | URL | 2016/06/20 (Mon) 08:10 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

臨時収入はうれしいものですよね~
わたしも少しずつ断捨離しよう(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2016/06/20 (Mon) 09:00 [編集]


nanami☆さまへ

2000円を稼ぐのは大変ですもの、それはよかったわねー
身辺整理して結果心の浄化できたのかもねー

いつかいつか思ってはいるもののねー
そうねー私も「断捨離」近いうちにやるぞ!

たま~~に、市の回収車に不用品(着られる服と記入)で
出すこともあるけれど、また溜まってきたころだものねー

爽やかな一枚がビタミン効果です
ありがとう

ぴんくモッチー | URL | 2016/06/20 (Mon) 09:06 [編集]


こんにちは

服10着でそのお値段は、すごく高いですよ。
この辺りのリサイクルショップなんて、持って行くのがばからしいお値段です。
でも、捨てるのも罪悪感がありますものね。
それに、断捨離することによって得ることって大きいです。

まぁ、良いことが起こるんですか(*^_^*)
それが一番うれしいですね。

カミさん | URL | 2016/06/20 (Mon) 13:01 [編集]


執着なく手放せるようになるタイミングってありますね
服も気に入っていたけど、いつしか色あせて感じたり、今の自分の好みとずれたりして・・・。

本などはわりと定期的に処分しています。どうしてもスペースの問題があるし、積み上げてしまうと読まないし、情報も古くなりますしね~

捨てれば新たに入って来るモノがある、と思えるとなんか早く身軽になりたくなります。

でも、もっとそぎ落とせる脂肪があるなぁ・・・クローゼットの中には・・・

ラーダ | URL | 2016/06/20 (Mon) 17:47 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

断捨離をすでに実行させたhoney*caramelさん
それでも まだ未解決の部分もあるんですね。
そう!捨て時期がきっとやってくると思うので
今しばし 待ってみてね~

臨時収入 ちょっと嬉しかったです。
もっていかないと もっと価値も減るかもなので
ちょっといい時期だったかもです。

nanami☆ | URL | 2016/06/20 (Mon) 20:38 [編集]


Re:紅葉さんへ

> 臨時収入はうれしいものですよね~
> わたしも少しずつ断捨離しよう(^_-)-☆

うんうん!
是非やってみるといいよ~
意外とあるものです。

nanami☆ | URL | 2016/06/20 (Mon) 20:39 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうなんですう~
使うのはあっと言う間ですが
いざ 稼ぐとなると なかなかです。

身辺整理して 心も浄化!
これが ほんと断捨離なんですね~
もっちーさんは いつも綺麗にしてるから
いつも 心が綺麗なんかも~
これからも続けてくださいね~
あっ!性格ですね これは
私もこのような性格になりたいです。

nanami☆ | URL | 2016/06/20 (Mon) 20:44 [編集]


Re: カミさんさんへ

今回はちょっとましでな価格でした。
持っていったものが 良かったのかな?
でも 買った時と比べると 買い取り価格にがっくしきます。
身勝手な考え方ですね・・えへへ

で!そうなんですう~
断捨離は 良い気を引き寄せる感じですう。
なので すごく嬉しいですう~

nanami☆ | URL | 2016/06/20 (Mon) 20:47 [編集]


Re: ラーダさんへ

服など 手放せるタイミングは ほんとラーダさんのおっしゃる通りですう~

で!本は私もこまめに出しているんです。
やっぱり価値が無くなるし 情報は日々進化してるので
昔の本はただのごみのように思ったりします。
また 昔を懐かしむ時間もないし・・笑

そう!手放すと 良い気も入ってくるように思います。
で!私も一番手放したいもの
過剰な脂肪です!女はいつもここと闘ってますよね・・うふふ

nanami☆ | URL | 2016/06/20 (Mon) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
