ちょこっと Happy time

料理本の魔法 言葉にできない思いを癒す薬

奈良のパンケーキ屋 「そらみる」さんでの
酵素ビューティーカフェレッスンが終了しました。

今回は セラピストさん アロマの先生 大学生さんと
心と身体に意識の高い方が参加してくださいました。

いつもなんですが 早めに準備を済ますと
料理本を広げて ゲストのみなさまをお待ちする。

20160626cookingbook.jpg

緊張で活字が全く入ってこない頭には
料理本の美しい料理と食器たちを見ることが丁度良い

料理本の写真が言葉にしなくても 
伝わることのパワーがあることをささやいてくれる気がするのだ。
精一杯することへ 気持ちをチェンジさせてくれている。
(まあ~開き直りってもいいますかしら・・笑)
そんなで ちょっと魔法がかかったような気になる私だ!

今日開いていたページはtense(緊張)
偶然にも開いたページが自分の気持ちが重なっていて
自分でも驚いてしまった。
ぴんと張った・張り詰めた・緊張してる心

よし!緊張をとき放て!
料理本の料理で魔法にかかった私

程よい緊張感の中で レッスンが進み 終了する。
楽しかった♥
よく酵素のしくみが解った♥
嬉しい言葉を受け取ることができた。

言葉にできない思いはたくさんあると思う
言葉を伝え過ぎて 思いが伝わらないことも

言葉にできない思いを 受け入れて癒してくれる
料理本の写真 
私にとって 魔法のお薬です。

参加してくださったみなさま ありがとうございました。
カフェのオーナー谷やんさん ありがとうございました。
谷やんさんを紹介してくださったYさま ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

盛況だったのですね!!!
よかったですね!!

料理の本って
なんだか和むの共感です♪

マルチ君の母 | URL | 2016/06/26 (Sun) 15:25 [編集]


盛況に無事終了されたようで
よかったですね(*´▽`*)

nanami☆さんにぴったりなおしゃれな本ですね^^
あたしが広げても似合わん~( *´艸`)

あーちゃん | URL | 2016/06/26 (Sun) 16:18 [編集]


誰かのために!

nanami☆さまへ

いつもしっかり準備して成功裏に終える
尊敬しまするよー

ぴんと張った・張り詰めた・緊張してる心
よし!緊張をとき放て!
料理本の料理で魔法にかかった私


ほどよい緊張感は大切だと思います
参加される方も、どんな会になるのかしら?
と、期待値がぐんぐん上昇して結果nanami☆効果で
大成功になる

「今日は二度と来ない」
なのでいつも程よい緊張が宜しいと思います

料理本の料理で魔法にかかってよかったねー
私も取って置きの魔法探ししたいなぁ~
パリコレモデルのような素晴しくスレンダーになれる魔法
どこかでみなかったかしら?

ぴんくモッチー | URL | 2016/06/26 (Sun) 18:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/27 (Mon) 00:06 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

なんとか無事に終了しました。
これから素敵なつながりが続けばいいなあ~

料理本で和む
でしょ~
なんか 活字が頭に入ってこないときは
ぼーっと見るのが癒されます。
共感してくれて嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2016/06/27 (Mon) 05:21 [編集]


Re: あーちゃんへ

なんとか無事に終わってよかったです。
これから 良い縁が続けばいいなあ~と
また 努力であります。

緊張してる時は 活字が頭に入らないので
こんな感じで時間がくるのを待ちます。
全然オシャレではないですうよ~
生私のを知ってるあーちゃんなら
ぷぷっ・・ゲラゲラでしょ あはは~

nanami☆ | URL | 2016/06/27 (Mon) 05:25 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ほんと 適度な緊張は必要ですよね。
緊張すると どか食いできないし
程よい緊張は 日常に必要かもです。

パリコレモデルのような素晴しくスレンダーになれる魔法
先日のように、ブロ友さんに会うことを思う魔法はどうですか?
でも お写真をみる限り 全然スマートよ~
なんとなく 今のままで十分に思いました。


nanami☆ | URL | 2016/06/27 (Mon) 05:32 [編集]


Re: 鍵Hさまへ

ほんと 未来のことを思うと不安ってあります。
私は どうなるかわからないし
不安がっても 悔いが残るような気がして
出来る時に したいことをしておこうと思ってます。
それには 全く同じくで まずは健康
家族 健康で美しくあるように 心も身体のことを考えていきたいです。
お互いにがんばりましょうね~

nanami☆ | URL | 2016/06/27 (Mon) 05:37 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

盛況だったようですね。
無事に終了されたようでよかったですね\(^o^)/
これからも皆さんの笑顔たくさん見れるよう頑張ってね。

紅葉 | URL | 2016/06/27 (Mon) 09:04 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> これからも皆さんの笑顔たくさん見れるよう頑張ってね。

ハイ!これからも精一杯がんばります。

nanami☆ | URL | 2016/06/27 (Mon) 20:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)