ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

セロリはしっかり噛む!

今日の夕飯のおかずは セロリのガーリック炒め
これが メインみたい・・笑
でも 結構そうかも・・えへへ

20160628serori.jpg

セロリは食物繊維が多くて 便秘の方に良いですよね。
他にも栄養価もたくさんある!
その栄養は薬効成分は、別に熱で壊れることはないようです。

レッスンに参加してくださった セラピストのKさまは
スレンダー美人 でも すごく便秘で悩んでいらしてました。
今日の夕飯に お招きしたい・・なんて思ちゃう

レッスンの後のおしゃべりの中で
セラピストのKさま 食べるのがすごく早いらしい・・・
で! セロリの薬効成分は細胞の中に入っているらしく
よく噛まないと効果が十分に発揮されないようです。

誰も よく噛んで食べることは 知ってるけど
なかなか 実行できないですよね。
また 噛まなくても いいような料理も多いし

だ液の中の酵素で 完全消化を助けている。
胃や腸で ガンガン消化する前に
しっかり噛んで 胃や腸の負担を減らすことも大事
やっぱり 噛むことをしっかりしないとね~

セロリのガーリック炒め 簡単ですごく美味しいです。
セラピストのKさまによく噛んで食べて欲しい
便秘な人のお勧めの我が家の夕飯でした。
では では

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偶然ですね!

昨日セロリをお安く販売されているのを横目で・・・

娘の
セロリ嫌いだから買わないでの一言に
はいはいと・・・・

でもよく噛む事が大事なのですね!
勉強になりました!!

マルチ君の母 | URL | 2016/06/29 (Wed) 06:13 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

セロリ―大好き!
毎日とはいかないけど買って食べてます。
これからはよく噛むようにします。

紅葉 | URL | 2016/06/29 (Wed) 08:47 [編集]


セロリの香りが漂ってきましたわ

nanami☆さまへ

美しいセロリ様のお姿がテーブルに実に爽やかSHOTだわー
セロリは良く噛むのですねー

私は人様より食べる速度が遅すぎていつも最後になってしまうほど
なんですよー うふふ

セロリは大大大好きです!!!
キッチンに置いただけで香りが漂うものねー

これからは、nanami☆さまの仰るように心得ていつものように食しますね

いつも新たな情報をありがとう♡

ぴんくモッチー | URL | 2016/06/29 (Wed) 11:12 [編集]


こんにちは

夫がセロリは大嫌いなので、我が家は買う事がないの。
でもセロリってマリネにしても美味しいし、炒め物にすると独特の食感が美味しいですよね。
ガーリック炒めは、絶対に美味しいと思います。

カミさん | URL | 2016/06/29 (Wed) 13:25 [編集]


セロリを色よく料理されていますね。
薄黄緑色大好きですよ!

「ネギとセロリの味がわかると大人だよ」と言って子育てした日々を思い出しています。

coco21 | URL | 2016/06/29 (Wed) 14:44 [編集]


セロリは好きですがいつもサラダ
ガーリックソテー美味しそうですね!
ベーコンやウィンナーと炒めたら、旦那用のメインのおかずでもいけますね(^_^)v

いつも参考になるお話をありがとうございます!

あき | URL | 2016/06/29 (Wed) 14:55 [編集]


こんばんは。

セロリは大好きなんですが、
サラダかスープしか使ったことありませんでした。
ガーリック炒め美味しそうですね。
シンプルにそれだけで1品になりますね。
今度やってみます。

未来 | URL | 2016/06/29 (Wed) 18:29 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

そう!すごくお安い時がありますよね~
でも マルチ君は苦手なんだあ~
やっぱり まだまだ若いのかな?
私も以前は どこが美味しい?って思いましたが
今はすごく好きです。

マルチ君のお母さん一人でも買って食べてみて~
母思いのマルチ君は それがきっかけで好きなるかもです。

nanami☆ | URL | 2016/06/29 (Wed) 19:09 [編集]


Re: 紅葉さんへ

私も毎日は食べないけど 
甘酢に漬けて 結構食べてます。
最近はほんと安くて手に入るから 嬉しいよね~

nanami☆ | URL | 2016/06/29 (Wed) 19:10 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

セロリの香りが伝わりましたか!
嬉しいですう~

で!もっちーさんは しっかり噛む習慣があって良いですね~
これって ほんと大事ですもの
これからも じっくり噛んで 消化活動を完璧にしてね~

もっちーさんのコメ いつも励みになります。

nanami☆ | URL | 2016/06/29 (Wed) 19:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんは ほんといつも旦那さまを大事にしていらして
旦那さま中心の食の好みになっていることが
ほんと頭が下がります。
私は 自分の嗜好で料理ができて 
いつの間にか 夫もそれが美味しい~ってなってしまってます。
家庭でいろいろあるなあ~って いつも思います。
で!思うことは 私ってつくづく かかあ殿下ってこと  笑

nanami☆ | URL | 2016/06/29 (Wed) 19:31 [編集]


Re: coco21さんへ

ほんと お野菜が 美味しいですよね~
セロリも軽く炒めると すごく彩りも良くて
見た目が いいでよね。

> 「ネギとセロリの味がわかると大人だよ」と言って子育てした日々を思い出しています。

うんうん!私って ネギは子供の頃から大好きだったので
子供の頃から 結構老けていたんかもです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/06/29 (Wed) 19:34 [編集]


Re: あきさんへ

> ベーコンやウィンナーと炒めたら、旦那用のメインのおかずでもいけますね(^_^)v

うんうん!そうなんですう~
シャキシャキとしたセロリの歯ごたえが 
ウィンナーにも合うし 美味しいです。

> いつも参考になるお話をありがとうございます!

いえいえ そんなことを言って頂いて
天にも昇ってしまうくらい嬉しいです。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/06/29 (Wed) 19:36 [編集]


Re: 未来さんへ

私はいつも甘酢に漬かっていまして
サラダにオンしてますけど
こうした炒める料理も美味しいですよ。
これは 大阪の飲み屋街で出てきた一品料理でした。
おかみに作り方を聞いたら
あまりにも楽ちんで・・・笑
ウィンナーとかと一緒に炒めてても美味しいです。
塩 コショーで セロリがいっぱい食べれるよ~

nanami☆ | URL | 2016/06/29 (Wed) 19:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
