ちょこっと Happy time

株主優待

酵素を積極的に取り入れることを
お伝えしているnanami☆です。

忙しい方でも 手軽に酵素シロップを作って 
保存しておけば 酵素不足かな~って思った時 
酵素ジュースにして 飲むとほっとします。

酵素シロップを作る時はお砂糖を使います。
白砂糖の害とか 気になりますが
発酵した酵素シロップの甘味はブドウ糖の甘味になります。
ですので そんなに気にしないでも大丈夫です♡

今年は お砂糖に縁があるようで
お砂糖の会社の株を買いました。
この会社はすごく配当金も良い会社なんです。
1株58円も付きます。(税金はここから引きますけど)
本日の株価は 1360円です。
100株から購入できて 
100株以上で株主優待の品も頂けます。

今 野球の広島カープ預金の金利が賑わってますが
100万円預けても 最高2250円です。
それを 思うと すごく嬉しくなる配当金でしょ~

そして 株主優待の商品が届きました。

20160630satou.jpg

頭の体操のつもりで 経済のことを見ていますが
こうした楽しみがあると すごく楽しいです。
この会社 気になる方は 画像の会社名を覚えておいてね。
ちなみに 決算は3月末です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

株主優待
耳にはするものの
どうやって購入するのかも????
勉強しなきゃです・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/07/01 (Fri) 06:38 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

株主優待・・・TVで株主優待券で生活してる方放送してました・・・
日常で使えるもの嬉しいですよね。

紅葉 | URL | 2016/07/01 (Fri) 09:02 [編集]


賢くマネーゲーム実行ですわねー

nanami☆さまへ

たしかにとても良い利回りですことー
nanami☆さまご推薦のN製糖はいつも大変お世話になっていて
誰もが知ってるから需要も多くて株価も安定して人気なんでしょうねー

ワタシ直ぐ感化されるタイプ!
私も「頭の体操」してみたいです
きび砂糖は必需品だから、ぜひぜひ実行したいわ~

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/01 (Fri) 12:55 [編集]


株主優待、配当金いいですねー。
私も遺産でもらった株が1社ありますが、
配当金そんなにつきません。
きび砂糖、私も使ってます。
体にいいですよね!

菜月 | URL | 2016/07/01 (Fri) 19:58 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

うんうん やれば簡単です。
手数料の安いネット証券ですると 簡単です。
で!その前に
マルチ君のお母さんに薦めたい 故郷納税
今月から住民税の額が変わるでしょ
昨年してみて やっぱりすごく安くなって実感しました。
こちらは手続きが簡単なので 是非してみてね。 

nanami☆ | URL | 2016/07/01 (Fri) 21:29 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 株主優待・・・TVで株主優待券で生活してる方放送してました・・・
> 日常で使えるもの嬉しいですよね。

あの方は特別ですけど
結構使えるものが多いし そこに配当金があるしで
すごくお得ですよ~

nanami☆ | URL | 2016/07/01 (Fri) 21:31 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

はい!そうなんですう~
従業員は少ないですが 確実な会社です。
東証ですし 配当金は半端ないです。
少額で購入できますので 是非購入してほしいな~
でも 決算が3月なので
もう少し待ってもいいかもです。
感化されても 問題ない金額で頭の体操ができますよ~

nanami☆ | URL | 2016/07/01 (Fri) 21:34 [編集]


Re: 葉月さんへ

ここの製糖会社はすごく高配当なんです。
今 ちょっと株価も安いので チャンスです。
優待の商品も嬉しいし
私ももう少し買おうかな?笑
ここのきび糖 すごく美味しいです。

nanami☆ | URL | 2016/07/01 (Fri) 21:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)