ちょこっと Happy time

ロースイーツ チョコバナナタルト

ロー(Raw)=生って意味です。
ですので ローケーキと言うと生のケーキ
そこに 小麦粉 卵 砂糖も使わないから
罪悪感のないスイーツとも言われていますが
生ですので 酵素が生きていて 
お味は普通のケーキと変わらないのに
酵素たっぷりと摂れるお菓子です。

今日はチョコバナナタルトを作りました。
タルト生地も簡単に作れます。
これも生で ナッツ類やデーツで作りますよ~

チョコは 非加熱のカカオパウダーですので
カカオの栄養分がすごく生きています。
ちょっと高いのが イタタ・・・です。

で!今日は失敗で お見せできないような出来上がり
ホールでの見た目が 
ホイップのつのを立てるつもりが・・・これです。
世界遺産 トルコのカッパドキアのようで 気持ち悪い・・笑

20160701chokobanana.jpg

慌てて カットしてごまかす!
でも ごまかされへん・・・・・・・

20160701chokobanana1.jpg

夜のバタバタ作るとあかんね~
丁寧に時間をかけて しなくちゃです。

でも!お味は 美味しいです。
では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫(*^^)v大丈夫(*^^)v
ちゃんとごまかされてますよ~(笑)
カットしたのはいい感じ♡
ホールのも説明がなければこんなもの・・って思えますよん。。

夜にバタバタ?
マメやなぁ。。感心!!
あたしはいまだにドラマ三昧で動かない~!!( *´艸`)

あーちゃん | URL | 2016/07/02 (Sat) 21:56 [編集]


ユニークなケーキですよー

nanami☆さまへ

うふふカッパドキアうまい!
いいえ、そんなことないですよー
そういうケーキだと思っていたわぁ~

でも、有終の美です。
最後のShotはCaféの絵ですわよー

私もたべた~~~い
ごちそうさま~

生クリームって簡単に出来るときと、そうではないときがあります。
よーく解りますよー

ボールの下にまた別のボールの中に氷を入れてましたよねー???

なぜかしら?そういう時もあるわさー

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/03 (Sun) 00:55 [編集]


カッパドキア
笑ってしまいました!!!

カットされたら
お店で売っている姿とかわりませんよ!

マルチ君の母 | URL | 2016/07/03 (Sun) 21:37 [編集]


おはようございます♪

完成図の差がわからないので、失敗作なのかはわかりませんよ~

そう!!美味しいって言うのが一番ですね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2016/07/04 (Mon) 10:20 [編集]


Re: あーちゃんへ

ごまかし成功ですか!よかったです。
でも やっぱりみなさんにお出しできなくて
一人で完食を目指しています  汗

夜!ほんと あーちゃんが歩いている時
悪戦苦闘しています。
その割には痩せないっす・・あはは

nanami☆ | URL | 2016/07/04 (Mon) 21:31 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

カッパドキアなんで 世界遺産に値するかも。。あはは
最後はなんとかなりました?
味は大丈夫だったのですが 人様に食べて頂くわけにもいかずで
一人ほおばっています・・汗
このクリームは カシューナッツで作ったクリームなんで
乳製品のあの滑らかさは真似できないのですが
あまりにもひどすぎました。
でも もっちーさんに励まれて 勇気ができてきました。
もっと研究をしてみます。

nanami☆ | URL | 2016/07/04 (Mon) 21:37 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

ありがとうございます。
そう言って頂くと ほっとしました。

カッパドキアなんで世界遺産級なんですが・・・
これはひどいでしょ あはは

nanami☆ | URL | 2016/07/04 (Mon) 21:38 [編集]


Re: 豆兄弟のお母 さんへ

完成図をほど遠かったです・・・汗
ローケーキは簡単で失敗しないケーキなんですが
なんでこんなに失敗しちゃったのか・・・
もっと努力していきます。

nanami☆ | URL | 2016/07/04 (Mon) 21:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)