ちょこっと Happy time

夏の東京観光お勧めスポット 

お姉ちゃんから 旅の計画の依頼が来た。
(姉が友達と行く旅行ですが いつも私を頼ってくる姉)
東京に行くことにしたが・・・・
どこに行こう?って 目的がしっかりない旅
お友達も のんびり姉を頼りにしてるので
遠く離れた 私に楽しいプランのヒントを求めてくる。

今日も暑かった こんな暑い時に東京観光もどうかと思いますが
nanami☆プランは
日本橋でしているアートアクアリウム展
東京湾シンフォニーでのナイトクルージング
皇居の尚蔵館
恵比寿ガーデンプレスでの恵比寿ミュージアム
こんなんを入れたらどうですか?
クルージングの予約が面倒なら はとバスのを!

結局姉は お友達と旅行会社に行って
はとバスツアー(定番の靖国神社とか皇居 東京タワー)
とかを申し込み
翌日はnanami☆プランのアートアクアリウム展に行き
ゆっくり東京見物をしてくるようです。

姉の為にいつも計画を練るnanami☆
自分がいかないのに 可笑しくなるくらい必死でしてしまう。
そうなんです!私は添乗員にすごく憧れていた時期があって
本気で仕事にしたいと思ってたの
でも バス酔いがひどくて断念したのです。
こようなことは関係なく・・・

姉のような おかませ旅は楽でいいけど
どうも好奇心の塊の性格は
旅はいつもフリープランで 目指すところを必死で廻る。
なので リゾート系は無理で
行ったなら アクティブにチャレンジする旅になる。
このアクティブな行動はいつまでできるのかな?

みなさんは どんな旅をしたいですか?
のんびり旅もいいけど
のんびりは家でしたい派のnanami☆であります。

美佳子さんに頂いたマカロン
久しぶりのマカロン 形の可愛さを優しい色合いに
うっとりしてしまってます♡

20160703makaron.jpg

のんびりは 家でこのようなスイーツと共にしたいわ~
なので 旅はいつも強行であります・・笑

東京プランを考えたの巻でした。ちゃんちゃん

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに・・・
私も
旅行に行くとのんびりって
厳しい性格かも

東京に行かれるお姉さまへの計画

へぇ~~~~~~
そんなところあるんだ~~~~って
思いました

私も行ってみたくなりました♪

プランナー大成功だと思います!!

マルチ君の母 | URL | 2016/07/06 (Wed) 06:14 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

頼られるのは素敵なことです(^_-)-☆
旅行に行けば貪欲にあちこち見て歩きたいですよね。

紅葉 | URL | 2016/07/06 (Wed) 08:46 [編集]


ハトバスは様々のコースがあるので正解では?

nanami☆さまへ

私も人様のためにプランを立てるのが大好きですがー
自分がいくときは殆ど旦那さまにお任せプランです
これもラクチンで良いですねー

旅のプランって旅行してる気分にさせてくれるから
私だったらと思って頑張り過ぎの時があります (笑)

夏本番ですので寒暖の差が大きいですねー
移動中は熱いが、建物の中は寒い位クーラーが入ってますので
ストールなど持っていると重宝かとおもいまする

nanami☆さまも、東京に来られると良いですがー
もう少し動きやすい時期の方がアクティブな方にとってはいいのかも!

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/06 (Wed) 11:55 [編集]


こんにちは

東京観光のチョイス、とっても良いですよ!
わたしもナイトクルージング、あこがれてます。
屋形船も良いですよね。
でも人気のコースなので、行きたいなって思う時期は予約でいっぱいで、いまだ実現できていません。
お姉さま、いつも素敵なコースを組んでくれるので、お願いするのを楽しみにしてるのかもしれませんね。

カミさん | URL | 2016/07/06 (Wed) 14:02 [編集]


Re:

マルチ君のお母さんもですか!
なんか勝手に ゆったりとリゾート気分を味わってそうな
雰囲気だと想像しちゃいました。
その理由は 私は貧っちで もう来れないかも~って思うので必死なんですが
マルチ君のお母さんは 良家で育ったせいか
優雅な雰囲気が漂ってます。気品といいますか・・

で!姉は東京を楽しんでくるようです。
日本橋でしている アクアリウムは10周年ですので
お勉強の合間に息抜きで行ってみてね~ 

nanami☆ | URL | 2016/07/06 (Wed) 19:19 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 頼られるのは素敵なことです(^_-)-☆
> 旅行に行けば貪欲にあちこち見て歩きたいですよね。

そうなんですう~
お姉ちゃんはいつも頼りしてくれるんで
私も結構嬉しいです。
頼ってくれるって 有難いです。

で!紅葉さんも あちこち観たい派ですね!
良かったわ~今度ご一緒する時もアクティブに観ていこうね~
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/07/06 (Wed) 19:23 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうなんですう~
ハトバスは高いなあ~って思っていたんですが
すごく便利な面も多いですよね。
暑くて歩くのもしんどいでしょうし このツアーは正解かもです。
で!お姉ちゃんにも言っておきます。
ショールを持って!と

で!もっちーさんもプラン立てるのが好きそうですう~
いろいろ人の喜ぶ顔をみるのが好きなんですもの~
こんなところも 似てますよね~私たち
やっぱり前世は姉妹だったかもです。

nanami☆ | URL | 2016/07/06 (Wed) 19:26 [編集]


Re: カミさんさんへ

ありがとうございます。
東京によく行かれているカミさんさんに言われると嬉しいです。
姉はネットも見るのですが 検索が苦手みたいで
いつも私に聞いてきます。
聞いて聞かれて 嬉しい関係かもです。

で!日本橋のアクアリウムをみるついでに
カミさんさんも行かれた三井記念館も行ってほしかったんですが休館日で・・
人のプランですが 美術館系は無理でした。
最後に
クルージング!是非実現させてくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/07/06 (Wed) 19:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)