ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

梅ゼリー 酵素シロップ活用法

先日 5人でお茶会をしました。
みなさん 健康に気を使いっている方々なので
食事作りもちゃんとしてて
若いのに 考えている方は ちゃんとしてるなあ~
忙しいけど 賢い丁寧な食生活にびっくりです。
こうした人をみると ほんと嬉しくなってしまいます。
今の食は未来の身体
台所を預かる者は 忙しくても工夫していかないとです。

その時お出しした 梅の酵素シロップゼリー
酵素シロップを作って濾した実は いろんな活用がありますが
今回は酵素が壊れてしまわない温度48℃以上
にならないようにして作りましたので 酵素も生きています。

20160707ume.jpg

今日はボーナス日でした。
世の中は金融不安が続いていますので そのことを思うと
少額ですが 嬉しいです。

賞与の賞と言う字は 
功績をあげた者に与える褒美の意味があります。
そんな意味もあるせいかは不明ですが
賞与の時は 社長が一人一人に明細を配ってくれます。
このような心遣いも嬉しいですよね。

ちなみに パートさんも アルバイトさんも 嘱託さんも
みんな賞与があるんです。すごくない!
中小企業ですので 大企業に比べると哀しいかなですが
良い会社にお勤めさせて頂いていると思います。感謝感謝
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ・・・・・

もうそんな時期ですね

遥かかなたのボーナス支給・・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/07/09 (Sat) 00:11 [編集]


おはようございます

ボーナス
いいな いいな
もうずいぶん見たことありません
夏冬と決算賞与
もらってたのは
いつ頃だったかなぁ
あのころは 良かった

ヒロちゃん7 | URL | 2016/07/09 (Sat) 06:20 [編集]


賞与、遠い日の懐かしい響き

nanami☆さまへ

私たち夫婦にも、首を長くしてるんですが~
何処からも賞与が届きませんねーとほほ
懐かしい響きだわぁ~

この時期になると過去の思い出で盛り上がってます
バブルのころは旦那様はこんなに貰っていいのかしら?
ってくらい貰っていたそうよーその頃は赤の他人同士だけどねー うふふ

「今の食は未来の身体」

またまた、勉強になります
かしこまりました、総料理長としましては、責任が大きいわねー

ほんとうに!良い会社にお勤めされていますねー
とてもとても羨ましいわぁ~

今日は朝から珍しく雨ですよー
なので、一日が過ごしやすいです

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/09 (Sat) 11:10 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> 遥かかなたのボーナス支給・・・・

もう少し先なのかな?
関東はなんでも早いと思っていたけど
違うんかな?
それだけ 楽しみがあるってことで!

nanami☆ | URL | 2016/07/09 (Sat) 21:12 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

うちも ダーリンはとっくになくなって
今は 私の 雀の涙ほどの賞与で
生活をやりくりしてます。
若い時って やっぱりいいよね~
でも やっぱり健康が一番なので
今も良しとしましょう!

nanami☆ | URL | 2016/07/09 (Sat) 21:14 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ほんと この歳になると どこからも頂けなくて
ちょっと寂しいですよね~
昔はボーナスで住宅ローンも払っていたし
いろんな意味で厳しい世の中ですよね。

料理長は責任重大です。
なので 専属でいろいろ工夫しないとね~
もっちー料理長がいたら 家族は安心です。
これからもがんばっていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2016/07/09 (Sat) 21:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
