ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

チャレンジして経験値を上げよう!

小さなお庭にトマトを植えました。
初チャレンジのお野菜作り
今朝は土砂降りの雨模様でしたが
ちょっと小降りになった合間に トマト撮影♡

トマトって 下の方から赤くなるんだ!
こんなことも知らないで いい歳になったことが恥ずかしい

20160709tomato.jpg

たくさんの青い実が 真っ赤になる時
ちょっとした感動
お庭にでるのが楽しい日々

20160709tomato1.jpg

実と言う字は 中身が詰まること 内容がみちる=充実
実るって 最高なことですよね。
その充実した実を頂く 大地のエネルギーを頂いたことになる。

野菜作り
チャレンジすることで 経験値は上がるし
充実を得ることになる!と思うと
丹波のちよえさんは いつも充実してるなあ~と思う。
私も いろんなこと これからももっとしていきたいな~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~~

nanami☆さんがお野菜植えられたの初めてってのにちょっと驚いた。。。
いろいろやってそうなのに。。。

ウチはお庭がないし。。。
息子が小さいころは~~
ベランダでミニトマトとか小さいメロンとか一緒に育てたりはしましたが。。
その後も自給自足のために(笑)トマトとか植えましたけど~
鳥がくるんですよね。。。鳩やカラス。。。
そうなるとご近所の迷惑にもなるし。。
ここ数年は唐辛子ばかり植えてました(笑)
それなら鳥も来ないしね~~~
今年は何も植えてませんが。。。
芽が出て花が咲いて実がなって。。。
理屈抜きで楽しいです♪ オマケに食べられるし~~~♡

ベランダなので土モノが植えられませんけどね。。
ジャガイモとか作ってみたいですね~~

そうそう。。
自ブログにアップしたトマトのやつ。。。
あれくださった方のお庭で採れたトマトなんですよ。。

まう | URL | 2016/07/10 (Sun) 06:07 [編集]


ベランダでもちょっとですが収穫できて
毎週日曜の収穫を励みにしています!

プチトマトきれいですね!!

マルチ君の母 | URL | 2016/07/10 (Sun) 19:40 [編集]


THE豊作ですわねー

nanami☆さまへ

お初だなんて、もう立派な家庭菜園のプロですわよー
何をやらしても実績を上げてすごいわねー

私はトマトは失敗したので、スーパーに通うことに専念します

美しいチャレンジャーですね
ご自分で育てて収穫するのって楽しいでしょう
恵みの雨でしたねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/10 (Sun) 22:03 [編集]


Re: まうさんへ

初めて!ってびっくりしました?
プランターでは絶対に美味しくないと思って作ったことが無かったんです。
庭の木を切って やっと地植えのトマトです。

メロン!驚!
唐辛子を植えていたんだね~
ちょっとしたものでも あると嬉しいよね。
そう!子供がいると ここから会話も生まれていいよね~

トマトのコンポートはお野菜から手作りなのね~
作るとこのような楽しみができていいよね~

今日も暑そう 涼しけな料理で
楽しく過ごしましょうね~
でも カレーで汗をかくのもいいか・・笑

nanami☆ | URL | 2016/07/11 (Mon) 07:48 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

マルチ君のお母さんのお母さんの真似して
チャレンジしてみました。
毎日収穫が楽しみになりますよね~うふふ

nanami☆ | URL | 2016/07/11 (Mon) 07:49 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

お初の割りに ちゃんとできてくれて すごく満足です。
こう言った食に関する楽しみは 心も体にすごくいいので
これからも頑張ろう!なんて思います。
恵みの雨がすごく待ち遠しくもなりましたよ~

もっちーさんは 例の四国トマトがあるからね~
お家では必要ないですよね。
また 取り寄せないとね~

今日も暑くなりそう~
美味しいお料理を作ってね~

nanami☆ | URL | 2016/07/11 (Mon) 07:54 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

赤くなったトマトおいしそう~
これからも野菜作り頑張って(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2016/07/11 (Mon) 09:10 [編集]


Re:紅葉さんへ

> 赤くなったトマトおいしそう~
> これからも野菜作り頑張って(^_-)-☆

お家のトマトは最高ですよね~
これからも頑張っていきますね~
いろいろ教えてくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/07/11 (Mon) 20:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
