ちょこっと Happy time

靴下洗濯ばさみ猫より プメハナ

じゅんちゃんが可愛い猫ちゃんを作ってました。
片づけがすごく苦手なので 小物などの雑貨は
自分が付けるアクセサリーなど
実用品しか 買う気が無い近頃の自分
前はすごく招き猫を集めてましたがこれもやめた。

こんな私がじゅんちゃんの手作り猫ちゃんをみて可愛いって思い。
孫ちゃんに作ってあげたくなりました。
で!7/10(日)はじゅんちゃんちで講習会
じゅんちゃんはすごく器用で センスがいい♡
材料もみんな揃えてくれて 無料です。
いつも すんません♡

一緒にした のんちゃんは やはり孫ちゃんの為に
童話の「11匹猫」を目指して11匹作るみたい♡

洗濯ばさみなので カーテンに付けたり バッグにも付きます。
さあ~できました。

20160710neko1.jpg

いろんな靴下でいろんな柄で いろんな猫ちゃんができます。

20160710neko2.jpg

昼一からおしゃべりして 作って 楽しい時間
アッと言う間に 19:30 あちゃ~急げ~!!!
宅急便をすっかり忘れていたのです。
3回も足を運ばせてしまいの~の悪いことをしていまいました。
送られていたのは 実家の兄家からの
静岡名物 御前崎の窯揚げしらすと 桜えび
大好物に デレデレ~

20160710shirasu.jpg

故郷の味に 酔いしれていましたら
じゅんちゃんが ビーフシチューを届けてくれて
お肉ホロホロで美味しかったわ~
こんなんで夕飯のしたくもせず 有意義な一日となりました。

で!本日からブログ更新は10日間ほどお休みします。
連休を生かして ちょっと癒しの旅に行って参ります。

いつも 心に秘め 夢見ていた憧れの地で
大地のパワー 空のパワーを感じる旅
日本語もあまり通じないのにフリープランでの旅 
まずは 乗り継ぎできるかも不安(ドキドキ)

癒しの旅なのに 大丈夫?

そこに 酵素ナイトレッスンの申し込みがありまして
旅の前に 新しい出会いも頂き
新しいご縁に嬉しい緊張感でいっぱいです。
ですので ちょっとブログはお休みしますね。

ハワイ語で「PUMEHANA(プメハナ)」があります。
「温かい心」= 「おもてなし」と言うそうです。

じゅんちゃんの洗濯ばさみ猫からのプメハナを感じた日
旅の前のナイトレッスンも最高のプメハナでしよう!

旅立つ前から 心が癒されている自分に 満足です♡
では アロハ~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いってらっしゃ~いv-222
ハワイ??
いいなぁ~♪
楽しんで来てね^^
ビキニ?( *´艸`)

靴下で猫ちゃん?
すごいですね☆
みなさん器用で・・・羨ましい。。。

あーちゃん | URL | 2016/07/11 (Mon) 23:11 [編集]


おはようございます

いってらっしゃ~い
どうぞお気を付けて

ヒロちゃん7 | URL | 2016/07/12 (Tue) 10:10 [編集]


こんにちわ~

可愛い!
実はこれに似たのが雑貨屋さんに売ってて。。
作れそう~~って思ったことがあったのよ。。
作ってないけど。。。
いろんな柄で作れてカワイイですね~~

ハワイですか?
いいですね~~ 気をつけて楽しんでくださいね~~♪
ビキニの画像待ってます♡

まう | URL | 2016/07/12 (Tue) 10:52 [編集]


いってらっしゃい

カワイイニャンコの洗濯バサミ、とっても素敵💛

故郷からの懐かしい味は、地元を離れているからこそ分かる味ですよ。
沢山の皆さんからの愛情、嬉しいですね。

リフレッシュして、元気に帰ってきてくださいね♪

カミさん | URL | 2016/07/12 (Tue) 18:02 [編集]


Re: あーちゃんへ

ハイ!結婚○○年で行って楽しんできますね~
今回は海辺のホテルですがアクティビティーは山ばかり
乗馬も火山も星もいっぱい楽しんできます。
なので ビキニも不要です。
見せたかったなあ~この ブボディー えへへ

nanami☆ | URL | 2016/07/12 (Tue) 20:30 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

> いってらっしゃ~い
> どうぞお気を付けて

ハイ!結婚3○年記念 楽しんできますね~
海外旅行も歳を重ねたら つらいし
今の内に楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2016/07/12 (Tue) 20:31 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんだあ~
なんかネットでも沢山あるみたいですが
友達はネットのは不細工って言ってましたが
作ってみると可愛いよ~
今後一緒につくりませんか?
都合の良い日とかあれば 是非是非

ずっとずっと行きたかったハワイ島最高峰マウナケア山頂でサンライズ
そして星空観測とキラウエア火山 乗馬とか
アクティブに楽しんできます。
ビキニになる暇も無しの また見せられないの~でございます。笑

nanami☆ | URL | 2016/07/12 (Tue) 20:37 [編集]


Re: カミさんさんへ

なんか流行っているみたいで
洗濯ばさみもこんなに可愛くなりました。

故郷の味 最高です。
お盆に帰省するとき 友達に 桜エビのかき揚げの美味しいお店!で
注文しておきました。えへへ

旅行!すごくすごく心に思っていた地なので
すごく楽しみです。
大地のパワーを感じてきますね~

nanami☆ | URL | 2016/07/12 (Tue) 20:40 [編集]


思いっきり楽しんできてくださいね!!!

マルチ君の母 | URL | 2016/07/12 (Tue) 22:55 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> 思いっきり楽しんできてくださいね!!!

ハイ!
パワー充填してきますね~

nanami☆ | URL | 2016/07/13 (Wed) 21:20 [編集]


今頃はハワイを満喫ですねー

nanami☆さまへ

気が付くのが遅くて行ってらっしゃい
言えなくてごめんなさいねー

10日間なので8日間位でしょうか
ハワイステイいいなぁ~

(=^・^=)の洗濯バサミどうなってるのかしら?
かわいいね~

焼けた肌のUPまってま~す

あろは~

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/19 (Tue) 00:54 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ただいまあ~ 
しがない事務員のハワイ旅行は リゾート気分も少なく
アクティブにいろいろ見てきましたよ~
これから 長い旅生地が始まりますので よろしくです。

洗濯ばさみ猫ちゃん
ネットでも作り方や型紙があるみたいです。
可愛いので是非チャレンジしてみて~

nanami☆ | URL | 2016/07/21 (Thu) 07:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)