ちょこっと Happy time

わんこのお留守番

ペットシッターさんにお任せてして 安心の旅

旅行に行きたくても わんこがいる・・・
と思うとなかなか出かけられない事情があります。
いつもは息子や娘に頼むが
忙しい子供たちに任せるのも なんか気になるし
ペットホテルは狭い空間に入れることへの不安
それに 高額とか
いろいろ思うと旅って 気楽に行けない我が家の事情

今回はペットシッターさんを頼むことにしました。
夜は息子が仕事帰りに寄って散歩
朝はペットシッターさんです。

検索して お願いしたジャックラッセルの松岡さん
とても 優しいお人柄で可愛い人でしたが
わんことの初対面 体験散歩2回でも
凛々しい柴犬特性の性格がそのままの我が家のわんこ
警戒心を振りまき 吠え続け大変でしたが
食いしん坊なので おやつに釣られて 
旅の間も 問題なく 楽しかったと言って頂いた。

シッターさんは いろいろ経験してきて
愛犬と家族との写真がない人が多いことに接して
お写真も勉強されて ペットとの写真家としても活躍されている方
お散歩の様子など わんこの写真を撮って頂いてました。
(スナップ写真をスキャンです)
日記と写真をみて ほんと この方にお願いしてよかったなあ~

我が家の 柴犬柴男です。
舌 ながっ~

20160714ron1.jpg

20160714ron4.jpg

20160714ron3.jpg

暑い中 本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

お帰りなさい
楽しかったことでしょうね
又 後日お願いします

ワンちゃん
おりこうしておりましたね
ご立派 

ヒロちゃん7 | URL | 2016/07/21 (Thu) 08:48 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

柴男くんイケメンですね~
お利口でお留守番できたんだね~偉い

紅葉 | URL | 2016/07/21 (Thu) 08:58 [編集]


こんにちわ~

おかえりなさ~~い!
柴男さんだ!
カワイイです~~~♡

そおなんですよね。。
ペットがいるとお泊まりではなかなか。。。
旅行に行かれると知ったとき。。
柴男さん。。
どおされるのかな~~って思ってたんです。。
でも良い方が来てくださったようでよかったですね!
柴男さんもなんだかうれしそう。。。♪


まう | URL | 2016/07/21 (Thu) 11:08 [編集]


こんにちは

おかえりなさい(*^_^*)
ペットシッターさんがいると良いですよね。
柴男君も、安心してお留守番していたのでしょうね。
我が家のワンコもペットホテルに泊まらせると、精神状態が不安定になってしまうので、旅行は近場でワンコと同部屋のホテルを探し回って予約を入れています。
田舎には良いペットホテルもないし、ペットシッターさんはいないので…
九州や四国などにも行きたいのですが、今はワンコの事を考えてあきらめています。
いつか行きたいですね。

カミさん | URL | 2016/07/21 (Thu) 16:26 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

ただいまあ~
短い旅でしたが とても有意義な旅となりました。
結婚35年の珊瑚婚 よかったですう~

nanami☆ | URL | 2016/07/21 (Thu) 21:20 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 柴男くんイケメンですね~
> お利口でお留守番できたんだね~偉い

なかなか 男前でしょ~
やはり由緒正しき血統のわんこでありますが
証明するのにお金がかかって 証書がない・・・笑
ちゃんとお留守番できたみたいなので
また 気楽に旅に行けそうです。

nanami☆ | URL | 2016/07/21 (Thu) 21:22 [編集]


Re: まうさんへ

心配していたお留守番も 良いシッターさんに出会えて
安心して 旅に専念できました。
動物好きなまうさん ペットシッターみたいな仕事はどうですか?
ちょっとこれで安心したので
これから気楽に旅に出られそうです。

nanami☆ | URL | 2016/07/21 (Thu) 21:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~ペットホテルだと狭い空間で・・
前のわんこもきちがいみたいになったことがあって
他所に預けることができませんでしたが
今回はお散歩だけなので 柴男もすごく良かったみたいです。
でも やはりわんこは繊細で
帰ってから家に誰かがいる気配を感じてか?甘えた声で人を呼ぶので
やっぱり淋しかったんだと思いました。
カミさんさんちも 次女ちゃんがいるからなかなか旅は難しいですよね。
この時間も大切にしながら わんことの生活を楽しみたいですよね。

nanami☆ | URL | 2016/07/21 (Thu) 21:31 [編集]


愛しの柴男さま~

nanami☆さまへ

おかえりなさ~~~いv-238
ハワイに移住したかったでしょうね?

ご報告は落ち着いてからでいいですよー
ワクワクしながらお待ちしていますよー

おおおおお~柴男さま超イケメンですこと!
そこら中からファンレターの山ではないかしら?

我が家のぴんく嬢もペットホテルで10泊くらいした時
帰国して直ぐにぴんくを迎えに行ったら泣き疲れか
ストレスかで、声がへりゅーむ吸ったような声になっていて
びっくり!それ以来子供たちに、お世話をお願いしていましたよー

なにはともあれ、ご無事でなによりです
おつかれさま~

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/22 (Fri) 00:40 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ただいま~ 旅の疲れをかかえながら もう仕事です・・・笑
やっぱりハワイはいいですね~
永住まではしたくないですが たまのリゾートには最高ですよね。
で!もっちーさんのわんちゃんもなんですね~
わんちゃんも辛かったと思うとやっぱり家族に預けるのが一番ですよね。
これから 旅記事です。
おつきあいくだされば嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2016/07/22 (Fri) 04:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)