ちょこっと Happy time

ハワイのクラフトビール ハワイ島でも やっぱりお酒

2016/07/14(木)
仕事を3時半に終えて 関西国際空港に向かう
フライト時間は19:50 仕事をしてる人たちはこんな感じで
バタバタしながら 旅先での時間に期待を膨らませているだろうな~

今回の旅は ハワイ島オンリーの旅
ホノルルからコナ空港への乗り継ぎがあります。
ダイアモンドヘッドの裏はこんな感じです。

20160714konahe1.jpg

コナ空港は ハワイの風が自由に通れる空間で
えっ!出ちゃっていいの?こんなところでバッグを受け取る?
出口がどこなのか?迎えの方とはどこで出会う?
なんて あまりのローカルさに笑えた。

ホテルまでの送迎の方に出会えて ホテル着
荷物を置いて ビーチをちょっと見て
ハワイビールを飲みに出発~

20160714kona2.jpg

大きな木が多い なんかパワーをもらえそう~

20160714kona6.jpg

ハワイのクラフトビールで有名な会社
コナ ブリューイング カンパニー
その会社が15時から 工場見学をしてくれるので
ハワイのクラフトビール  パブ & ブルワリー のレストランに行きます。

あちゃ~ ファームツアーは月曜日以外はネットで予約が必要で・・・
あきらめきれない私は ちがうお姉さんに「ダメ?」と聞くと
彼女が「私が特別に頼んでみてあげる」って言って
また ファームチケット売り場に行きましたが無理でした。
異国での彼女のご厚意は嬉しくですが 残念です。

なので ここで 地ビールを飲んで昼&夕飯を取ることにしました。
システムが解らず ちょっと No No~って言われながら

20160714kona4.jpg

20160714kona5.jpg

こちらで有名なピザ 外人ってピザ好きだよね。
美味しいけど~やっぱり和食がいいなあ~
早々に日本食が恋しいっす。。。

20160714kona3.jpg

地ビールの種類も多くて~どれを注文していいんか・・・
なので お隣さんが頼んでいたサンプルビールも追加

20160714kona7.jpg

地ビールはどれも美味しくて~
ビール好きには たまりません(笑)

ビール工場ツアーは残念と思ってましたが
後から 最終日プライベートの案内をお願いしたジェリーさんが言うには
日本の工場見学のように楽しくなくて 話しばかりだから
行かなくて正解みたいでした。
それにすべて英語ですし・・えへへ

到着後は 時差ボケでしんどいものですが
興奮しているせいでしょうね!
いきなり 地ビール満喫のnanami☆

ちなみにこの旅 結婚35年の珊瑚婚記念です。
と言っても nanami☆ほんと若い時結婚したので 
実年齢も心配するほど高齢ではありませんよ 年の為(笑)
なんの言い訳けをしてるんでしょうね~(ほんま見栄っ張りです)

明日は 渓谷での乗馬ツアーでございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~~

わ~~気持ちよさそう~~
で。。美味しそう♪ ビールもピザも。。。

35周年ですか!
おめでとうございます!
ウチはあと3年かな。。

まう | URL | 2016/07/22 (Fri) 10:09 [編集]


Wで、おめでとう!

nanami☆さまへ

もうラブラブなんだから!
アニバーサルW旅行だったのねー
それは、ステキで良い記念になりましたねー

改めまして~
お誕生日おめでとう
ご結婚珊瑚婚記念おめでとう

そんなWのお祝いの年ですもの
より一層パワフルにステキにご夫婦が更に
Happyな年になりますよー

早速ビール行っちゃいましたねー
ハワイの空に良く似合うわねー

ダイアモンドヘッド裏のお顔は初めて拝見しましたわ
全く違う違うお顔にビックリ

Hawaiiはなんでも出てくるものがジャンボサイズですよねー
木の大きさもジャンボだわぁ~

ハワイ旅行をご一緒してるみたい
楽しく後編をお待ちしていますよー

ぴんくモッチー | URL | 2016/07/22 (Fri) 12:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/22 (Fri) 13:10 [編集]


こんにちは

うわぁ、珊瑚婚なんですかぁ(^◇^)
おめでとうございます💛
ハワイもオアフ島は日本人も多いし、観光客も多いですけれど、他の島はローカルな雰囲気なんですね。
それにしても、本当に大きな木!!!
島全体が生命力であふれているのでしょう。
素敵な旅行だったのでしょうね♪

カミさん | URL | 2016/07/22 (Fri) 18:11 [編集]


ご結婚35周年おめでとうございます!
記念にハワイ島なんてとても素敵です(^^)

綺麗な海に、すっごく力強く大きな木!
いや~♪パワーがすっごくわいてきそうですね~♪

ピザに地ビール美味しそうです~。
(私もすぐに和食(だしの味)が恋しくなる方ですが(^^)

素敵な風景にこちらまで癒されました♪(*^^*)♪

プティパ | URL | 2016/07/22 (Fri) 22:04 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。
ハワイの風は心地良かったです。
都会のホノルルと違って ハワイ島は広大でのんびりで
お酒が好きなまうさんと のんびり海を見て
「これからどうする?」なんておしゃべりしながら
クラフトビールを堪能したいなあ~

35年まであと3年 まうさんも珊瑚婚祝いに向けて
いろいろ計画を立ててね~

nanami☆ | URL | 2016/07/23 (Sat) 07:12 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

記念日とか行事は大切にしたいです。
特別な日は 感謝する日なんかなあ~って思って
こうして みなさんからおめでとうと言われると余計にです。

ダイアモンドヘッド 違うでしょ~
やっぱりオワフ島も火山でできた島なんだと実感します。
ハワイって自然の力が半端ないですよね~

これから 短いハワイ日記 よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/07/23 (Sat) 07:17 [編集]


Re: 鍵さまへ

ありがとうございます。
誕生日は公開していないのですが
こうして覚えてくださって 本当に嬉しいです。
この歳も素敵になるようにがんばります。
仲良くしてくださいね~

nanami☆ | URL | 2016/07/23 (Sat) 07:21 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
珊瑚婚 歳がばれちゃいますね・・うふふ
こうした記念や行事で感謝する気持ちを大事にしていきたいなあ~
そんな風に思って 行きたいところに行ってます。
都会のオワフ島と違って ハワイ島はのんびりのびのびで
自分が好きな雰囲気で 行って本当に良かったです。

nanami☆ | URL | 2016/07/23 (Sat) 07:25 [編集]


Re: プティパ さんへ

そうなんですう~
35年なんです。ほんといろいろあった35年ですが
記念日ごと好きな地を旅して
感謝する気持ちを感じてきた感じです。
プティパ さんも 素敵な記念日を重ねていってくださいね。

和食がやっぱり一番
そんなことも 知って 毎日の食生活をしっかりしていきたいです。

ハワイ島はひろびろ のんびり 
やっぱりパラダイスですね。

nanami☆ | URL | 2016/07/23 (Sat) 07:31 [編集]


ハワイに行かれたのですね~
まだ行った事がないですが、一度は行ってみたいです。

元同僚のご主人がハワイのコーヒーに魅せられ、定年退職後(早期退職?)、ハワイのコーヒーを扱ったコーヒーハウスを開店しました。
滋賀の大津です。もし、ご興味があれば・・・って、奈良からだと遠いですね

ハワイのビールもあの景色の中だと余計に美味しいでしょうね

しかし、すごい大木ですね!
のびのびと制限されることなく育つとあんな感じになるんですね

ラーダ | URL | 2016/07/23 (Sat) 11:37 [編集]


遅くなりましたー!m(__)m

35周年おめでとうございます(o^-^o)
本当だ!若くに結婚されてたんですね
ふふっ。。計算しちゃったー(笑)

あ、お帰りなさいマシ((о´∀`о)
無事に行って帰って来られて良かったわ
フライト時間長いし〜(^_^;)
旅慣れしてるか…

どこでもビールですな(笑)
きっとほんとーにうまかったんだろうなって思います
あたしも旅先で飲むお酒ってすごくおいしく思うから…

この先もずっと仲良し夫婦でいてくださいね♪ヽ(´▽`)/ まだ続きもあるかな?
楽しみにしてます。
あたしも新婚旅行はハワイでした
何年前じゃー(爆)

あーちゃん | URL | 2016/07/23 (Sat) 18:44 [編集]


おはようございます♪

結婚35周年、おめでとうございます♪

結婚記念日に旅行に行けるって、いいですね♪

ウチは旅行に行くとしたら、全部私が決めないといけないんで、
ちょっと面倒かも~
パックツアーにしたらいいんでしょうけど、
どうせなら興味のあるところにも行きたいな~

柴男君、お利口さんにしてくれてたんですね♪
それは柴男君からの結婚記念日のプレゼントですね♪

豆兄弟の母 | URL | 2016/07/24 (Sun) 06:48 [編集]


Re: ラーダさんへ

ハワイ島オンリーで自然にいっぱい触れてきました。
まだなら 是非一度は行ってみてね。

ハワイの珈琲に魅せられたのね~
コナ珈琲はイメージでは濃い味のイメージですが
実際に珈琲農園に行って説明してもらって
部分で味が違うし すごく繊細だと知りました。
大津に行きましたら 気にしてみますね~

樹木ものびのび育ってます。
環境が違うとこうも違うんだと 教えられます。
フルーツもそこらじゅうになっているので
ガイドさんは買ったことがないそうですよ

nanami☆ | URL | 2016/07/24 (Sun) 16:07 [編集]


Re: あーちゃんへ

そうなんですう~結婚も早かったので
こうした旅行も早くからできるようになりました。

海外は韓国一筋のあーちゃんも
もう行ってるから解っていると思うけど
ハワイなら食べ物も大丈夫かもですよ~
そこに クラフトビールが最高です。
美味しかったわ~
酒飲みは ビールで大満足できるから らくちんです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/07/24 (Sun) 16:12 [編集]


Re: 豆兄弟のお母 さんへ

ありがとうございます。
いろいろありましたが健康で35年も経ちました。
記念日は感謝の気持ちがこもる旅行になっています。

豆兄弟のお母さんが全部手配するのね~
うちも夫は行きたい所が思い浮かばずで
いつも私の行きたいところに行きたい!っていいますのよ
私が行きたい場所や目的がすごく明確なので
そこについてくるって感じですが
ちょっと花も持たせたいので 最終の申込は夫にするようにしてます。
それと 旅の計画がすごく好きなので 負担にならないのも
すごくバランスがいいような気がします。
いろんな性格があるので 旅の計画ができるんだね。

わんこが一番心配でしたが
良いペットシッターに出会えて 元気に過ごしてくれてよかったです。
旅って 旅の準備が一番たいへんだよね。

nanami☆ | URL | 2016/07/24 (Sun) 16:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)