ちょこっと Happy time

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

空と海と大地のパワースッポット巡り 溶岩台地

PUMEHANA HAWAII プラベートツアー
空と海と大地のパワースポット巡りその①溶岩台地
<人も自然もありのままがいい>


このツアーを知ったのはハワイ島オンリーのガイド本だった。
(ハワイ観光本は ホノルル中心で離島の情報が少ないです。)
この本の制作に携わったジェリーさんが
ガイドしてくださるとは 思いもしなかった(驚)

副題にある「PUMEHANA(プメハナ)」とは
ハワイ語で《温かい心=おもてなし》を意味だそうです。
素敵な名前が付いたツアー会社さん
http://pumehana-hawaii.net/index.html
ちなみに nanami☆は 学生時代からHanaの愛称です。
自宅サロンの名前も Hana*Hana です。
なので ビビりってきましたよ~

このツアーに魅かれた一番はコーヒー農園が見れる!
しかも その農園にあるフルーツは取って食べてもいい!と言うこと
酵素ビューティーアドバザーですから
酵素いっぱいのフルーツをもぎ取っていいなんて~(happy)

2番目 オーラの洞窟に行けること
この洞窟があるマウナ・ラニは
アリゾナのセドナ、フランスのローデスと並んで
世界三大パワースポットなんです。

パワースポットとか スピリチュアルって どうよ?
の方もいるかな・・笑
このような地は 神聖な場所として大切にされてきました。
古代や先人たちが感謝して 幸せを願い 祈りをささげる地
そのような場所は やはり邪気を払って
から出発する気持ちを与えてくれるように思います。

直感でこのツアーに参加したいと思いました。
申し込んでみると プライベートです。
わがままなお願いも聞いてくださるようですが
私には コーヒー農園とオーラの洞窟で十分であります。

宿泊ホテルに ジェリーさんが迎えにきてくださいました。
人の印象は7秒 3秒で決まるといいます。
歩く姿 優しそうな目から 一瞬で
気持ちよい時間が過ごせそうな予感が身体に走りました。

さあ!出発ですう~
まずは 溶岩台地です。
噴火して出た溶岩が流れ このような大地を作りました。
空が綺麗ですね~

20160716yougandaichi4.jpg

20160717yougandaichi1.jpg

20160716yougandaichi3.jpg

20160716yougandaichi6.jpg

ジェリーさんが言った!
「この溶岩 こんなにいっぱいあるから何か良い利用法は無いか?」と

その時は 石炭のように燃料とか思ったけど・・
どこまでも広がる溶岩台地をみていると
このままが一番いいんじゃないかな!
この風景がハワイ島らしくて
重機が入って削ったりしたら がっくししちゃうし
溶岩が流れるとこうなる!を後世に残していかないと!
自然は自然のままに!と思うと
自分も自分らしく 無理していいかっこしないで
レッスンを開催していけばいいんだよ!
溶岩台地は そんなことをささやいているように思えた。

ジェリーさん 質問をありがとう  と つぶやいていた。

次はオーラの洞窟

・空と海と大地のパワースッポット巡り 
①溶岩台地<人も自然もありのままがいい>はこちら☆彡
②ティーリーフ<ハワイアンのお守りに守られて>はこちら☆彡
③オーラの洞窟<自分のエネルギーを知ること>はこちら☆彡
④コナコーヒー農園<フルーツパラダイスにHappy>はこちら☆彡
⑤海と食事<食事を共にする縁>はこちら☆彡


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。